☆脚線の歪みタイプ診断 | STEMSメカニズム・セラピー

STEMSメカニズム・セラピー

メカニズムを知ると癒される!

脚の歪みも心の歪みも、身体や心理、宇宙のメカニズムを知ると癒されていきます。

このブログでは、目にみえる肉体や物質と、目に見えないエネルギーの関係性やメカニズムを紐解き、「読むだけで癒される」そんなブログを目指しています!


こんばんは。

あなたのコンプレックスを宝に替える、脚線整美師の中村です。

今日も読んで頂き、ありがとうございますラブラブ


体験レッスンの受付一時中断のご案内です。

【重要】初回体験レッスンの受付一時中断します。


中村のこれまでの活動実績はコチラ。

◆脚線整美師☆希実 活動実績


中村の過去と今~脚線整美メソッドの効果はコチラ!

◆脚線整美師☆希実 衝撃のBefore&After



★半★半★半★半★半★半★半★半★半



最近あることに気が付いてしまった、

脚線整美師の中村です。



このブログ・・・

見返してみると、



脚線の歪みタイプ診断

記事がない∑(゚Д゚)



ということに・・・


The 灯台下暗し!


あちこちで小出しにはして

来たんですけどね~(・ω・)/


ということで本日は、

今更ながらですが(苦)


脚線の歪みタイプ診断法を、

ざっくりですが、お伝えして

行きたいと思います!




脚線歪み診断法



脚線の歪みは、大別すると

3つのタイプに分類されます。


足をそろえて立ったとき、


内腿、膝、ふくらはぎ、かかと

の4点がくっつくっか?離れるか?


をチェックすると分かりやすいです。


結果を以下の表に当てはめ、皆さんの

脚線の歪みタイプをチェックしてみましょう。



くっつく … 〇(下表)

離れる … ×(下表)




骨格によっては、当てはまらない場合があります。


例) 足の大きさの割に骨盤が大きい場合 等

 (まっすぐ脚でも各箇所がくっつかないことがあります)



ここまでは、比較的色々なところで

出されている脚線診断法ですが、



上記に加えて、自分の足と足首の形


(膝下の歪み方)をチェックすると、

より具体的な歪み方が分かります。



こちらも大別すると3タイプ。






こちらは坐骨幅(大体5㎝位)に足を開いて立ち、

足首の傾斜をチェックします。


後姿を写真に撮ってもらい、かかとの真ん中と

足首の真ん中を線で結ぶと分かりやすいです。



(左の方は足首がハの字の回内タイプ、

右の方は逆ハの字の回外タイプです。


ここからは、

これまで沢山の女性の脚を見て来た、

中村の統計ですが、



矢印 O脚タイプの方は回外足(逆ハ) が、

矢印 XO脚タイプ回内足(ハの字) が、

矢印 X脚タイプの方は回外足(逆ハ) が



それぞれ

多い様見受けられます。


意外に思うのが、


X脚もO脚も回外足多い??


という点ですが、


O脚の人の回外っぷり(骨格のずれ方)と

X脚の人の回外っぷりは大きく異なりますし、


X脚で回内足(ハの字)の方も

いらっしゃいます。


XO脚の方は回内足(ハの字)

とても多いですね。




と、こんな感じで、


一個目のO・XO,・X脚診断と、

二個目の膝下の歪み診断、


そして、こちらの全身の歪み診断

の三つを総合的に見て、


歪みの全体像を掴む

作業をしていく訳ですが、


一つでも手がかりを増やして、


自分がどんな

歪み方をしているのか?


より具体的に分かって来ると、

修正の方法もより明確になります。


今回の診断も、自分の歪みを知る

手がかりにして頂けたらと思います。



また近い内に、各脚線の歪みごとの

おススメエクササイズもまとめようと

思っていますので、


皆様、どうか気長にお待ちくださいまし(笑)



お悩みやエクササイズについての

個別のメッセージにはご返答しておりません。

予めご了承くださいませ。



噂の全身の歪みタイプ診断です。


STUDIO脚光美芯ホームページはコチラ。



中村の過去と今~脚線整美メソッドの効果はコチラ