「原因」と「結果」の法則 | STEMSメカニズム・セラピー

STEMSメカニズム・セラピー

メカニズムを知ると癒される!

脚の歪みも心の歪みも、身体や心理、宇宙のメカニズムを知ると癒されていきます。

このブログでは、目にみえる肉体や物質と、目に見えないエネルギーの関係性やメカニズムを紐解き、「読むだけで癒される」そんなブログを目指しています!


こんにちは。

あなたのコンプレックスを宝に替える、脚線整美師の希実です。


今日も読んで頂き、ありがとうございますラブラブ



体験レッスンの受付一時中断のお知らせです。


◆【重要】初回れ体験レッスンの受付を一時中断します。


中村の衝撃のBefore写真&ストーリーです♪


◆下半身デブの逆襲~①コンプレックスの塊時代



ハイヒール赤ハイヒールブルーハイヒール紫ハイヒール赤ハイヒールブルーハイヒール紫ハイヒール赤ハイヒールブルーハイヒール紫ハイヒール赤ハイヒールブルーハイヒール紫ハイヒール赤ハイヒールブルーハイヒール紫




「原因」と「結果」の法則




というベストセラー本。

皆様はご存じですか?






「原因」と「結果」の法則/サンマーク出版
¥1,296

Amazon.co.jp




この本は、一言で言えば、



全ての【結果】には【原因】があり、

その【原因】は、全て自分が作っている。



という内容。




現在の自分は、


人間性も、経済状況も、健康状態も、

周囲の人間関係やパートナーシップも、

身を置いている環境ですら、


過去の自分自身が作って来たのだ。



ということが書かれています。



初めて私がこの本を読んだのは、

今から9年前のこと。



当時の中村はと言えば、



アメリカLA在住。


適当に学生をしているフリーターで、

お寿司屋さんのアルバイトを3件掛け持ちして、

それでも収入は15~17万円程度。


目標を見失った自分を責め、

日々をただ何となく過ごす日々。


恋人とは会う度に喧嘩ばかりして、

お互いを責め合う毎日。


体重は60kgに迫る勢いで、

パンツはLでもピチピチに。


肌は5万円のクリームでも

くすみが取れない状態が続き、


貧血気味で疲れやすく、

休日は午後2時まで睡眠が当たり前。






 




そんな毎日を

過ごしている時でした。



◆下半身デブの逆襲~④引きこもり留学生時代


(引きこもる直前です。)



言ってしまえば、

この頃の中村の人生は





不本意!




そのもの。


だから、この酷い環境や身体を

自分で作り出したなんて話、


とてもじゃないけど信じたく

ありませんでした。


だから、


思いっきり目を逸らしました(笑)

必殺!読んでないふりです。



で、あれから9年。


急にこの本のことを思いだして、

久しぶりに読んでみたんです。



そしたらね…




この本はあまりに正しかったと

今更ながら唸ってしまいました(笑)








私がやりたい事や目標を

30歳まで見つけられなかったのは、


仕事やキャリアを選ぶときに、

自分の心と向き合わず、周りから認められたい

って見栄ばかり気にしていたから。



恋愛が上手く行ってなかったのは、

彼の悪い所や、’してくれない事’ばかりを見て、


良い所や’してくれる事’を当たり前だと

思っていたから。


下半身デブは、毎日大好物の

パスタやハンバーガー、スナック菓子や甘い物

を食べ続けた結果だし、


肌のくすみは、車生活で

運動不足の結果、血行不良によるもの。



食生活も運動習慣も最悪だったから、

細胞も免疫も弱って不健康体になって当り前。




今から考えたら、




そりゃ、そうなるわ~



って(笑)


何で、当時の私はそんな単純な事実に

気が付かなかったのか?


妙に笑えてきました。



そうなの。。。



自分の環境は、これまでの

自分の思いと行動の作品!


だし、


自分の健康状態や身体の形状は、

これまでの自分の食生活と運動習慣

(身体の使い方)の結晶!



に他なりません。



あの時、素直にこの本に書かれていることを

受け入れて生活や思いを改めていたら、


中村も、こんなに何年も回り道しなくても

良かったかもしれません(笑)



ということで、


もし、現在の環境や自分自身に不満

を感じている方がいらっしゃったら、


是非この本を、素直な気持ちで(笑)!

読んでみて下さい^^



どんな環境でも自分が作ったのだと分かれば、

自分で作り変えることだって、出来るはずだから。