江頭幸宏さんのボイスクリアリング・セッション② | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHI ですキラキラ

続きです。

江頭幸宏さんが言われました。



微笑みながら、柔らかい口調で
側に置いてくれて有り難う』
と今日伝えて下さい」

「はい」と私。
自分の心を認めてしまったら、素直になるだけ。
帰宅したら、すぐ主人に伝えよう!

江頭さんが目を閉じて、腕を上げて手を軽く握った。

その動作を真似する私。
きょとんとする江頭さん

あぁ、同一化しちゃってます~?爆笑
真似しないでいいのよね(笑)

共通項が3つある。
1、癖毛
2、名前にがある
3、エンジェルボイス
親近感わいてますウインク


江頭さんが、映画のタイトルを2つ挙げた。
1つ目 〇△※◎◇ 聞き取れなかった。
2つ目 60歳のラブレター

「それです!」
思わず、江頭さんの指を握りそうになった。
聞いた事もないタイトルなのだが…。

「60歳のラブレター」のDVD を観ること。

さぁ!困った(T-T)

我が家にはパソコンもなけりゃ、
DVD プレイヤーも、おまへん(*´-`)

何かの景品で貰った小さいコンパクトプレイヤーだけあります。

そこで、どうしたと思います?

私「この辺で電器屋ありますか?
     DVD はTSUTAYAかな?」

江頭さん「ここを出て、歩いていくと、あったと思いますよ」

当日のボイスクリアリング、セッション場所は…大阪です。

私は大阪。
江頭さんは関東。

関東の人に聞いてるやん~(笑)
で、関東の人が知ってる!ってね爆笑

TSUTAYAすら、ドラクエ、ファイナルファンタジーのファミコン・ゲームを買った、遥か昔に1度行っただけあせる

アナログ過ぎる~笑い泣き


さて次は、どのチャクラにアプローチするか?
私の心の声
「第6だな」

キネシオロジーでチェック。

「第6チャクラですね」(当たった!)

江頭さん
「第2かと思ったけどな…。
 あっ!そうか!ご主人に伝えて、今夜
 2人でDVD を観てからだ!」

では…。

江頭さん
「10才の時に、何かありましたか?」

え~っ!まだ残っているの?」
 「向き合ってやってきたんですけど」

10才、少2の頃、父は大阪で単身赴任(起業)
母と祖父と2人の弟達と、姫路で暮らしていました。
上の弟(長男7才)が生命が関わる重病になりました。
当時は、親が泊まり込みで付き添いする為、母は何ヵ月も病院暮らし。

私は、朝は家事(火の元は祖父。掃除、洗濯)を済ませ、下の弟(次男3才)を
保育園の先生に預けてから、
1㎞離れた小学校に登校。

母恋しと泣き出す次男をなだめる毎日。

祖父は寡黙な人だが、祖父なりの愛情をかけてくれていました。

祖父は、毎日、仏壇に向かって般若心経を読経していた。(無宗教です)

「はらいた~、はらいた~」と聞こえていました(笑)

般若波羅密多(はんにゃはらみた)ね。

初めは、
おじいちゃん、お腹が痛いんやなぁ。
早く治るといいな。
と思っていました。

ところが!分かりました。

そうじゃない!
上の弟を案じて、お経を読んでいるんだ!
おじいちゃん、有り難う~!

祖父の孫を想う気持ちに愛情を感じていました。


江頭さん
「少しね。では、曲を聞いて下さいね」

曲が流れ始まると…

やめて~!
よりによって、この歌手の声なの?!

嫌いな声なの(T-T)

ねっとりして、粘っこい、単調な声に思えるの(T-T)

歌詞など、耳に入ってこないよ~!
脳内では混乱、混線中でした。

「ORION 」 by 中島美嘉

1節で涙が流れる。
「嫌い」が、何処か飛んでいった。

そして、繰り返し3つのフレーズが
混線していた脳内に、スッと入る。
雑音が消えた。

「泣いたのは 僕だった」

「キセキ」

「I  believe 」

あぁ…。
そうだったのか!

泣いたのは…私だったのね。

そして、その時に決めたのね。

10才の私が
「家族を守る」って…。

キセキが起こると信じていたんだ…。

確かにキセキは起きた。

上の弟は、医者曰く

命は助かっても、寝たきりか、
不自由になる。
普通の生活は送れません。」と。

ところが、健康で正義感溢れた人情家で
可愛い嫁さんに子供に孫にと、
普通に幸せな日々を送っている。
キセキだよね照れ


さて、深いため息をついて、涙を流しているSACHI に戻ろう。

もう要らないよ♪
握りしめていた手を開いてごらん?
なぁ~んにも無いよ

なぁんだ♪(*^^*)

懸命だったんだね❤
愛しいね。健気だね。

心と脳内が一致した。
ふぅ~。

電気が点く。

江頭さんは、
「うん」「そうか!ここに繋がるんだ!」

えっ?何?何~?
キーワードの
小2の自分が震えている」からの…

「家族の愛」

江頭さんは、すごく納得してらっしゃるが、
私は、ぽか~ん(* ̄∇ ̄*)

江頭さん
「仕事は、どんな事をされていますか?」

私「氣の教室1つと、気功整体を少し、
タロット鑑定を少し」

モゴモゴ…。

江頭さん
では課題を言いますね」

「家族を、よりよくする
 お話会」して下さい!」

って~?!

えぇ~?!!!びっくり

あわわ…。ガーン

自分の想いを話すのは、好きだけど…。
起承転結で、まとめて話すのは、苦手だわ(*´-`)

ブッダのように、初めは動物にお話会をしようか?ウインク

ますます、頭が混乱。

事前に用意して話すって、苦手なの。
友達の結婚式のスピーチも、
ぶっつけ本番なの(^-^;

自分以外の人が居てこそ、話が出てくるの。

助けて~!」

他者を巻き込む課題だよ~。

ん?またまた、心の声が…

「だから、お話会をするんだね」

納得してるの~?

はぁ~…。

昔のGSテンプターズ(ボーカル萩原健一)
「神様お願い」

タイトルが浮かぶ(笑)

やります!

皆様にお願いします。
タイトルだけの今だけど…

「助けて下さい!
 協力お願いします!」



続く…。