日常に活かす氣整体とタロット

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは。
SACHI ですキラキラ

予約してから、3か月余り。
忘れた頃に、連絡きたよ!

地元の図書館には無くて、府内で探してもらい、予約していたの。

カウンターで、これを渡された。

念入りに説明されたよ!

茨木市立図書館さん、有り難う!
大切に読ませてもらいます(^-^)/


絶版だからね~。
Amazonだと表紙は

値段が一時は…¥999,741~ ヒェ~びっくり
下がって¥99,742これでも高っ!

今は¥4016になってます。


どうして、中古本が急に高騰したか?

私が思うに…

この方…

守田矩子さん主催の
薬を使わない精神科医泉谷閑示先生
「トークセミナー」
が、きっかけではないかしら?


鑑定予約も1分以内で終了する、
タロット占い師 守田矩子さんが、
ブログで書かれた記事を読むと、

「読みたい!」と思ったわ。

即、買えたのは
「普通がいい」という病』の本。

トークセミナーに参加して、益々
「対話術」の本が読みたくなったの。

絶版やんえーん

で、みんなが一気にAmazonに集中した!
ひゃ、百万近い!ってね~えー


地元の図書館に走ったら、無し(泣)

ガックリしていたら、FB で
やまだともみさんの投稿が!
「本を読んでます」と写真アップしてあったの。

ダーリンが、府内の図書館で見つけてくれたんですって!
流石、ヒーローのダーリンやねラブラブ


これだ!と地元の図書館で予約した次第でした。

3か月過ぎて、諦めかけていたところでした。
つい、「会話」しがちな毎日。

じっくり読みます(*^-^*)


暑っい部屋で、かき氷を主人と半分こ
して(笑)食べて涼をとります照れ

食べながら、読書致しません(*^^*)
茨木市立図書館さん、ご安心を(笑)



参加者募集中です。

7月31日(日) 
氣ヒーリング道場

お問い合わせは
ダウン
ラブレター3pin.buster@gmail.com


お読み頂き有り難うございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
SACHI ですキラキラ


昨年から気になっていた
エンモト アイ@心理セラピスト さんの
コンサル受けたよ!
会って来た…の方がピッタリくるかな♪


ブログやFB の写真等から、アイさんのイメージは、博多人形でした♪(*^^*)


  (画像はお借りしました)

陶器の様な肌に、物静かで、頭の回転が良くて、知性的なイメージを持っていました。

ご本人 登場 ドン!!
小鹿に似ている~!ウインク
いっきに親しみが湧いてきますね♪


コンサルティングってね、
経営コンサルティングでしょう?

実は…過去に
「経営コンサルティング・セミナー」
を受けていた事があるの。

24才でOL から見習い美容師になった時、
オーナーの計らいで、行かせて貰いました。1年位。
(高額な費用はオーナー持ち)

周りは、オーナーだらけ!
合宿も行きました。
スパルタでしたね~(^-^;
時代背景もあるでしょうが、強烈でした。
(〇〇年前やからね~)

当時はクソ真面目な私でしたから、必死でしたよ(^_-)☆

今は緩い私です(笑)

で、コンサルに対して少し躊躇いがありました。

昨年に
アイさんコンサル、いいよ~!」との評判が私に届く。

私のブログは「ビジネスからほど遠い」
日記の様なもの」って、自覚してます(*^^*)


ビジネスブログは…読む気がしないんですわ(^-^;
心に響いてこないんだなぁ~(*´-`)


アイさんのコンサルはどうだろうか?
ブログを拝見すると、仕事と家庭を大切にしてはるラブラブ

よし!受けよ!と連絡して、
タイミング良く、すぐ受けられたの♪

いやぁ~!
受けてホッとして
良かったよ~!


待ち合わせの場所に座っている、アイさん

あれ?PC がテーブルにない!(笑))
(私の固定観念ですねあせる


*印象

物静かな雰囲気の方、話かけにくいなぁ。
ニュートラル過ぎて、真顔が多く表情少なそう。(正直でごめんなさいウインク

話をしてみると、
私の話をテキパキとまとめて下さり、
現在に焦点を合わせた事を提示して下さった。
頼りになる」と思いましたよ(*^^*)

時折、表情が緩んで…笑顔!
これがまた、惹かれるポイントでした。


*感想

決まった「やるべき事」を言われるかと思いきや、
『自由に話して下さい』って!
(いいの~?気分で話をするよ(笑)
話がバラバラで飛ぶよ(笑))

いっきに気持ちが楽になりました♪

コンサルを受けてプレッシャーになるかも?と不安感があったのが、失せました。
個々に応じて下さったのが、有り難いです。


*良かったこと

オーダーメイドのお得感がありました。
コンサルを受けて
「弱点アドバイス」
だと気持ちが萎えてしまうかも?と不安でしたが、
「強みを伸ばす」で嬉しくなりました。

コンサルの方からすれば、私は
「受ける以前の話」だろうなと、
アナログの私は萎縮気味でした。
要らぬ心配でした!
「今、出来る事」を提示してもらい、
尊重して下さってる♪と感じました。


受けてから
「楽しく、やる気が出たの♪」おねがい

お薦めだわ!(*^-^*)


私は…こんなんですあせる
パソコン、タブレットは持ってない汗
家にも有りません。
(今時ヘェ~!でしょびっくり
デジカメも有りません。
スマホだけ!
コピーはコンビニでする。

こんな状態の私が、コンサルを受けるとなると…

PC とプリンターを買って、PC 教室に
1から習う
名刺を印刷会社に頼む
★ブログの読者数を増やす為に、読者登録を増やす。
★ブログの書き方の修整

顔を洗って出直して来い!って思う。

はぁ~汗気が重い汗ってなるの(*´-`)


いや、出来る事はあるはず!

スマホだけでも、出来る限りやる!
シニア世代でも頑張れる♪
楽しみを感じる!

①~③全部ひっくるめたアドバイスを頂きました~!
★~★は、ひとつとして、ナッシング!
お見通しでした(≧∇≦)

これらをやってゆきます!照れ


内緒話だけど…
「毎日に幸せな変化が起こる
『氣ヒーリング道場』」は…

私との、やりとりでアイデアを下さったの!
アイさんだけにアイデアとさせて頂きましたウインク


アイさん 有り難うございますラブラブ

あっ!アイさんグループコンサルが
7月25日にありますよ!
満席になってるかしら?

アイさんブログです。
タップしてみてね。


お読み頂き有り難うございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは。
SACHI ですキラキラ

続きです。

魔術師の方と別れ、ゆかりちゃんを待つ間、また人間観察(*^^*)

ゆかりちゃんの宿題は
「1日に1人以上ナンパする」です。

声をかけるのも、なかなかハードル高そうな様子。

ならば、
「視点を変える」
をやってみたら、どうかな?

提案したかったのは

男性に声をかける。

「コミュニケーションをする」と意識する
「年齢不問にする」

素敵なカップルがいたら声をかける。
例えば

「あなた方の様な素敵なカップルになる秘訣は?」
「カッコイイ彼氏さんですね♪
私は彼氏募集中なんですが、カッコイイ彼氏に出会うには?って、ヒントありませんか?」
などね。

そう考えると、目の前の男性がターゲットになり、ナンパしやすくならないかな?
でした。

これらは、私が勝手に思っただけで、
ゆかりちゃんに詳細を聞かないとね(*^^*)

ゆかりちゃんと会うなり
彼女は、
「今日は有り難うございます♪
(この言葉が、さらりと出る!)
何処かに出掛けてらしたんですか?」

私「ううん、家から来たよ」

「えっ?!わざわざナンパの為に来て下さったんですか?」

「はい!わざわざナンパの為に来ました!」(笑)ウインク


いざ、スタート。

1人目はストリート・シンガーの彼。

歌っている彼にアイコンタクトで、
写真OK と話OK を取っていました(笑)

ちゃあんと、理由があるのよニコニコ
お互いの共通点がある。

①人前に出る
②声を腹から出す。発声に関して。
③プロを目指して奮闘中
④自分を信じて進む
⑤自分をアピールする

話題に困らないだろうな♪と思ったの。

ゆかりちゃんROさんのツーショット写真はゆかりちゃんブログで、どうぞ!

ROさんの名前の由来も聞きましたよ♪


後は若いお二人に任せてっと…

ん?どうしたんだい?
話終わってるやんあせる( ̄▽ ̄;)

あっ、まだ歌うのね(^-^;
あら、残念…。
出来れば、お茶に誘えたんだけど…。


ゆかりちゃんに「宿題」の詳細を聞かなくちゃ。
カフェに入り、お茶しながら、詳細を聞くと…

「次のステップになりました!」って!

ガ~ン!!Σ( ̄□ ̄;)

少しの会話と写真は…卒業なんだ(^-^;
1対1でお茶する段階になったんだ!

時間がないぞ。ちょいと焦る。

次は…
カフェに入った時に、見付けていた(笑)
離れた場所に1人で座っている優しそうな男性に決定!

ゆかりちゃんと私との写真を撮って貰おうと、
ゆかりちゃんは、
「私、行ってきます!」と、

スクッと立ち上がり、颯爽と男性の元へ行き、声をかける。

おぉ!出来てる~!

笑顔で、ごく自然に話かけてるやん♪
頑張った結果が身に付いてるよ!

ここで、胸が熱くなりましたドキドキ

写真を撮って貰いお礼を言う。
  右がゆかりちゃん

いや、後ひと押し!

会話を続けたら、
「人と待ち合わせしている」と彼。

元携帯ショップ屋さんで、今はIT業界にお勤めだと。

私達の隣迄、座りに来てくれました。

救いの神様が居た!(笑)
私のスマホ待受画面を修整してもらった音譜

  やった~!と喜ぶ私♪

彼も笑顔なのは、頬から顎にかけて見ると、分かるでしょ?♪

彼は顔出しNG …残念汗


ここで、タイムリミット。

ゆかりちゃんと私は、駅でハグして別れました。

ゆかりちゃんは、「応援したい」と多くの声を頂いているそうです(*^-^*)


それは…
受け取り上手は愛される♪
ですねラブラブ


「次のステップ」に間に合わなくてごめんね~あせる

土日は年齢の近い友達とお出掛けしてね♪
ナンパしやすいと思うよ(*^^*)

私とは、叔母と姪みたいやったね(笑)

ご馳走様でした♪

人は進んでる。


気持ちを受け取って貰える幸せ
彼女から頂きました照れ

私も更に受け取り上手になりますわ♪


長くなりました。終わり。


お読み頂き有り難うございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。