”神楽坂でさとう式リンパケア講座”行ってみたい! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

 

 

こんにちは!

くすっと子育て野口せつこです

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
  只今読者126名!登録はコチラ
  https://www.itm-asp.com/form/?2202

 

 

 

 

image

 

 

いきなり汚い画像でごめんなさい

 

 

今朝までは

楽しく通勤していたのですが

 

 

 

昼頃から親指がジンジン痛くて・・・

 

 

 

 

我慢できなくて

病院に行ってきたら

 

 

 

雑菌が入ってパンパンだから

爪を切るしかないよ!と言われカット(泣)

 

 

 

このあと

麻酔が切れたら痛いのかな~笑い泣き

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

さて

今日はお知らせです

 

 

 

アドラー仲間の

田中いづみさん

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

神楽坂にあるヒューマン・ギルドを会場に

 

 

 

さとう式リンパケアの講座を

一度に3種類も始めるそうです!!

 

 

 

 

いづみさんとはこれまで

ヒューマン・ギルドで一緒に学ぶ機会が

多く

 

 

 

なんてったって、「カジラー」

私の大切な仲間のお一人です

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

いづみさんの講座を

オススメしたい理由は

 

 

 

アドラーの講座でご一緒した時

 

 

万年肩こりの私が

休憩時間に

肩を回したり首を回していると

 

 

 

すすーっと寄って来ては

何も言わずに指の第一関節を

1分位少しマッサージ。

 

 

 

すると あれっ??

 

 

 

首が痛くない!

 

 

 

 

 

ラクに倒せる~!!

 

 

 

知りたがりの私は いづみさんに

 

「なんでなんで~??」

 

 

と詰め寄りますが、

 

 

 

 

いづみさんは

何も言わずにニコニコしているだけ(笑)

 

 

 

 

 

多くを語らないところと

彼女が触れるだけで痛みが取れるから

 

 

 

 

 

てっきり

いづみさんに魔力があるのかと

思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ、

誰でも出来るらしいですよ!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

彼女のホームページにも書いてありますが

 

 

 

 

 

 

かるーく触れたり、

 

さらっとゆらしたり

 

 

 

 

 

簡単なエクササイズで

 

すぐに効果が現れるんです!

 

 

 

 

 

アヤシイ!(笑)と言いたくなるほど

 

 

効果はバツグン!

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

しかも、

 

 

すでに体験済みの皆さんが

 

 

 

揃いも揃って

ハイテンションで効果を教えてくれる!

 

 

 

 

 

ラップブレスレットと同様、

 

 

またまた私は興味津々音譜

 

 

 

 

 

 

さとう式リンパケアのファンも

私のお友達に多くいらして

 

 

 

 

 

「近くでやっていたら

参加してみたいのよね~」

 

 

 

 

 

とこれまた同じ反応を頂いていたので

 

 

 

いづみさんの講座情報を聞いた時、

 

 

 

 

「ぜひブログでお知らせせねば!」

 

 

 

と、鼻息荒く

 

このタイミングを狙ってました!!

 

 

 

 

 

 

 

3つの講座、

 

 

 

それぞれに特徴があって

 

 

 

どれから受けたらいいか迷っちゃうな~ラブ

 

 

 

 

 

この講座を受けたら

 

 

 

 

私もいづみさんみたいに

 

 

 

 

微笑みながら周囲の人の肩こりを

ミステリアスに治せる人に

なれるかしら?!ニヤリ

 

 

  

 

 

 

 

ぜひぜひ!オススメですよ~!

 

 

 

  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 只今受付中メニュー 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 

 

NEWメルマガはじめましたカキ氷

  登録フォームはコチラから

  https://www.itm-asp.com/form/?2202

 

 

秋からスタートの講座 日程が決まりました!

只今募集中の講座一覧

 

 

NEW久々の開催です

 虹きらっとカフェ(発達凸凹お話し会)

  現在5名申込み

   

  宝石緑10月17日(月)

   宝石緑10:00~11:30

    宝石緑日本支援助言士協会にて

    宝石緑詳細はコチラ

 

 

NEW同時申込みサービスあり

 虹くすっとカフェ(勇気づけお話し会)

  現在2名申込み

    

  宝石赤10月17日(月)

     宝石赤11:45~13:15

     宝石赤日本支援助言士協会にて

     宝石赤詳細はコチラ

 

 

NEW一緒に楽しくおさらいしましょう!

 虹勇気づけフォローアップ会

    image

  宝石ブルー10月31日(月)

     宝石ブルー10:00~11:30

     宝石ブルー日本支援助言士協会にて

     宝石ブルー詳細はコチラ

 

 

 NEW横浜開催です!

  岩井美弥子さん講演会

    

  宝石赤10月23日(日)

  宝石赤10:00~12:00

  宝石赤神奈川県民センター

  宝石赤募集案内記事はコチラ

   

 

 第6版増刷!ありがとうございます
  「イライラしないママになれる本
  子育てがラクになるアドラーの教え」

    

  Amazon・書店にて販売中!
  応援ありがとうございます!




実は・・・結構やってます

 

   個人相談

 

   詳細・申込み方法はコチラ

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
↓クリックお願いします! 


人気ブログランキングへ


ブログパーツ