美骨格 therapy 〜細胞が輝く美骨格のつくりかた〜

マイナス5歳はあたりまえ。
外見も内面も、わくわくキラキラ感激の変化をもたらす、セルフセラピーの魔法。
老化やサビ体質からこころと身体を守る、骨格美容法をお伝えしています。

*** 美骨格therapyレッスンのご案内 ***

【講座】

・フェイシャル

・ボディ

・美髪

【メンテナンスコース】



テーマ:

 

先週は、ついに

念願の!

カメラ講座へ参加してきました♫

 

 

素敵な写真が

撮れるようになりたい!

 

 

そんな想いが

本格的に芽吹いて

はや、2年。

 

 

最高のタイミングで出会えた一眼レフが

(店員さんも不思議がるほど!)

 

 

わたしの手元にきてくれたのは

昨年の秋。

 

 

ところが

目の前に立ちはだかる

小さな壁たち…

 

 

カメラの独学は、

ムズカシかったのでございます(^^;;

 

 

ですので、

「素敵な写真を撮りたい!撮りたい!」

という、キラキラした想いは

 

ずっと心の中で、

くすぶったままなのでした。

 

 

そして、今回、

しばらく熟成(?)させておいた

想いとカメラを抱え、

気分アゲアゲで

講座に参加することが

叶いました♫

 

 

撮影場所は、新宿御苑。

旬のあじさいが、とっても綺麗〜〜!

 

 

半日の座学と、練習ののち、

なんと、こんな感じの花フォトが

撮れるようになりました♡

 

 

きゃ〜、すごい進歩!

 

 

 

 

カメラと息を合わせて、

 

(実際は、シャッターを押すときは

息が止まってるの(笑))

 

 

瞬時に、撮りたい世界をおさめられたら

素敵だな〜〜。

 

 

夢が広がりまする♡

 

 

 

それにしても…

 

 

やりたかったことができるようになるって、

嬉しい!楽しい〜!

 

 

 

大人になっても

何かを楽しめるって

なんとも幸せなことー。

 

 

 

いつのまにか

「考えること」

中心に生きてきていて、

 

 

好きとか

嫌いとか

楽しいとか

 

 

自分がどう感じているのか

よくわかりません

 

 

…と、いうのが、以前のわたしだったんです。

 

 

 

ところがですね、

 

 

 

「幸せ」って、感じるものなんだよ〜、

と、アドラー心理学が教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

ふんわりと、自分が好き、とか

 

 

人を信頼しているときの

ほわっとあったかい感覚、とか

 

 

誰かに喜んでもらったときの、

じわじわっとわきあがってくる嬉しい感じ、とか

 

 

この場所にいていいんだなぁ、

と、安心できてほっとする気持ち、とか。

 

 

 

実際は、ひとつひとつ

こころの深いところで感じることが

 

できるようになるためには

いくつかのステップが必要だったりもするのですけど…

 

 

 

わたし、これ好き!

楽しい〜♫

嬉しい〜♫

 

という感覚を

自分に味わわせてあげることって

大切だなって、思います。

 

 

縮こまってしまった幸せ感に

小さなゆらぎを

与えてくれるんじゃないかなって💓

 

 

 

それに、

幸せ感は、美骨格とも

 

それはそれは

深い関係にあるんですね。

 

 

長くなってしまいましたので

次回に続きます♫

 

 

 

 

そして

自分でできる美骨格therapyの

フェイシャル講座

 

7月から開催していく予定です^ ^

 

 

(美骨格インソール装着中〜♫)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)