打ち合わせしてきましたよ! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


今日も爽やかなお天気でしたね


この爽やかな日に
爽やかなメンバーに会ってきました!


 
{7A2BCDFC-F007-466E-A15C-257631B7D250:01}
(一番前から悦子さん、真穂さん、おーこさん、私)


発達凸凹の子どもたちのために
第3回メンバーの顔合わせがようやく叶いました!



今回のスペシャルゲストのお一人、
おーこさんこと尾島美央子さん
 

   
(画像はお借りしました)


実は浜田悦子さんも私も
おーこさんに会うのは
「はじめまして」だったのです。


主催の伊藤真穂さん
「すっごく素敵な人なの!」と絶賛されていたので
今日お会いできるのを楽しみにしていました!


ほんとにほんわかして
素敵な人!想像通り!



今日は
セミナーの内容を具体的に
話し合ったのですが



タッチセラピーについて
体験ワークを取り入れてくれる
らしいです!



おーこさんが力を入れている事は

「継続する事の大切さ」

「手先の技術だけではなくて、
ママのマインドも
ひっくるめて整えることで
タッチセラピーが活きてくること」

 




発達凸凹の子どもたちは
ゆきつもどりつが日常茶飯事。


ある日突然
昨日まで出来た事が出来なくなったり


あんなにこだわっていたことを
あっさり手放したり。


3歩進んで2歩下がったとしても


一定のリズムを踏んでいたら
こっち(オトナ)も心の準備が出来るけれど



3歩進む日もあれば
一歩も進まない日もあったり、


猛スピードで逆戻りしたり(笑)



だからこそ
おーこさんが強調している
この2つが大切なんですね。


当日は
おーこさんのあったかーい空気に
つつまれましょうね!



(おまけ)
打ち合わせの時に写真を撮り忘れて、慌てて外で撮影することに。
今流行りの自撮り女子が観光地じゃないのに撮影中の図(笑)
{66F33CAD-CEB7-475D-B196-C45874EC836D:01}

悦(えーこれって前に立ったら顔が大きく写っちゃう!)
真(でも自撮り棒の使い方分かるの悦子さんでしょ)
お(ちょっと、恥ずかしいから早く撮っちゃいましょ!)



なんて会話があったとかなかったとか


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【速報!】
発達凸凹の子どもたちのために



もうすぐ残席がひとケタかも!
と言ってましたが


なんと、残席2席になりました~!!


わわわ、慌ててます
(なぜワタシが慌てる?!)

ありがとうございます~!!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 只今受付中メニュー 

講座メニュー一覧は→コチラ 
 


新宿でやります!テーマはグレーゾーン
  第3回発達凸凹の子どもたちのために
      
   10月29日(木)
     10:00~12:00

   詳細・申込みはHPへ

 



発達凸凹の子どもたちのために

  6月セミナー公開質問集の動画配信中!
   ダウンロード版販売中  
   (PC再生用DVD版販売スタートしました!)
   販売サイトはコチラから

 

 



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
おかげさまで好ランクをキープしています
↓クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

ブログパーツ