つづき キノコ


人事部で私とG君とダイコン君の歓送迎会を開催してくれたクラッカー
幹事はA子で、部長命令でカラオケ居酒屋ということだったが、私はカラオケ居酒屋に猛反対したメラメラ
(理由はコチラ


カラオケ居酒屋に反対なのは私だけでなく、人事部のみんなもカラオケ居酒屋には飽きかけていたようで、他の人も普通の居酒屋がいいというような意見を言ってくれたラブラブ
親睦会なのに、カラオケはうるさいんだもん汗
私は開催していただく立場なのに、部長に直接「カラオケ居酒屋は嫌」とお願いした流れ星
部長は「しょうがないなぁ」と認めてくれたので、ある人事部の人が知っているお店で行われることになったビール
本当に本当にもうA子とカラオケは絶対に嫌なの!!




「○○(カラオケ居酒屋)じゃないなら、あたし幹事やりません。」


A子が言い出したDASH!
なので、幹事はお店を紹介してくれた人にバトンタッチされた。

私のワガママで迷惑を掛けたが、みんなもA子とカラオケはもうコリゴリみたい汗
と、いうわけでいつもと違う感じの飲み会を私は楽しみにしていたラブラブ





今まで書かなかったけど、私はこういう飲み会他、みんなで社外へ行く時はとても小さなことだけど悩みがあったしょぼん
悩みというか、毎回すごく嫌な思いをするのが辛くてしょうがなかったしょぼん
気にすることはないと思うけど、毎回やられるのが陰湿だと思うし、とにかく嫌で嫌でしょうがないハートブレイク



A子は私を仲間外れにすることが大好きなんですひらめき電球
同じ部なのに、会社外に行く時は特に、とにかく私に意地悪なのですプンプン


会社から居酒屋に行く時も、私がいない時を見計らって、A子は他の参加者全員を誘って、私一人を置いて行っちゃうんです。



ある時、別館でみんなで作業した時も、私がちょっと席を外した時にA子は全員を連れてランチに行ってしまいましたDASH!
私が戻ってきたときは、別館のみんなでいた部屋は空っぽで、遠くの方を見るとA子が人事部全員を引き連れてお店の中に入って行ったのです。
このときは悲しい気分でコンビニ弁当を買って、別館で一人食べましたしょぼん


お昼休み終了後、戻ってきた部長に「何で私は連れて行ってくれなかったんですか?」と聞くと、「えぇ?A子がくるみちゃんはお弁当持参で、一人で食べるからみんなは外へどうぞって言ったって言ってたぞ」と。
こういうウソをついて、私をとにかく仲間外れにするのですDASH!



仕事終了後、飲み会の時も気がついたら、部署には誰にもいないビックリマークということはしょっちゅうです。
だから、私はいつも一人でお店に向かうことも多いです走る人
同じ場所から同じ場所に行くのに、とにかく私を置いて行きますしょぼん
置いて行かれずに済みそうだった時は「えぇ?何であなたも一緒に行くの?」A子に言われますあせる



お店に着くと、他の社員の人が「くるみちゃんが先に一人で行ったってA子が言っていたけど、どこにいたの?」
などと聞かれたりするのです汗
「今どこにいるの?」と携帯に電話が掛ってきたり携帯

他の社員の人たちは私を気遣ってくれますラブラブ



A子はみんなには「くるみちゃんは先に行ったよ」とか「先に行っててって言ってたよ」とか私が一切言っていないのに、私を一人ぼっちにさせる為にこういうウソをいつもつくのですドクロ

私のちょっとした隙を見ては、みんなを誘導させるその能力は天才的だとは思います・・・ガーン
事前に誰かと一緒に行く約束をしていても、A子によって約束は破られますハートブレイク
置いて行かれちゃう私もかなりのバカだとは思いますあせる



会場に着いて、他の社員の人は「先に来てると思ってたのに!」と心配してくれたり、「一人置いてきちゃってごめんね。」と謝ってきたりしてくれますが、ほぼ毎回こういうことが起こります・・・汗
他の人も何度A子に騙されたら気が済むのはてなマークと思うけど、正直、こればっかりはしょうがないと思っていますDASH!
場所から場所へ移動するだけなのに、本当に悲しいですしょぼん
一人でお店に向かう時は本当に悲しくなりますしょぼん
毎回って訳ではないけど、一人になる確率は非常に高いですアップ




こんなことで悲しむなんて、私も子どもで淋しがりやでワガママです汗

子どもみたいなことをするA子、子どもみたいに拗ねる私。
どうしようもないですねあせる



なので最近は一人で行くのが当たり前と思うことにしています。
ちょっと変ですけど汗
あとで惨めな思いをすることが嫌なので、私は「一緒に行こう」と誰かと約束ももうしないようにしています。



今回もきっと一人で行くことになるんだろうなって覚悟していたけど、今回は私にはG君とダイコン君がいたひらめき電球


歓送迎会を楽しみにしていた何も知らないG君とダイコン君は事前に「今日の飲み会、お店の場所がよく分からないから一緒に連れて行って下さいね。」と私に言ってきた。
「うん。」と返事はしていたけど、きっと2人はA子に連れて行かれて、また私は一人で行くことになるのかな、と私は皮肉になっていたハートブレイク



案の定、私がちょっと席を外している時にA子はG君とダイコン君を誘い出し、私と2人が一緒に行かないように声を掛けたようだDASH!
でも、2人は私と一緒に行くと約束した、と頑固に待っててくれていたひらめき電球
本当にたったこんなことだけど、私は2人が待っててくれていたことが涙が出るくらい本当に嬉しかったしょぼん



居酒屋には3人で行ったニコニコ



さらに、歓送迎会では嬉しいことが・・・でもね、A子が・・・あせる




あれはてなマーク、歓送迎会の話まで辿り着かなかった~ガーン


ハチャメチャ歓送迎会の内容はまた次回!!











ペタしてね

毎度たくさんのアクセス・ペタありがとうございますラブラブ

アクセスUPの謎が解けました、たくさんの情報ありがとうございましたドキドキ

1回のみじゃなくて、これからも何度もアクセスいただけるような、楽しいブログにしていけるようにがんばりますニコニコ

これからもよろしくお願いします音譜