少し前のお話ですヒマワリ
書くタイミングを逃していました汗



人事異動が行われた時のこと。
新しくやってくる人、他へ行く人。
こうなると、歓送迎会が行われますビール
私はお酒は飲めないのに、飲み会が好きラブラブ
とにかく食べまくります割り箸



今回はお隣の経理部と合同歓送迎会が行われることになったクラッカー
そして、またもカラオケ居酒屋・・・カラオケ
これはうちの部長の意向らしく、本当にカラオケ好きだ汗

「経理部と合同でカラオケ居酒屋で行う」と知らされた時、私は嫌な予感がしたガーン
またモンスターA子が張り切り、暴れるような気がしてしょうがなかったあせる
A子の暴走には私たちは慣れたもんだけど、経理部のみんなはビックリするんじゃないかなぁ・・・と心配になったしょぼん


過去のカラオケでの出来事はコチラ



案の定、歓送迎会前よくわからないことが起こったドンッ


経理部の若手男性社員、30代前半の独身。
私もとてもお世話になっています。


その彼が歓送迎会の1週間程前、朝一番で私を訪ねてきた晴れ



「くるみちゃん。今度の合同歓送迎会、何かさぁ、A子さんに頼まれたんだけど・・・」



寮に行っていてA子がいなかったので、彼は私に声を掛けてきたようだ。



「このテープ渡されたんだ。歓送迎会までにこの曲を覚えておくようにって。」



彼はカセットテープを持っていた。
あぁ、久しぶりに見たなぁ、カセットテープシラー



「家に帰って聞こうと思ったんだけど、俺んちのカセットのデッキはもう壊れてて聞けなかった。A子さんに、聞けないからって返してもらっておいてもいい?」



カセットテープを預かった。

あぁ!!
このカセットテープには一体何が録音されているの!?
またA子は何をしようとしているの!?
ってかA子はipodとか持っているのに、どうしてこんなアナログに録音するの!?


とにかく、録音内容が気になってしょうがなかったショック!


A子が午後に戻ってきたので、私はカセットテープを渡した。



「あぁん?テープ聞けないって?全く、つかえないなぁ。」



とってもガラの悪い言い方爆弾


「あのぉ、このテープには何が入っているのですか?」


余計なことだとは思ったが、気になってしょうがないので聞いてしまった耳



「加藤ミリヤと清水翔太のデュエット曲よ。」



私も知っているけど、『Love Forever』が入っているらしい。


「今度の歓送迎会で、デュエットする為に、彼に渡したの。」



何だか言い方がちょっとオカシイですあせる
要するに、


「前回、一人デュエットをしたのが悲しかったから、今度こそデュエットしたくて・・・だから彼にこの曲を覚えて一緒に歌ってもらおうと思ってお願いしたの。」


本当だったらこういう言い方をしなくちゃだと思うけどDASH!
一方的にデュエットを強要し、勝手にテープを押しつけたくせに・・・汗
ってか、「デュエット」というよりも「コラボ曲」と言って欲しいと思ったのは私だけはてなマーク




それから彼とA子は接触したのか。
何か話したのかは全くわからないまま、歓送迎会当日になったビール


私はドキドキしたドキドキ
ついにA子のデュエットが聞けるのだろうか!?


だが、当日、彼の姿がなかったハートブレイク
彼の欠席の理由を経理部の人に聞くと、彼は有休をとって休んだとのこと。
なぜ休んだの!?
よっぽどデュエットさせられるのが嫌だったの!?
真相はなぞのままです・・・しょぼん



さすがにA子は今日はデュエットは諦めるだろうな、と思ったが、あまかったビックリマークショック!


マイクを握り、


「清水翔太を大募集ぅ!」


と叫んだ。
またかぁ、と思ったあせる


人事部のみんなは前回同様、絶対に嫌がってそっぽを向く。
経理部の誰かが餌食となるはてなマークと思ったが、経理部で清水翔太になれそうな若手は他にいなかった汗
最近のチャート曲を歌えそうな人は誰もいない、少々平均年齢の高い経理部汗



A子は『Love Forever』を懲りずに入力した。
よっぽど歌いたいらしいDASH!
A子はまたも一人デュエットを始めようとした。

あまりにもイタ過ぎるこの姿をまた見るとは・・・しょぼん


私は歌い出したA子の横へ行き、マイクを持ち、翔太君役をすることにしたひらめき電球
この曲、好きで知っていたし。
A子はすんなりと私を受け入れ、またも軽い苛立ちを覚えさせるマイクの持ち方で熱唱していたカラオケ


音譜君に出会えてよかった音譜
音譜せつないけれどよかった 音譜
音譜一人の夜もそばにいてくれた 音譜




Love Forever(初回生産限定盤)(DVD付)
¥2,100
Amazon.co.jp


Love Forever
¥840
Amazon.co.jp




A子は相手が私にも関わらず、ミリヤちゃんになりきったのかはてなマーク
Ah~音譜まで完璧に歌っていたあせる


意外にも盛り上がったのでよかった・・・合格


はぁ、またも気を遣ってしまったぁ、と自分に後悔していた時、A子が近寄ってきて私にこう言った。



「あなたが翔太君なんて・・・許せない。」


私は開いた口が閉まらなくなったショック!


今回、またもデュエットに失敗したA子ハートブレイク
またいつかきっとリベンジするつもりだろう流れ星



しかし、私は決めたビックリマーク


「もう二度とA子とカラオケには行かない。」


会社の飲み会をカラオケ居酒屋でやると言ったら、今度から相手が部長だろうが、猛反対しようと思う・・・メラメラ
でも、いつか男性とちゃんとデュエットするA子の姿を見届けたい気もする・・・得意げ


今思うと、私はなぜあの時にA子の相手になろうと思ったのかはてなマークあせる
自分でも不思議な行動を起こしたなぁ、と疑問に思っています汗









ペタしてね

久しぶりの更新になってしまいましたm(u_u)m

長文、最後まで読んでくださってありがとうございますドキドキ