「春の和モダン」桜のカップケーキ 素敵なコーディネートと共に♪ | 兵庫県尼崎市武庫之荘 フラワーケーキ、あんフラワーと練り切りアート教室&販売 PAS A PAS(パザパ)

兵庫県尼崎市武庫之荘 フラワーケーキ、あんフラワーと練り切りアート教室&販売 PAS A PAS(パザパ)

兵庫県尼崎市武庫之荘でフラワーケーキ、あんフラワーと練り切りアートなどデコレーションスイーツのお教室と販売をしています。可愛いだけでなく美味しいスイーツが自分で作れる様にお菓子作りを全くされない方や不器用で出来るか不安な方にも分かりやすく丁寧にお伝えします

こんにちは。いつもブログをお読みくださいましてありがとうございます。

武庫之荘(尼崎市)でJSA認定アイシングクッキー、デコカップケーキ&酵素シロップ,ロースイーツ教室をさせていただいているPAS A PAS(パザパ)の柴田です。

 

今日はモノトーンハートのアイシングクッキーレッスンでした!とっても素敵なアイシングクッキーが完成いたしました。楽しい時間をありがとうございました。また改めてゆっくりレポいたします。

 

先週末、お世話になっておりますSalon de Sumireのsumire先生にお声掛けいただき、阪急ビルオフィスタワーの26Fにあります クリナップ・キッチンタウン・大阪様の天空のキッチンで開催された先生の「夜桜茶会」をテーマにしたテーブルコーディネートのレッスンで私のカップケーキを展示くださいました。

 

桜をテーマに黒の土台でのカップケーキを。。とのことでしたので、通常の薄いピンクのほかに黒にはえる赤みを帯びた濃いピンクの桜も♡

 

 

 

 

分かりにくいですがカップケーキの側面は木目調に仕上げました。

 

 

 

 

 

sumire先生の素敵なテーブルコーディネート♡

 

 

ワークには参加できなかったのですが、sumire先生のご厚意で子供たちと開催前に少しお邪魔させていただきました。

 

 

テーブルを彩っていた素敵なお皿はポーセラーツの30ans(トランタン)rie先生が
お作りされた桜模様の和モダンのティーセットc.blossoms*

なんと、デザート皿・カップ&ソーサーなど1つづつ、違う絵柄のデザインだそうです♡

 

エレガントという言葉がぴったりなrie先生やSweetSantorinaさくらまえり先生にも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

 

そして、ブログを通じてずーっとお会いしてみたかったnico perle(ニコペルレ)先生にもお会いできて感激でした!思ってた通りの素敵な先生でした♡

私のお写真より先生のブログを見ていただくと、先生方の作品の素敵さが伝わりますのでぜひ見てください!(→

 

クリナップ大阪さんはキッズスペースも充実していて子供も飽きずに遊んでくれていましたよ◎

 

 

子連れで大阪に出ることはほとんどなかったのでなんだか新鮮でしたが、やはり長い時間は持たず、散策はできずにお家に帰りました💦

 

とても充実の楽しい1日となりました。

 

この仕事を始めて、人とのご縁の大切さ、つながりを持てる有り難さをとても実感しています。

 

素敵な機会をくださいましたsumire先生に心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

ベル4月レッスンスケジュール→

 


ベル3月レッスンスケジュール→

 

 


ブログ村ランキングに参加しています。1日1クリック頂けると励みになります

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

☆春色エレガントクッキー

(4/8武庫之荘カルチャー ☆自宅レッスン可)

 

レッスン詳細はこちら→

 

☆4月~5月 1DAYアイシングクッキーレッスン

(春のムーミン風アイシング)

レッスン詳細はこちら→

 

 

 

☆残1名 ムーミン風お祝いクッキーレッスン

レッスン詳細はこちら→

 

☆ロースイーツ1DAYレッスン

 

 

詳細はこちら→

 

 
 
☆2月3月 1DAYアイシングクッキーレッスン   3/24開催 残1名
「モノトーンなアイシングクッキー」 詳細はこちら→  
 

 
 
☆マシュマロフォンダンでリラックマ風ドーナッツデコ  

3/14  満席


詳細はこちら→  
 

 

 

☆1~3月限定!ハートのインサイドカップケーキ  
詳細はこちら→

 

 
☆3月1DAY デニム生地のアイシングクッキー  
3/7 満席 ※その他日程希望の方はお気軽にご相談ください。  
詳細はこちら→

 

 
☆お花絞りと口金等を使ったレッスン  
詳細はこちら→ 

 

全部食べれます!美味しく可愛いフラワーゼリーケーキ♡ 
4/22(金)開催 満席 5月日程調整中

詳細はこちら→

 

シフォンカップケーキ生地作り+チーズクリーム2種絞り(プレーン、苺)    レッスン詳細はこちら→ 5/17も開催決定。

 
 
 
 
(カップケーキレッスン)  
 
虹のインサイドカップケーキ   
・詳細はこちら→
 
 
カップケーキ基礎レッスン   
内容変更しました!デコレーション頂ける個数が増えました
 
(生地作りからデコレーションまで OR デコレーションのみ お好きな方をお選び頂けます♡)  
・詳細はこちら→  
 
デコカップケーキ認定講師講座 ※3~4月生募集中!  
(カップケーキを極めたい方、現在のお教室のレッスンに取り入れたい方も  
・詳細はこちら→  
 
ミニカップケーキデコレーションレッスン  
・詳細はこちら→
 
    
りんごのインサイドカップケーキ    5/10開催!
詳細はこちら→
 

 

 

   

 

 

 

   

 

 

 

 

   

 

 

  -