連続ドラマ | Tokyo☆プチセレブ

Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

ここ最近、日本の連続ドラマには興味がなかった私ですが、今クールは2本ほど見ようかと思う作品があり。


一つは、この前の木曜日から始まった北川悦吏子さん脚本の「素直になれなくて」。

ツイッターというツールを用いているのが今っぽいです。

でも、私はできないしやる気もないです、ツイッター。

北川さんのブログを読むと、今までの北川さん作品よりドロドロしているとか。

うーん、どうなるんだろう( ̄ー ̄;


もう一つは、さっきまで見てました東野圭吾さん原作の「新参者」。

「新参者」はまだ読んでいないのですが、その他の加賀恭一郎刑事シリーズはほとんど読んでいます。

原作の加賀刑事より、阿部寛さんの加賀刑事はちょっと変人度が強かったですね(;^_^A

原作だともう少しクールて知的な感じが前面に出ている気が…

でも、あれはあれでおもしろいかな、と。

私の中では「あり」でした。


どちらも今後見続けようと思います(^-^)/