Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

自己紹介がわりに

好きなモノ・コト:ワークアウト、音楽・映画鑑賞、食べ歩き、ポイント集め、旅行、語学、料理

苦手なモノ・コト:生魚、梅干、人間以外の動物、デジタル機械関連


テーマ:

昨日は、パインさんが我が家に来てくれました(・∀・)/

ちょっと嬉しい知らせがあったのでスパークリングワインで乾杯シャンパンロゼワイン

なぜか病み上がりの私の方が量が多いという(;^_^A

ラタトゥイユと鶏もも肉のオーブン焼きを作りました(^_^)

パインさんが買ったバリ島のガイドブックを見てたら、またバリにも行きたくなりました。

でも虫との戦いはイヤだから、ヴィラではなくホテルかな~

そろそろ夏休みの計画を本格的に考えられそうですニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

手術して2週間経過しました。

予想よりは動けてるというのが現状です。

キズやお腹の中の痛みはかなり軽減。咳やクシャミをしても大丈夫になりましたニコ

リンパ浮腫もほとんどないです。

おしっこ問題もだいぶ普通になってきたかな。

 

現時点でできない or してはいけないことは、

 

①湯船につかる(プール)

②激しい運動

③大きなのび

④お腹に圧を加える

⑤大きな声を出す

 

くらいかな。

①②は術後1ヶ月くらいはダメなんだそうで。

でも、信号渡るくらいの小走りはできました(・∀・)/

 

③はやっぱり思いっきりのびするとまだちょっと痛い、というか不安あせる

何かがプチっといきそう…

 

④は顔洗ったり、洗いものしたりする時に、お腹を台に当ててよっかかったりするということです。これは普通に痛い汗

ホントはヨガとかピラティスとかやりたいんですが、③④ができないとこれらもキツイ(´_`。)

あと、来週半ばから仕事復帰した際、通勤の満員電車が問題だな~

 

⑤はなんかお腹に力が入らず。これは痛いわけではなくて力を入れたくても入れられない感じ。腹筋切ってるからしょうがないとは思いますが。どちらかというと普段声がデカイので、珍しく静かな人間になってます(;^_^A

 

あとキズがかゆい~ショック

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨ですね☔

退院後、自宅でほぼ寝たきり状態。
病院だと病棟を10往復くらいはしてたのですが、ウチだとやらないし(^_^;)

さすがに社会生活復帰に向けてリハビリ的なこともしないと、人としてマズイ気がしまして、午前中、バスで区役所と銀行とデパ地下に行ってきました(^-^)/
予想以上に体力が落ちてるみたいで、結構疲れました( ´Д`)=3

そうそう、体重は減りました😃
入院前と比べると-4kg。

自宅療養中に見ようと思ってレンタルしたDVD・BD
「アベンジャーズ」関連は全く見ていないので一気見します!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。