但馬のクリは絶品!~神戸牛懐石511その4 | 黒帯さんになぁれ

黒帯さんになぁれ

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

引き続きお送りします

IMG_6431

赤坂 神戸牛懐石511でステキディナーその4

IMG_6401

揚物 栗とフォアグラのベニエ


IMG_6402

ヒラカワのミンチとサイコロ状にカットしたものを

フォアグラと一緒に丸め

栗のペーストで包み揚げたものだそうです

IMG_6403

カリフラワーのペーストをつけていただくのですが

IMG_6406

揚げることにより

うまみが濃縮され

かむごとに濃厚なフォアグラの風味と

ジューシーさ

栗の香ばしさも一緒に楽しめて

頬がキュッとなりました

9jj3_auto_d

寿司 炙り寿司

右は肩ロースの中でも

最もキメの細かくやわらかなところ羽下(ハネシタ)を

軽くあぶってくださっています

肉質では最高の部位と言える所

とっても頂くのが楽しみでした

左は牛の肩肉の一部のウワスジとつながる部分で

別名「ウデ三角」と言われる部分

神戸出身黒帯さん^^も

神戸牛はよく頂くので良く知っているのですが

但馬のクリは絶品!(栗とクリをかけているのですよ笑)と

言われてるところで

これまたお寿司で頂くとは

拝みたくなります(笑)

IMG_6414

軽くあぶっているのですが

口の中でとろけます

また頬がキュッとなります

IMG_6415

クリは

部位のかたちから来ている名称なのですが

甘みを感じ素材のおいし度が抜群

無言で飲みこみました

満喫~

IMG_6419

こちらの名物

釜焼きでステーキ肉を調理してくださるそうで

調理するお肉をもってきてくださいました

サーロインの部分だそうです

あっという間に出来上がるそうで

私パブロフです(笑)

続く‥

IMG_6374

お肉部位はこちらでご確認ください

関連サイト

http://www.a511.jp/jp/

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
こちらもどうぞ

和モダンスタイリッシュな大人の隠れ家レストラン~神戸牛懐石511その1

懐石仕立のさまざまな神戸牛を味わえるコース~神戸牛懐石511その2

神戸牛511の名前の由来~神戸牛懐石511その3


但馬のクリは絶品!~神戸牛懐石511その4

この「窯焼き」のステーキに出会ったら物足りない~神戸牛懐石511その5
牛懐石のラーメン~神戸牛懐石511その6
メニューにないリクエストも~神戸牛懐石511その7