冬の大凍結まつり | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。

きむらでした(´▽`)~



家じゅうの水道が凍りまくるので、凍結パトロールが日課になっております。

意外と台所が危ないのよね~。



今日はまた一段と冷え込んだのだけど、ついに洗濯機が凍りました・・・もう泣く・・・。

せっかくなので(?)今日は凍結じまんします悔しいです



ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。
*五所川原の中心部@きむら携帯で撮影


***



雪だるまきむら部屋の凍結度ランキング



1 台所

まさかの皆勤賞。

一日何回も使う場所なのに、配管の具合なのかしらね~。

ここは毎朝、時間かけて解凍する。


2 洗面台  

こちらもほぼ毎日。

水のほうがガッツリ凍りやすい気がする。(解凍に時間かかる)



3 風呂

風呂入ったあとは温まってるから凍りにくいかしらね。

だが油断は禁物、おいしいのは銀むつです。



4 トイレ  

マイナス5℃下回ると凍ることがわかりました。(きむら調べ)

水たまり部分に、うすく氷が張ります。

ここはすぐ解凍できるので信頼している。



5 洗濯機 

大穴です。毎日は使わないからね~・・・

ほんで、ザブザブお湯かけられないから解凍めんどう。

洗濯しようとスイッチ入れたら、水が出てこなくて・・・ ザ・オワター\(^o^)/



→*マニアのお友だちは、“雪国あるある”も併せてどうぞ。笑

>>その1  >>その2



***



はい・・・(´▽`)~

そんな感じでね。



雪かき&解凍まつりで、毎日へろ&へろのきむらでございました。

あのレポート もそろそろ再開させないとね・・・(待ってるお友だちすみま千円)



↓春が待ち遠しいわね・・・

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村



***


星コマーシャル!


クリエイター支援サイト のお当番内容が変わりました。

きむら的には今まで木曜日だったんだけど、今月から月曜担当になります!

お楽しみにどうぞ~♪

>>詳しいシフトはこちらからご覧くだしい

***


きむら日記きむらまさよ氏


夕方からすごい風です。この音こわい。

うちが吹き飛ばされるのではないかとドキドキしていますs.heart*

玉子が安い日だったのに・・・今日は買い出し中止だわね。


キリンさんに乗ってどこまでも。

ゆる作家*きむらまさよ