ななふぇすへの道(3)開幕! | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。

き~む~ら~ でした(´▽`)~ ←寝ぐせ。



色々書きたい事があれども、時間だけが過ぎていくのであった・・・

そして果てしない二度寝をするきむら。

各所で早よ描けコールを頂いてます、ななふぇす日記お待たせしました~。

今回も手が痛くなりながら描いてみたよ!!ヽ(´▽`)ノ ←最近もう字仕事ばっかりだから・・・



***

●前回までのお話はこちら●

ななふぇすへの道(1)出発

ななふぇすへの道(2)たのしい都立大


***



11月19日(土)

いよいよイベント当日!きむら&のろこ、ホテルの朝から。


はじまり、はじまり~星

ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。

「ホテルの朝食たべちゃおうぜ!」

と約束していたのに・・・ わだすったら・・・


寝坊しました。



気づくと、携帯にも着信&メールの嵐・・・

(で、起きないから、ホテル内線が掛かってきた訳で・・・)



ハイパー寝ぐせをなびかせながら、おしゃれに朝食。

いざ都立大だ!


ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。


のろこさん・・・辛抱なお人やで・・・(なぜか関西風味)



そういえば、前の日は学校ジャージを着ていました。

母校好きすぎだろ・・・ と思いきや、“支援物資”で頂いたモノだったそうです。



彼女といると楽しくて、明るくて、震災のことスッカリ忘れちゃうんだけど・・・

そうだよなあ、そうなんだよなあ・・・ と時々思うのでした。


ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。

静岡の刺客、長門沙織 参上。


ここでもきむら帽子きむらまさよ氏が、目じるしに役に立ったもよう。

地方組、3人集まると心強い・・・。



くつ下のことを考えつつ、ゆるゆると会場へ向かいます。


ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。

トークショーの流れは、コンドルあゆみさん が作ってくださいました(●´ω`●)

時間配分とか、みんなが楽しく聴けるように色々工夫していたのよ星



後は、きむらのアドリブで。爆

みそ汁の話とか(笑)、その場で降って湧いたネタを話しています。



トークショーも固まったし、当日搬入組のこの人 の原画も設置完了!

あとは参加者さんを待つのみとなりました。


ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。

見覚えのある女性登場。



ホント顔覚えらんなくてね~・・・

誰だったっけな~・・・ 交流会で会った人だと思うんだけど・・・



きむら: 「えっと・・・髪型変えました?」

?? : 「あ~、こないだと違いますね~」


・・・


ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。


会ったことあるどころか、半年も一緒に仕事してた仲間でした。爆

なないろみらい の前身となった、「7人の侍」元メンバー・・・



ララキキ姉さん!!(TωT) ※現在は改名して→Mammyさん



なんてことだー。ごめんねー。

>>ララキキさん怒りのコメントをご覧ください


そんなこんなで(?)ブログで知り合ったお友だちや生徒さんとご挨拶しつつ・・・

イベントが始まったのでございます。



ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。


トークショーが終わってコソコソしていると(?)

本当にたくさんの方から声をかけて頂いて・・・・・・。涙



トークショーのうれしいご感想や、

「きむらと直接話したくて来た」というお声まで・・・



一生分のキラキラモテ期キラキラがやってきた気分です。(ただし女性限定)


ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。

星ゆるほわアクリル画家・翔子さん のライブペイント

ず~っとウロウロしてたので、気づいたら作品完成してました。涙

私も観られなかったの~!!(TωT)というお友だちに朗報!!

→ここ にライブペイントの細かな画像が!



星岩手の似顔絵レンジャー・のろこさん の即興似顔絵

そういえば誰かに、「今日はきむらさんより目立つ人が居ますね」と、言われました。笑

普段どんだけ・・・?



星なないろSHOP出張開店

ななみの個人作品、読者さんのポストカード、ロングセラーなあの教科書 などなど販売。

この日も教科書をお買い上げいただきました!!(感謝)



といった感じのイベント前半でした。めでたしめでたし。



・・・えっ、まだ前半?汗


うーむ。この後どうしよう・・・



***

ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。

>>公式イベント・レポはこちらから


>>遊びに来てくれたみんなのレポート・リンク集


***


↓続き、待ってたよ!というお友だちはレッツクリック~。
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村



***


きむら日記きむらまさよ氏

今年も、お年賀のデザインをご依頼いただきました。

辰か・・・ ってイラストを描いていて、ふと。

こないだ出来てきた絵本(きむったー 参照)も、ちょうど龍が出てくるのね。

面白いなあー(´▽`)

キリンさんに乗ってどこまでも。

ゆる作家*きむらまさよ