Gさんの旅立ちと、凍結まつり再来 | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。

きむらでした(´▽`)~


気が付いたら2週間更新してない!!ギャヒー
楽しみにしてくれてたマニアのお友だち、ごめんなさいね~。
積もる話が積もってきたので、またサクサクいきますよ(予定)。


今月はじめ、うちのGさん(満95さい)が亡くなりました。
9月に1抜けした妻を追うように・・・という仲良しこよしなアレだわねs.heart*

ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。
10年近くまえから二世帯的に同居がはじまって、
昨年いとしの婆さんが病院送りになってからは、Gさんと話す機会が増えました。
たった数か月だったけど、あの思い出がつくれて良かったなあ星


戦争行って、ビルマ(現ミャンマー)のジャングルで数か月サバイバルしたGさん。
耳が破滅的に遠い以外は誰よりも若く元気だったGさん。
(叫んでも聞こえねーからメモしてるのに、話せない子なのかと心配された実績アリ)


老眼なしで新聞も本も読めちゃうハイパー読書Gさん。
飴っこをバリバリ噛み砕いてしまう強靭な顎&歯のGさん。
紅鮭を本当に毎日たべる熊Gさんくま


デジカメで写真撮ってみせると、
「いい男だな・・・キラキラと自画絶賛のGさん。

ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。


火葬してみたら、上下の顎骨がしっかり残ってて一同ドッテンさせた超人Gさん。
上の歯もあったなあ。箱に入りきらなくて骨折られるとか、どんだけ・・・。


スーパー自由人だったGさん。
病院はきっと窮屈で、婆さんにも会えなくて淋しかっただろうね。
今ごろ先に逝った兄弟とも会って楽しくやっとると思うだよ。なんてね。


でもアレだね。
あんな時だったけど、親の親戚・友人がご飯作りにきたり盛り上げに来たりして、
うまいもん喰えたし、賑やかだったなや。


そんな感じです。
お辞儀マシーンになってたらひどい腰痛になったきむらより。まる。


***

それから家に戻って・・・ 
凍結まつり再来です。


トイレから洗濯機から、排水溝まで!!ぜんぶ凍っておった。涙
洗濯機は数日使ってなかったせいか、まだ復活しないのよー・・・
(水くんでくんで、半自動洗濯生活なんだわさ)


朝から晩まで凍結パトロールです。
やかん片手に家の中を徘徊するきむら・・・。

ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。

きむったー でも書きましたが、凍った食器用スポンジが刺さって流血したときは
なんだかとても悲しくなりました。笑


春が待ち遠しいわね・・・(´▽`)
音譜今季テーマソング: すきま風(杉良太郎)


***

きむら日記きむらまさよ氏

今日はバレンタインデーですね。
数年前にお菓子を作ろうとして、
勢いでチョコを直火にかけてしまったのはいい思い出です。
苦かった・・・(´▽`)

p.s.
ななへす日記サボりまくっててごめんなさい(土下座)
皆も忘れてるよね?と思ったら、覚えてるお友だちが居たので
がんばります。笑
ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙でみんな仲良し。