広島紀行ラスト と うジャックネタ | ジャックなさくらの日々 『さくら便り』

広島紀行ラスト と うジャックネタ

2010年 関東うじゃっく祭り ラスト乱

<日時> 12月19日(日)  10時~16時 (終日貸切)

<場所> すいらんグリーンパーク (ヒーリング広場7・8)

詳細・参加申し込みはこちら 矢印右 うジャック申し込み専用

申し込んだけど都合が悪くなった場合はこちら 矢印右 キャンセル専用
※ 申し込み締め切り 12月17日(金) 22時です ※

 □ □□ □ □□ □ □□ □ □□


長々と続けてきた広島紀行、やっとラストにこぎつけました。

今回は移動距離が長かったので、立ち寄った場所などの紹介です。


ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-01
出発したのは11月20日の午前2時を少し過ぎた頃
数回休憩した後、朝6時過ぎに伊勢湾岸道 刈谷ハイウェイオアシス 到着

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-02
ここは施設が充実してます 大きな観覧車や温泉施設があったり
wanko用トイレ(写真:左下)の広場や専用水のみ場もあります
なんと言っても驚いたのは デラックストイレ なるもの(写真:右下)
壁面にぐるりとトイレ、フロアーの真ん中はパウダースペースとてもきれいです

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-03
驚くことに石窯でやくピザが食べられる プレスト サルヴァトーレ クオモ
朝7時から営業してます 焼きたてテイクアウトのマルゲリータが400円
フレッシュバジルがいい香り、美味しかったなぁ

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-04
刈谷PAを出て長島PAまでは海沿いで大きな吊橋がいくつも続く絶景ポイント
高速道路の脇には 長島スパーランド が見えます

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-05
名神高速の草津PA(写真:左)で10時前、順調に大阪まで来たと思ったら
太陽の塔 が見えるあたりで渋滞、お昼までに宝塚へ着けるかな?

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-06
予定より30分ほど遅れて12時半頃宝塚到着
無事 くぅちん との初デートを楽しめました

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-07
宝塚を後にして山陽自動車道 宮島SA に23時頃到着
初めての車中泊 周りには同じように車に布団を敷いているお仲間がいっぱい
ここのトイレはキレイで洗面所はお湯が出ました ありがたい
翌朝7時過ぎに起きて厳島神社を見下ろす景色のいいSA内をお散歩

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-08
奈良の トランプちゃんハルさん にお会いして一緒にお散歩した後
オープンカフェ・ハルにて挽きたて入れたてのコーヒーをご馳走になって
SAのベーカリーで焼きたてのパンを購入 楽しく美味しいモーニングでした
ハルさん ごちそうさまです トラちゃん ご一緒してくれてありがとう♪

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-09
その後 小梅ははさん をはじめ、集まってくださった方々とwanko達との
激しい抗争 とっても楽しい時間を過ごしました
ご参加の皆様、たくさんの想い出とたくさんのお土産をありがとうございます

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-10
挨拶もそこそこにお宿へ移動
山間を抜ける中国自動車道では見事な紅葉を眺め、途中の休憩では
お決まりのソフトクリームを食べたりしてお宿に着いたときは真っ暗

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-11
お宿は岡山県 蒜山の クリスマスコテージ
10人用コテージに大人6名・6ジャックと賑やかな1夜の始まりです

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-12
途中で買い込んだ食材で宴会
影ボスこじろーさん がキッチンに立って色々準備してくれました

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-13
まめまま はwanko係り mayuさん はお風呂やらお布団やらと
色々お世話になりました 楽しい宴会をしながら
ジャックのさくらを飼うことになったから、こんなにもステキな仲間に
巡り会えたのだと改めてジャック最高っ!! と思うのでした
宴会に夢中で写真がありません wankoは足元ウロウロ
それでもいつものメンバーだから喧嘩することもなかったなぁ
お喋りしながら楽しい夜は更けてゆくのでした・・・

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-19
翌日は影ボス号とは別行動
それぞれが旅の余韻を楽しみながら帰途に付きました
立ち寄った道の駅 犬挟 (いぬばさみ)

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-14
この道の駅は小さいのですが、見事に色づいたもみじがあったので
まだ眠そうなさくらと記念撮影

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-15
白壁土蔵群・倉吉 の街を散策
白壁と赤瓦、幾筋ものお堀があって大きな鯉がたくさん泳いでます
さくらは堀の水と鯉以外は興味がないようです
雨じゃなかったらもっとゆっくり歩いてみたい街です

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-16
そしてなんとなく 姫路城 が見たいと思い立ち鳥取から姫路へ向かったら
到着直前に気が付いた 姫路城はお色直し中、外から見ること出来ないっ!!
お城を諦めてドッグカフェ GLUCK(グリュック)さん

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-17
ショップやトリミングサロンもあってメニューも充実したお店でした
21時までの営業もありがたい 看板犬のメイちゃんは穏やかで大人しい子
なのにさくらはガウガウ、ごめんねぇ

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-18
記念に写真を撮ってくれました 我が家の近所にもこんなお店あるといいな
しっかり食事して夜の9時近くにいよいよ姫路を出発 さぁ帰えろう

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-P1010864.jpg
途中で仮眠のつもりがマジ寝して、レインボーブリッジを渡ったのが
翌日、11月23日の朝9時頃 我が家到着は10時前
約13時間かけて姫路から帰ってきました
広島から直だとプラス3~4時間ぐらいかなぁ?

4日間の走行距離約 1,900km よく走ったもんですなぁ・・・
お世話になったみなさんありがとうございました。

ランキングに参加中
ここをぽちっと キラキラ矢印 ありがとうです

今日のうジャックネタ
ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-カエルのメイちゃん
カエルになった メイちゃん カエルと言うより地面と同化しそうなカメレオン?

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-ミツバチのレオくん
ハチになった レオくん うさぎにもなってたよね 衣装持ちだなぁ

ジャックなさくらの日々 『さくら便り』-レオくんありがとう
レオくんのママ、エライザさんから幹事ーズに色々いただいた中から
おもちゃとおやついただきました ありがとうございます

□ □□ □ □□ □ □□ □ □□
【ドッグレスキュー】
募金・物資等詳細はこちら 矢印右 
ドッグレスキュー

★ 迷子のお知らせ ★

詳しくはこちら 矢印右 ジャックラッセルテリア・ファン・クラブ

★去年から迷子になっているライズ君★ 

詳しくはこちから 矢印右 空太くんのブログ

★子猫ちゃんの里親さん募集★

詳しくはこちら 矢印右 大佐くんのブログ