J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

NEW !
テーマ:
五右衛門の荼毘&キッドのトライアル報告3

痩せっぽちの五右衛門を想いお子様に使っていたタオルケットなど沢山送って下さった神奈川のUさん。
ミルクの匂いがしそうなおくるみを早速、五右衛門に使わせて頂きました。

虹の橋へ…。



キッドのトライアル報告3

こっちは、ひと月ぶりの雨でなんとなくホッ!です。

キッドはずいぶん落ち着いて来ました。
まず、尻尾が上がりました。
散歩に行く時には、街路樹を一本一本嗅ぎまわっていましたが、今では尻尾を上げ
て通過です。

私が見つめると、目をそらしていましたが、今では見つめてくれます。

今朝、下に降りていくと(もちろん真っ暗です)、ウォンと警戒して吠えました。
吠え声を聞くのは初めてです。自分の領地だと思っているのでしょうか?(その後
は吠えません)

テーブルの椅子に掛けていたタオルを、いつの間にかくわえて振り回していたの
で、ダメ~!。
遊びたいのかと、人形(みたいなもの)をあげると振り回しながら遊んでいます。
キャッチできるかと投げてみましたが、身をかわして避けるだけです。
いつかキャッチさせてやる!と固く決心。(これがなかなか続かない)

それでも、頭を撫でようとサッと手を出すと、身をかわそうとします。
ゆっくり出すと素直に撫でられますが、まあ、これから信頼関係を築かないと!

また報告します。

とっても嬉しい報告、キッドの顔がとてもいい顔に、、、
次回報告楽しみにしてます。

今日のシェルター


ダイナ
後ろ足が立てなくなっていますが、しっぽなと一緒の
犬舎で過ごしています。
自分でご飯は食べています。
踏ん張りが利かないため、人の手で排便を手伝っています。
優しくおっとりした性格のダイナ。
今日も頑張っています。
明日も頑張ります!



紐付きコロ
痩せが目立っています。
珍しくフェンス越しですが。エリーには興味津々でした。
対外雄であろうが雌であろうが、ガウガウするのに、、、



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。