店舗デザイン | うなぎ串焼 くりから日誌

うなぎ串焼 くりから日誌

中井のうなぎ串焼くりから 店主の日誌

photo:02


photo:03



物件の次にやり直しがきかない
と言われる
内装工事を始めなければなりません。

その元となる店舗デザインが
だいたい決まりました。

まず、物件は長方形です。

今の川二郎より、
さらに奥に長くなります。

入口に入ってすぐに
横長のカウンターを作ります。

さらに奥がテーブル席なので
一見カウンターのみの店のような造りになります。
photo:04


一人から二人のお客さまを
メインターゲットに考えています。

カウンターの中で焼くのはもちろん
うなぎをせいろで蒸したり、
うなぎを捌いたり
串の仕込みも実演するつもりですので
カウンター内は出来るだけ広く作ります。

奥にテーブル席を作ります。
photo:05


現在は完全にスケルトンの状態です。

四人掛けが二つ、二人掛けが一つ
可動式なので大人数でも対応出来ます。

photo:06


トイレは洋式ウォシュレット付き。
ゆったりしてます。
トイレは前の借主さんから引き継ぎました。

photo:07



正面は前のお店がおそば屋さんなので
上品できれいにまとまっています。

これを引き戸にして、中が良く見えるようにします。

木を使って温かみを出し、
入りやすいフェイス(正面玄関)にしたいと思います。

photo:08


photo:09



この物件には二階があります。
(オープン当初は使いませんが)
二階の造りが、落ち着いた雰囲気で
ゆっくり出来る良い空間だったので
そのまま引き継ぎました。

掘りごたつのテーブルが四つ。
16人を収容出来ます。

このような形で内装プランは進み始めました。

ここからは慎重になって、
一つ一つを、自分がこの店にお客として来たときを想像して
リラックス出来る良い空間を作り上げたいと思います。

じわじわと店がオープンする実感がわいてきました。

では最後に
そんなキャラではないのですが、

「いくぞー!ウォー!!!」