ささ、
初日のソウル、東大門での深夜ブッケピンスまたもややりたいこと達成V(^_^)V
気分よく向かった先は
東大門卸し売り街(^○^)

,,,先にホテルへ帰られるmikiさんとは、このブッケピンス前=巨大な右手の看板前でお別れ( ´ ▽ ` )ノ

夜中に笑えた面白い看板
関西とかにありそう?!



東大門卸し街

も今回のやりたいことリストの1つ。
して、今回の東大門周遊で
じぶんの中での歩き方ができましたV(^_^)V



よろしければご参考までに~


新堂駅→ 
ブッケピンス(紫丸)→ 
の方にそのまま歩くと、沢山の両替屋さんとか夜のアジアの道~街~へ自然と促されます!

早速両替して、
apM Luxe(オレンジ丸)にふらふら~入ります!




(*゜0゜)ハッ!!

早速いい感じの洋服屋さん発見!!

,,,アラフォー入りするとなかなか選ぶのが難しくなる感ありです( ̄ー ̄;
ここでは良いけど、日本では着れないかも,,,という買物はもうこの年齢ではできませぬ☆

こちらapM Luxeの1階

LYRIQUE

入口入って右側歩いてくと左側に合ったお店。

シンプルで、スカート丈も膝くらいで、アラフォー入りにもちょうど良いV(^_^)V
して、お値段もリーズナブル~~~♪♪
25,000~30,000W くらいが多かったのよぉ!
スカートも、ジャケットも、トップスも、
ワンピースもかわいかった( •ॢ◡-ॢ)

けれど,,,,
1種類を2つ以上からの購入でした!

個人で行く時には、誰かと同じものを1つづつ買う。
友達に同じものとお土産にする。
とかで買うのが良いね(^○^)

る~♪さんかなり買う気満々だったから
残念がってたよぉ~

,,,,,スリムな る~♪さんにじぶんが合わせられなくて、、申し訳なしだわ(/ω\)




こちらエレベータ近く似合ったフロアガイド

何階まで有るんだか~


この頃時間24時前。
東大門ショッピングはちょうど良いんだけど
東大門の卸し街巡りって、
じぶんここに来ただけで、なにも見ないうちに体力40%ほどは消耗している気分なのヾ(-д-;)

いやぁ~ なんていうんですかねぇ~
まぁ
そーいう感じになるんですわなぁ~

これが大学生や20代半ばまでならまた違ったかも?!


よって、
事前に行きたいところをメモしといて
そこに向かうことを一番に!


一つビル入ってちょっと良いお店見つけると、他のフロアも行きたくなるんだけどぉ~~~
そんなことをしていると、東大門卸し街のマジックの思うつぼですわよぉ三( ゚Д゚)
そのビルのみで終わる。
となることほぼ確定★

なので、このapM Luxeも2階をチラ見、地下1階をチラ見して外へでたよ(^○^)

日本って地下ってそんなに見ないかもだけど、東大門のビルは、1階をメインに上と下って感じがするよ。じぶん的には。



外に出た

右手に apMが見えます。



apMはホント1Fをチラ見のみしたよ~
あと地下も見たかなぁ~

ふたりのセンサーには反応しなかったのでそのまま( ´ ▽ ` )ノ



どこかに入った時に

(*゜0゜)ハッ!!
このかばん見たことある気が,,,,



あぁ!

ひめさんがしこたま紹介しているかばんやさんだわ(^○^)

ひめさん。とおじさんに言ったら
はいひめさ~ん。と紹介写真を見せてもらったよ。

ショップの女の子が
ひめさん、今日?昨日?来ました。
と言われてて。タイムリーですな♪

上の写真にある、キーホルダーのついてる大きなバックに同じ生地のポーチがついて、30,000Wとのことでした!


むか~し紹介していた頃より、ぜんぜんお店がきらびやかに見えたのでひめさん効果が絶大なんだろうねぇ~(☆。☆)すごいわぁ
ついでに、おじさんもノリノリでした(^○^)





こーいうのもありました。

昨晩、新大久保でも見かけたよぉ~
말 

ちなみに、ドンキをイケメン通り側にでた道のテントのバック屋さん。
こちらもひめさん案内されてますね
すごいわ。パワーブロガーさんて。(☆。☆)



ちなみにどこも監視カメラすごいです

表入口のみんなが見えるところで
というのがなんとも夜のアジアの街だわ~(☆。☆)






さて、こちらはU;US(ピンク丸)です






過去のじぶんのBlogをじぶんで検索し

行きたいお店を探します!




見っけた!V(^_^)V

3階の107番

The n


じぶんのBlogに3階?4階?とあったんだけど、4階はU:USにはなかったの。
なので、直ぐに3階とわかったよ~(^○^)

る~♪さんがお店見るなり


R) twinkleさんの雰囲気じゃない~

T) うん。言いたいことわかる。でも良いのがあるんだよぉ~♪


とやはり、1枚36,000Wワンピースを購入~!

今の夏のThe n さんは、代官山、恵比寿、青山にありそうな、無地でシンプルなTシャツなんだけど、裾やネックにこだわったモデルさんが雑誌で着こなしそうな感じのモノが多々 だったの。
なので
モダ~~ン な方ならともかく
ふっつーのいっぱんぴーぷるが着ると
( ̄* ̄ )

しかし、1つ白地にブルーorグレーの150cmのじぶんにはワンピースにちょうど良いじゃん~♪♪
っていうのがあったので

ここ行きたかったし
行ったので
即購入V(^_^)V

今回お店には2人女性の方がいらして
一人は一生懸命日本語を話そうとしてくださる、若い女の子
彼女がかわいくて、一生懸命で「買おう」と思った気持ち30%有り( ̄+ー ̄)

通常1つのみの販売はしてない。と言われてました。
前回は3つほど購入しました☆


もう一人の女性は前回の時にいた方だと思う。
淡々と良い方です(^○^)
こーいう人すき。
個人買いを何も言う前から、変に毛嫌いしたり、煙たがる訳でなく、放置してくれている感じ~

センスはシンプルで良いお店なので
店員さんもふつうな方々なので
U:USの3階いかれたら
覗いてみてくださいV(^_^)V


ちなみに、3日目に買ったワンピース着たらる~♪さんが

R) 「東大門」で買ったとはおもえないよー(#^.^#) 

と言ってくださって
なんともうれしいV(^_^)V


※10,000W台とかの安いのもあるかもだけど、ある程度しっかりしていて、良いな♪と思うものはもうちょっとお値段するものですな。東大門卸し街も



こちらU:USをdootaの前辺りからみた図


さてここで
最初の東大門地図の○数軒をSkype

TEAM204(オレンジ丸)
建物沿いの外&1階の靴やさんを見ます。
1階は同じ様な靴、今のシーズンはサンダルばかりでわけわかりません;^^
も~ろうとしながら、1階周り、一番奥にあった小さなお店(どこも小さい,,)でサンダル購入しました。こちらポイント。
後ろチャックのベージュ色。る~♪さんも同じ様なのを韓国で買ったこと有り、はきやすく便利( •ॢ◡-ॢ) とアドヴァイスくださったのでV(^_^)V
試着でき、26,000Wくらいでした。
※試着NGかと思いきや、OKだったので、できるとこなら試着おススメです☆
韓国靴の方が日本よりもサイズが小さい。というので、ハーフ大きいのを購入しようとしたら、いつものサイズがピッタリor若干大きい感じだったので。

AREA6(スカイブルー丸)
この辺に行くとこの丸~い建物の1Fは必ず通ります。
今まで気にしてみたことなく、アジュンマ仕様~ とかって思ってたけど、そーいうじぶんも十分アジュンマ三( ゚Д゚)
る~♪ さんが、こーいうところに掘り出し物があるんだよ(#^.^#)と。ちょっと2人でみました。

第一平和市場(スカイブルー丸)
こちらは1、2Fが女性向けの洋服屋さん。
バック屋さんや靴屋さんも数軒あったかも。
売る人も、買う人も、アジュンマ以上です!
そして、我らもアジュンマです三( ゚Д゚)
る~♪ さんが、2階に毎回ソウルへ来ると行くお店が有る。ということで探したんだけど、今回は見つけられなかった(。º̩̩́⌓º̩̩̀)。翌日もる~♪さんお昼にひとりで行かれたようですが、やっぱり見つけられなかったと★

ちなみに、る~♪さん、3日目にこちらで買ったアンサンブルのトップス着てましたV(^_^)V

R) これあそこの東大門で買ったの(#^.^#)

t) えぇ!( ̄□ ̄;)!!
 あまりにパンツとあってるから、普通に持ってきたんだと思ったよ。
 へぇ あるもんだねぇ~


とってもステキなツインニットでした!
ツインで値切って70,000WほどだったみたいV(^_^)V


スカイブルー丸の2つは、じぶんの年齢に合う落ち着いた洋服があります。
日本なら、2倍~2倍ちょっとのお値段がしそうなちゃんとした造りのものです
なので、時間があれば or 最初からこちら狙いでおススメです( ̄+ー ̄)

昼間もやってるから
アジュンマにはぴったりよねぇ~ニコッ




さあ、最後に
南平和市場(赤丸)へGO!


突き当りに見えるのが、maxtyle(緑丸)大きいので目印に便利♪













普通に1Fのみみました。
すごい勢いでバックのみです!

営業時間は、am1:00-pm1:00
お休みは、日曜夜am1:00-月曜am1:00

よって、
土曜深夜~日曜am0:00まではお休み

という週末のみきた観光客にはなかなか足を踏み入れられない場所です( ̄ー☆

なかなか東大門の卸し街を攻略するのは、平日攻めが安心ですよね(^○^)


いいんじゃな~い
かわいいんじゃな~い

というバックがありましたV(^_^)V

これからの夏にピッタリ♪
最近流行ってる肩掛けきちんと系もたくさん♪
クラッチもいいよねぇ~♪

と。
基本、卸し向けなので個数必要かもだけど、お店の方若い男性の方が多く感じよく声をかけてきてくださったりしてたので、1つ買いもできると思います(^○^)

,,,あくまで思います(-_\)(/_-)行かれる方は、ぜひとも愛嬌よくでV(^_^)V



この辺で疲れのピークに
眠気のピークに
今回は買わずに1Fを1周見て帰りましたトコトコ



(VisitKoreaよりお借りしました。)


東大門の深夜タクシーがつかまらない

ということで
昨年秋よりできた深夜バスオルペミバス

ブルーの車体で、ふくろう(オルペミ)かかげて沢山走っておりました(^○^)



ちょうど来たらオルペミに乗ろう
基本、タクシー捕まえよう
と 
る~♪さんと、深夜3:30頃、いわゆる東大門の表側、綺麗になった東大門デザインプラザの方に移動(紫下向き↓)




まったく綺麗になった~
屋台のバック屋さんもなくなった~




ミリオレ前とかにバス停あるので、この辺でバスとタクシーを言葉の通り捕獲( ̄+ー ̄)

これは人間の生存競争ですな。
いつも思います
東大門の深夜タクシー捕獲。
それも、正当値段の( ̄ー☆


15分ほどしてどうにかGET!
明洞のロッテ百貨店隣のホテルまで、4,800Wでした(^○^)


オルペミバスの時刻や進路はソウルナビさんがおススメだよ→


ちなみに、最近できた新しいホテル
JWマリオットさんに行ってもタクシー乗れるのではないかな?
と思ったりします(#^.^#)(緑↑方面)
どーなんだろね~




今回一応、行きたいと思っていた東大門の卸し街のビル達へ行けたので、じぶんの東大門の歩き方順番ができた感じです(^○^)
なんだかすっごーーーくすっきりした!
今まで、ロッテフィティンに近い駅「東大門歴史文化公園」駅や「東大門」駅を使っていたんだけど、これからは「新堂」駅を使うことにするよ。
両替屋さんもたくさんだし、なんといってもapMくらいへ行くまで人がいない!!
これがじぶんには気楽ですな~( ´ ▽ ` )ノ

そして、ちょっと新堂で腹ごしらえしていくのもいいかもだしぃ~( ̄▽+ ̄*)

この腹ごしらえは翌日2日目の夜食でご紹介です






東大門
東大門界隈地図はコネストさん→ 
深夜オルペミバスはソウルナビさん→ 
東大門コネスト→ 
東大門へ行ったら雪花氷(ブッケピンス)→ ♥︎




★今回のSeoul Tripは( •ॢ◡-ॢ)★
名鉄観光さんとアシアナ航空さんによる
アシアナバケーション
成田発着 片道ビジネスクラス利用
ウエスティン朝鮮に泊まる♪
☆モニター招待旅行です~☆
ソウルは自由行動です(^○^)

クリックすると跳んでくよ~♪ 




いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>
励みのぽちっとお願いいたします(^-^)


にほんブログ村

※ メッセージ→ ツイッターTwitter

----------

まっこりマッコリ女子会Twitterfacebook