明洞ロッテ百貨店をバスで出発し、隣のホテルへチェックイン!

荷物を部屋に投込み
そそくさと約束の場所へGO!


ご一緒したmikiさん、る~♪さん共に、初日の予定は特になし。
とのことで
急なのですが、ちょっとお誘いし
一緒に夕食の場所へ向かいましたV(^_^)V


向かった先は
地下鉄6号線の「緑莎坪」駅
梨泰院の隣
じぶん降りたのは初めて(^○^)



深~い地下からエスカレータであがったら、あまりに綺麗なクリアガラスにびっくり( ̄□ ̄;)




ソウル情報局のmikiさんによると、
ここの駅は、近未来?宇宙都市?でしたっけ??;^^
を想定しているらしいですよ。

お天気だから気持ちよかった~
こーいう地下鉄駅だと気分が変わるね( ´ ▽ ` )ノ



緑莎坪の2番出口をでます!

コネストさんの地図の指示通りに歩くとOKですよ( •ॢ◡-ॢ)






歩いて直ぐ右手にTOYOTA LEXUS


道が3本に分かれたら
一番左の道を進みます
(上の地図で②のところね)


これ右手



これ直進



これじぶん達の一番左手

この懐かしいぃ~
済州島の風が吹いてきそうですわ~



そのまま直進で
結構すすみます!

地域を走るハチ公バスのようなマウルバスが行き来してます。

かなりの交通量です。
して、ベンツ大量です!



だんだんと
こーいう雰囲気よいお洒落なカフェ、ご飯屋さんが出没

t) カシャカシャ

m) あっ!そこ?

t) いえいえ違います。まだ先みたいです。

m) あ。そう。

R) なんかさっきから2人の会話がかみあってなくて面白い~


と言っている間に
左手に「コバウスーパー」が出現
して、すぐ先左手に目的地!
・・コバウスーパーはハングル表示でした^^



すでに夜20:00近いのにこの明るさ(^○^)




タモトリさん

ソウルにお住まいの方々のBlogで拝見していて、行ってみたかったんだぁ~♪♪♪

このエリアが地元のオーナーが日本のカフェ風につくられた、色々なマッコリを飲めるご飯屋さんV(^_^)V

タモトリさんを予約くださったのは、
昨年12月に済州島でご一緒させていただいた、ソウル市民への道のかなさん。

t) ソウルへ行くのでごはんでも。

k) その日は大丈夫ですよ。
どこが良いですか?

t) タモトリさんへ行ってみたいです。

k) OK!


と。
かなさんよく行かれるようで、オーナーさんとも仲良し

かなさんが済州島でご一緒だったcocoemiさんも誘ってくださり
総勢5人でソウルの初日でした(^○^)




カウンター席前にはたくさんのマッコリ

人気ランキングも


当初の約束は19時。
1時間弱もお待たせしてしまい( ̄□ ̄;)!!


1杯目は
お2人が飲まれていた
ゆず蜂蜜マッコリで乾杯!



これ女性絶対ウケる!!

飲みやすくって
美味しかった~

甘味も軽くて、後味よし!

器もかわいいよね(*^^*)



2杯目は
再会祝って
シャンパンマッコリ



この光景久しぶり~♪♪
 前のとき

シュワシュワ っと
シャンパンのようにでてくる



かんぱ~~~い!

こちら濃厚でした
やはり、シュワシュワいってましたV(^_^)V



boksoonマッコリ

HPみると、音無でマッコリ開ける動画がとーっても綺麗だよ~



こちらの器は、このboksoonマッコリ専用のもの

形も若干クリームっぽい白の色も素敵( •ॢ◡-ॢ)




箸置きとお水のボトルもかわいらしい( •ॢ◡-ॢ)



さて
こちらタモトリさんの名物
ききマッコリ



5つのテイスティングで

なんと!!

2,000W

( ̄□ ̄;)


いやぁ~ありえない!!
ひとりでいったら、これだけで十分だもの,,,
かなりの量ありますよ!

ほんと行き易くしてくださるのがありがたすぎです。
旅行者にも
住人の方にも



今回はお任せてお願いしました。

左~右 で味が濃くなっていく
左からいただきます^^

一番右の黒豆マッコリはまろやかで美味しかった

日本で飲む黒豆マッコリとはちがくて、もっとマイルドで飲み易くて、自然で美味しかったよ~





こちらの食事も楽しみだったんだ(^○^)




ジャガイモのチヂミ

日本じゃ作れないな。これ。
という韓国で食べたことあるジャガイモのチヂミの味でした。
・・・って どんなんだよ!?!

や、ジャガイモのでんぷんも感じて
ジャガイモそのものを擦ってるのがわかるの

美味しかった!!!

これはマッコリにベストマッチ!V(^_^)V

マッコリ女子会@house でも必須メニューですな♪



豚カルビとニラのサラダ

これ!食べたかったんだ~~~!!
なんともカルビが美味しそうで
いつもBlogでみるだけで
手で掴めないのが、、なんとも日本とソウルの距離をパソコン通して感じてたっけ(。º̩̩́⌓º̩̩̀)

あぁ うれしい

あぁ 美味しい!!




この韓国のニラ

ニラというけど
日本のニラ とは全く別もの
松の葉(?)みたいな
くせがなくて、柔らかく、食べやすく
美味しかった~♪






ベーコンチーズ卵焼き

卵9個?ほどつかった
巨大な卵焼き~~~~

これも ウマっ!

これも楽しみにしてたんだぁ~

新大久保のタクドナルドの
バージョンアップ&巨大バージョン

中もとても内容濃くて
トマト、チーズ、パプリカ、たまねぎ?
とかいろんなお野菜入ってましたV(^_^)V


タモトリさん
お食事メニューもじぶん好みV(^_^)V

こちら東京ありましたら
週3日はいってますな。じぶん。
気軽に会社帰りに寄ると思います。
もちろん、おひとり様で~

さてさて
マッコリも続きます(^○^)



これまた入れ物がかわいい

グレープフルーツマッコリ



なかなか入れにくい

る~♪さんにお任せです^^



かんぱ~~い!!


こちらも女子に絶大なおススメ!!

飲みやすくって、爽やかで
若干の酸味も美味しくって
グレープフルーツらしさが上手にでてましたV(^_^)V

これも美味しい(^○^)




外からとった図

半分オープンになってる今の時期

入って左手にじぶん達~

気持ちよくって
美味しくって
楽しくって
最高(^○^)


最初じぶん達が行って写真とってる勢いに
店内の韓国人の方々、かなり驚かれていたもよう;^^






そこまで広くない店内に
常に満席のお客さま

待ちも常にいらっしゃいました!

じぶん達以外にも、日本人のご家族つれ3人様いらしてましたよ~



タモトリさんの向かい側


タモトリさんから左見た図


タモトリさんから右見た図(緑莎坪駅方面)




行きたかったタモトリさんで
久しぶりのお2人との再会

美味しいお料理とマッコリをだしてくださるオーナーさん

ありがとうございましたー(*^^*)




ちなみにこちら
5人で割勘でひとり@16,000W

( ̄□ ̄;)!!



いかがですか?

みなさん!!!


いやぁ~ ありえないぃ~~~!!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


じぶん大声で叫べます
ありえんだろ!?!
これ



次回のソウルでも欠かせません!
タモトリさん




この後も
お2人を包囲しての
初日のじぶんの計画は続くのです
・・ふふふ( ̄+ー ̄)





タモトリ
ソウル特別市 龍山区 龍山洞2街 44-18
070-8950-8362
営業:18:00~翌1:00、金・土・祝前日のみ翌2:00まで(ラストオーダー 閉店30分前)
休み:1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
地下鉄6号線緑莎坪(ノッサピョン、Noksapyeong)駅 2番出口 徒歩10分
禁煙:全席禁煙 
予約方法:電話 
Wi-Fi:無料開放型

コネストさん



★今回のSeoul Tripは( •ॢ◡-ॢ)★
名鉄観光さんとアシアナ航空さんによる
アシアナバケーション
成田発着 片道ビジネスクラス利用
ウエスティン朝鮮に泊まる♪
☆モニター招待旅行です~☆



いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>
励みのぽちっとお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

※ メッセージ→ ツイッターTwitter

----------

まっこりマッコリ女子会Twitterfacebook