アシアナさんアシアナの1号機A380で仁川空港に無事到着

名鉄観光さんのお迎えマイクロバスバスで向かった先はぁ~


韓国!韓国

旅行者!スーツケース

といえば、最初にここが思い浮かぶでしょ~



ジャジャジャジャじゃ~~ン

大っきいよ
そびえ立っておりますSkype

A380といい
こちらのロッテペカジョムさんといい
韓国の迫力に150cmのじぶんは
どどーんッママヒヨエッ

と圧されておりました押す


追い打ち?かけてガーン2
ロッテさん近くの市庁前広場ではなにかのデモ中~



道にたっくさんの白い紙がばらまかれておりました。

あぁ 東京ではない。
韓国韓国に来たんだわぁ~ぱっちりガチャピン




バスを降りて免税店へGO歩く

道が混んでいた夕方のソウル
空港到着は15:40頃?として
すでにここでは18:00頃

夜はごはんの約束をしていたので
じぶんの心だけアセアセ




けれど

ついついロッテ百貨店さんといえばポイント。



キュヒョンいいよねぇ~
ドンへさんタイプじゃないけど、これ初めていい!って思ったわ~ハート

・・一番手前の方、、かなりの存在感ですな
前に来なくても気づきますけどなぁ...アセ

他にもついついカシャカシャしてしまったよ~
 また別にアップします




こちら免税店の9Fへ向かうエレベータ

すっごいスターの数




の1枚づつにメッセージ書かれてるの音符
そうそうこーいうところに来ないじぶんにはすっごく新鮮

今度、日本でつくって隠れてかけとこうかなぁ~ぱっちりガチャピン





さっ
9Fに到着!

ここで解散!
1時間後の入口に集合~


と。
バスでずっとガイドのりゅーさん韓流時代劇と話していたる~♪さんが言うには、

りゅーさん曰く

韓流時代劇この時間の免税店は、中国人の方が多く、既にめぼしいものは買われていてほぼない


ということでした


,,こんなこと書いてよいのだろうか,,
ガチャピン




じぶんもこちらの方をカシャっ


mikiさん、る~♪さんと
これから1時間どしようか
と策を練る

のですが、
じぶんの頭の中に 

はっ!ぽかーん


確か、蜂の巣ソフトクリームが明洞のロッテ百貨店の地下にできたとネットで見た気がする
ぱっちりガチャピン


と2人へ言ったら
なにそれ?いってみよう!
トコトコ


フットワークが軽く、韓国歴の長~いお2人(mikiさん在住歴8年?る~♪さん韓国歴20年,,,,,,,,じぶん韓国歴4年目,,,,,aigo)
「どこの、なに」というと、「なに?」「それは・・」「行ってみようか」,,etcと反応早くてすっごく嬉しいハート


ふふふジー
ここから、明け方までお2人はじぶんに振り回されるとは思わなかったかとぉ~ポッ


蜂の巣求めて、
ロッテ百貨店本館をそのまま地下1Fまで降ります
フードコートもあり、生鮮物も、お土産物も売っている広~~~いフロア。

「蜂の巣ソフトクリーム」ということしか知らないじぶん。
フロアを1周しても見当たらずシュン
ネット検索し、どなたかのBlogでみつけたお店のマークを売り場の方にみせて、場所を教えていただきました!


途中



ソウル清潭洞にお住まいの
清潭洞ご飯お友だちのちぃさんが言われていた
すっごーーーく美味しい!
リンゴのショップも発見

ぱっちりガチャピン食べたい!

・・でも今ムリ,,,ガチャピン

次回やりたいこと1つ目ー!



場所をきいてからも結構探し
やっと目的地に到着!



SOFTREE



なんと!

MOCHI CREAMと一緒のお店なの

mochi creamって3年ほど前からソウルにある気がするんだけどぉ~
狎鴎亭の現代百貨店でみたのがその頃ですごくビックリした!
東京でもそんなに人気って感じではなかったから。

まだまだ健在で
しかも、一緒にカフェになってる




店内はかわいいよぉ~
すてきだよハート

こーいう雰囲気でも
デパ地下なので
ご高齢のご夫婦もいらっしゃったり
気軽にひとりでもいられる感じですわ

・・金曜夕方にこんなに空いてるのにはワケが??




さあ
こちらの蜂の巣を頼みましょう!

イラストお父さん犬クル,,,,

リラックマ蜂の巣はありません
全てのお店でなくて、次に入ってくるのは6月の終わりです。

と流暢な日本語で対応くださるお姉さんリラックマ


えっ!?!
なくなるってあるの?!?!

エルメス作戦ですか!?エ!


と。

蜂の巣なくてもカウンターに合ったメニューがとても興味津々ジー
スターアライアンスラウンジでも
A380でも
美味しくお食事いただいたのに
バスにも乗り動いてないのに
なぜ~か お腹すいた感じエヘッ






右下2つ
注文しました!

1つ4,500Wくらいでした。


このキャラメルきな粉ってどーやるんだろは?
下

キャラメルかけます

..教えている後ろの方の目つきみてww

,,,すみません(。-人-。)とっても良い方でしたよ~^^


キャラメルかけたら、驚くことに
きな粉沢山の箱にそのままソフトをずぶっと!!ぽかーん

いやこれ3人で驚きましたわ

やっぱりここは韓国だ韓国

,,や、こーいうのを目の前でやれるところが韓国なのか。日本ではやらなさそうな気がする。じぶん的に。



,,,ね 笑ってるでしょww



完成!



る~♪さんに持っていただきカシャ

ソフトがゆるめで直ぐに食べるのがおススメ




この受けトレイがいいよね

かわいい



中は、隣と同じソフトクリーム

きな粉とキャラメルとソフトクリーム。そのままの合体な味で美味しかった!
ソフトクリームが牛乳を感じる味で美味しいもの

そんなに蜂の巣にこだわってなかったので、とても良いソウルの1食目いただけましたぱっちりガチャピン


ロッテさんが常に明洞で賑やかなのは、こーいう今の時代のお店をコンスタントに入れ替えるからなんでしょうねOK
場所が良い。ロッテさん。というだけでお客様こないですもんね。
場所を活かせるロッテさんはさすがだよねぱちぱち
いつか、ロッテさんに泊まってみたいかもハート



蜂の巣が食べたい方は
事前チェックが必要ですなポテチダンサーw

場所が分かりにくかったので地図ご参照ください。
赤○のところがそーですよ^^
サゲサゲ↓サゲサゲ↓


右下出入口は、クリスピークリームとロッテリア有りのウルチロ地下鉄直結。
左上左にはフードコート有り。

ロッテさんフロアガイドでB1F地図みてみて
このサイトの右上の地図イラストの下の茶色い文字クリックすると上の地図がでてくるよ


突き当りはフードコート。左手にSoftree




これもトレードマークですなガイド





日本にはないデコレーションだよなぁ~ぱっちりガチャピン

とついついカシャっとしながら
先行くお2人を追って常に小走り歩く




ちゃ~んと集合時間に全員集合!

さあ
ホテルへチェックイン&荷物を置いて
パリパリカジャヤデヨ~ウキウキ




中央のイ・ミンホさん
もちろんじぶんすきなんだけど、この口の開け方と手がなんだか中途半端じゃない?!



Softree
ソウルナビSoftree明洞店
コネストSoftree店舗
※お店は、明洞、ロッテ明洞店、清潭洞、梨泰院、弘大、カロスギルとかあるみたい^^




アシアナさんのA380に予約さえて方もいらっしゃって、少しでも想像膨らむ材料になれたらありがたいです( •ॢ◡-ॢ)
これから夏休みにもなるし~、6月、7月のまだ混んでない時だとちょうど良いね音符8月中旬までだからアシアナ
じぶんも、もう一度乗りたいなぁとか思ってしまってますニコッ
アシアナさんエアバスA380で行く「美容とマッコリ♡ソウルTrip」韓国とかツアー組んで2泊3日くらいで行きたいねV(^_^)V数名で行った方がなんでもリーズナブルだし~♪韓国すきのアラサー超えみんなで行ったらとっても楽しいと思うんだわ(^○^)




★今回のSeoul Tripは( •ॢ◡-ॢ)★
名鉄観光さんとアシアナ航空さんによる
アシアナバケーション
成田発着 片道ビジネスクラス利用
ウエスティン朝鮮に泊まる♪
☆モニター招待旅行です~☆

クリックすると跳んでくよ~♪


いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>
励みのぽちっとお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

※ メッセージ→ ツイッターTwitter

----------

まっこりマッコリ女子会Twitterfacebook