片付けで手に入るのは時間?それとも… | 兵庫発★いっしょに暮らしを整えよう!~もっと楽に、もっと生きやすく~

兵庫発★いっしょに暮らしを整えよう!~もっと楽に、もっと生きやすく~

兵庫県で活動しているライフオーガナイザーで結成した【くらしととのえ隊Hyogo】のブログです。

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます。

メンバーのキッズ片付けコーチ、むらた ますみです。

 

 

 

1日15分あったら何に使いますか?

 

 

 

「ちょっと待ってよ、15分じゃ何にもできないわ」

「え〜なんかほんの一息ついたら終わりじゃない?」

 

 

と思う方も多いかもしれませんね。

 

 

子育てや家事、仕事が大変で

1分だって自分の自由になる時間なんてありゃしないわよ!

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

そしてもし、片付けがあなたの苦手科目で

いつも何かを探しているような気がする、ということなら。

 

 

あなたは1日15分以上、

モノを探す、ということに時間を使っているかもしれません。

日本人の平均的な人で、1日約10分を探し物に費やしているそうです。

 

 

*****

 

 

もし、部屋がすっきり片付いていたら?

もし、毎日あれこれと探し物をしなくてすんだら?

 

 

1日15分、今より自由な時間が増えるとしたら?

その時間を、自分の好きなように使っていいとしたら?

 

 

片づけで手に入れたいのは、そんなちょっとした

日常のワクワクした気持ちなのかもしれません。

 

 

*****

 

 

ちょっと考えてみた時に

 

「なんだかちょっとだけワクワクした」というあなたは

きっと今が取り掛かりどき。

 

 

 

そんなあなたに!

 

無料で片づけ相談ができるブースを出店します。

息抜きがてら、ちょっと遊びに来ませんか?

 

「笑顔で輝きたいママのためのフェスタ2016」in兵庫・川西

image

 

お申し込みの方法は、こちらがわかりやすいですよ!

3、くらしととのえ隊でご予約くださいね。

 

当日はくらしととのえ隊のメンバーがブースでお待ちしております!

気さくで話しやすいオーガナイザーばかりです♪

 

 

暮らしニスタでも大人気の「ハラちゃん」のミニセミナーもありますよ!

▶︎セミナー予約はこちらから♪

 

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

他にもこんなブースが出ています⇩

*****

*ISD個性心理学協会 
  http://ameblo.jp/evemiemamy25/entry-12193709929.html

*fumiimproveフミインプルーブ     
  http://ameblo.jp/fumiimprove/entry-12193897227.html

*M'sLabo
  http://ameblo.jp/m-s-labo/entry-12201082879.html

*川西ベビーサイン ダンク
  http://ameblo.jp/dank-hiromi/entry-12202018710.html

*あそびの先生協会
  http://ameblo.jp/asobi-sensei/entry-12205722247.html

*芦屋ペーパークイリング教室Papier-mignon
  https://papie.amebaownd.com/posts/1384333

*おひるねアート協会
  http://ameblo.jp/bavadbebe/entry-12206102538.html

*日本こども色彩協会
  http://ameblo.jp/bavadbebe/entry-12206102538.html

*ポジティブアロマ・チアーズ!
  https://note.mu/cheers_makico/n/nccf87d5e2eb4

*****

 

楽しい時間を過ごしに来てくださいね!

 

 

 

本日の担当はむらた ますみ(http://ameblo.jp/lifeorganizer-masumin/)でした!