みなさま、こんにちは。
『片づけによって生み出された時間の使い方』をテーマに
くらしととのえ隊のメンバーが
リレー形式でお届けしています。
今日の担当はしみずなおみです。
私は、片付けができないまま、結婚し、出産しました。
子育てしながら、毎日働きに出ていたので、
平日のお部屋は荒れ放題
夕方、帰宅し、子ども達にテレビを見せ、
その間に夕食準備などの家事、その後
食べさせ、お風呂に入れ、寝かすをこなすのが精いっぱいの毎日でした。
今、片付けができるようになって、
子ども達と笑顔で過ごす時間が増えました。
お家の仕組みが整うことで、
多少、散らかっていても、短時間で片付きますし、
子どももいろいろなお手伝いをしてくれますし、
もちろん自分たちでお片づけもしてくれます。
夕食後はみんなでカードゲームをしたり、ジェンガをしたり、
相撲を取ったり(笑)
さて、イベントのお知らせです。
この秋、そんな時間を生み出すためのお片づけについて
私たち「くらしととのえ隊」のメンバーがこちらのイベントに参加し
みなさまにお伝えさせていただきます(^o^)/*
笑顔で働きたいママフェスタin兵庫
日時 : 2016年11月18日(金) 10:30~16:00
場所 : アステ川西6階 アステホール
(阪急川西能勢口駅下車すぐ)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160913/20/tokomona/1c/f9/j/o0800029613747607529.jpg?caw=800)
くらしととのえ隊Hyogoでは、
お片づけ相談や、体験ワークショップを準備してお待ちしています♪
片づけて生まれた時間であなたは何をしますか??
ワークショップに参加して、ご自身の暮らしに取り入れてみてくださいね♪ :
*『利き脳チェック&お片づけ相談」
●一人20分/無料
●時間 10:30~16:00
●事前予約は必要ありませんが、
「来場予約申し込みフォーム」のお申し込みをしてくださいね!
お申し込みはこちらです
↓
笑顔で働きたいママのフェスタの来場ご予約
→ 来場予約申し込みフォーム
紹介者は、 3 くらしととのえ隊Hyogo でご予約してくださいね!
こちらのサイトから事前にご予約するとプレゼントがあるそうです。
当日会場の【総合受付】にて【来場予約完了メール】をご提示ください。
片づけたいのに、うまくいかなくて困ってる…という方!
話してみると、
自分に合った方法が見つかるかもしれません。
片づけの本を買う前に!ご相談くださいませ~。
*「30分でわかるお片付けのコツ」
●受講料 500円
●時 間 13:30~14:00
●申し込み 事前予約が必要になります。
くわしくはこちらをごらんください。
くらしととのえ隊Hyogoの「30分でわかるお片づけのコツ」
お申込み、お問い合わせは
こちら→ お申込みフォーム
本日の担当は
"たのしいおかたづけ"しみずなおみでした。