お盆前 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  9日(火)この日から長きにわたり豪雨に見舞われた秋田県雨

 

 

  秋田県某地方はまだ降っていませんが、この時すでに県北沿岸部は波

  物凄い雨でした。

 

 

  散歩も濡れずに済みあしあと

 

 

  匂いを堪能汗

 

 

  今日はトリミングだから降って欲しくないんだよねぇ汗

 

 

  そして実家地方に着くとご覧のとおり

 

 

  いつもならトリミング中はウロウロして時間を潰すのですが

  コロナが蔓延しているので何処にも寄らず一旦家に戻った飼い主車

 

 

  お迎えに行った時は土砂降り雷

  ちょっと止んだ隙に実家の母が安を抱っこして車に乗せてくれました。

  お陰様で濡れずに済みましたニコニコ

 

 

  こちらの写真はご好意で送ってもらったもの飛び出すハート

 

 

  あちこち舐めたりを食べるせいか口周りが茶色くなって困りますえーん

 

 

  実家の母のハンドパワーで真っ白フワサラになりました拍手

  今回もお犬様満足度200%でこの笑顔プードル

 

 

  10日(水)とうとう秋田県某地方にも雨雲が停滞

  夕方、少し雨が上がってドッグランあしあと

 

 

  うわ~綺麗にしてもらったばかりなんだから、そんなところに

  顔を突っ込まないでえーん

 

 

  近所の赤子の泣き声に反応する安あせる

 

 

  こちらのニャンコネコ

  斜め向いの飼い猫でずっと家の中で飼われていたのです。

  ところが何を思ったのか飼い主が捨てたと…

  捨てたのに毎日家に戻ってきて困ると、隣のお母さんに話したんですって!

  そりゃあ帰って来ますよね?

  飼い主が車で戻ってくると家の中に入りたくて付いて行くのに

  〇〇ちゃん、入って来ちゃダメ!って玄関を閉めるのを目撃しました。

  ずっと玄関前で鳴いている猫ガーン

 

 

  安が今まで気にしなかった場所を執拗に気にし出し入って行くから

  きっとドッグラン内にも侵入しているのだと思います。

  餌も貰えず、冬になったら寒さで死んじゃう魂

 

 

  毎晩帰りが遅い夫ショボーン 待っている間、安と遊んでいます。

 

 

  この日は20時半過ぎの帰宅でした。

 

 

  11日(木)外を眺めて憂鬱な安

 

 

  こんな日は(いつもだけど)寝るしかありませんぐぅぐぅ

 

 

  顔を見るとハッ

 

 

  どうにかしてくれって感じタラー

 

 

  遊びたくてカラーコーンを持ってくるけれどキケン

 

 

  絶対、渡してくれない安ですおいおい

 

 

  12日(金)日に日に強まる雨雨 動画はコチラ

 

 

  散歩にも行かれないしオモチャでストレス発散爆弾

 

 

  コーンバーを咥え、物凄い勢いで走ってきましたダッシュ

  これが意外と怖い汗

 

 

  夫が帰って来ると、今度はネギえー

 

 

  8/2からずっと休み無しで働いた夫も翌日から夏季休暇突入クラッカー

 

 

  久しぶりにゆっくり晩酌をした我が家なのでしたビール

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

     ポチっとなすっかりオモチャっ子の安にポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村