雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

見にきてくださってありがとうございます。


単身赴任の夫へ愛犬の様子を伝えるためのブログ

2009年9月10日雪国シュナウザーを開始

2014年3月29日 クランプが死去

その後はクランプの子犬時代等を紹介してきましたがシュナ

2015年1月12日ゴールデンドゥードルの安が引き継ぎ

ブログ続行中!


クランプに会いたくなったら過去記事を見てね♪

これからは弟子っこプードルをどうぞヨロシクお願いします。


40を過ぎてからバイク免許を取得したおばちゃんライダーCB250(OLD)

2012年から登山を始めリュック エコクラフトもやっています買い物

そんな趣味の話もチョコチョコ載せています汗

NEW !
テーマ:

  月曜日はこんな感じで散歩をしていた安あしあと



  段々と周りの木々が色付いてきました。



  土日お出掛けしても元気だね!



  そして火曜日いつものように散歩へ行こうとしたら∑!!



  なぜか座ったまま動かないあせる



  早く戻りたいって感じなんです。



  安、どうしたの?本当にお散歩行かないの?


  じゃあ...シャンプーしようかシャンプー



  前から洗おうと思っていたから汗



  アナタも大変でしょうけれど、洗う飼い主も全身びしょ濡れで

  大変なんですよふぅ



  乾かすのはもっと大変がーん



  夜にはモッコモコに戻りましたプードル



  昨日は雨模様で外に出られず、家の中でジッとしておりました。

  すると、夕方に下痢ピーうんちくん


  夜中に何度もおしっこに起きて、午前2時半にまたもや下痢ピーむぅ…

  片付けと心配で、すっかり目が覚めてしまった飼い主...

  夜が明けてからはこんな感じでしたが、朝1番で病院ゴー



  便から悪い菌等は出ていません。

  ただ、やっぱり消化不良をおこしているそうです。

  去年も9月28日に同じような症状で病院へ行っているんですよねぇ汗

  嘔吐は無いからいつもの療養食と...


     


  いつもの整腸剤&下痢止めの薬薬(錠剤)

  季節の変わり目にお腹を壊しやすいのかもしれません。



  病院は混んでいなくて、すぐに診てもらえましたラッキー

  体重は18.5kgプードル前回と変わっていません!

  安の診察が終わってから続々と患畜がやって来て危機一髪ため息1

  帰ったらすぐに薬を与えて下さいとのことで、フードと一緒に投薬。



  喉が渇いたのか水もたくさん飲みました。



  安...先生が散歩中に草を食べちゃいけませんだめって言ってたよ。



  最近、飼い主は犬用サプリが気になっているんです。

  でも、どういう物を飲ませて良いのかわからないので聞いてみました。

  人間同様犬猫にも色々なサプリメントがあるけれど、それを飲んだからといって

  必ずしも長寿に繋がるとか、てき面に効くとかはないそう。

  ただプードルのような中~大型犬は年と共に関節系に負担が掛かってくるから

  その手のサプリは有効だそう。

  まだ2歳なので、飲み始めるのはもう少し後からで良いそうです!

  何はともあれホッとしました...みなワンも季節の変わり目に気を付けてね。


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


      耳にも薬を入れられた安にポチっとな

  
       にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

  遠野へ向かう途中、ある方とメールのやり取りをしていると

  時間があったら寄って~ラブメールと誘っていただきました。

  お言葉に甘え、遠慮なく手ぶらでお邪魔したのはコチラ



  ご存じ岩手のぽん&ななちゃんのお宅シュナあんも

  ななちゃん、相変わらずのナイスバディぐぅ~。



  突然でごめん...白い悪魔、来ちゃいました汗


  自分ちなのにサッと気配を消すぽんちゃんあせる



  安も悟ったのか、ぽんちゃんに手だしはしませんえへへ…

  だだ、ななちゃんには遊んで欲しくてグイグイガウガウ迫りますおいおい


  女子同士の内緒話音譜



  ななちゃんは迷惑だけど、安は嬉しくて仕方がないんだよね!



  ぺんぽんさんに群がる3匹。

  3人寄れば姦しいと言いますが(ぽんちゃんは男子だけど)

  そりゃ~もう~大騒ぎクラッカー


  遠野はホップでも有名な所ですホップ

  ぺんぽんさんが大好きなビールはここのホップで作られてるのビール



  9月も下旬でホップのシーズンはお終い。



  去年の10月もお邪魔しました。

  ぺんぽんさんと旦那さんが一生懸命造ったワンコ仕様のお庭ガーデン♪


  周りは黄金色の田んぼが広がっています稲



  最高の景色だよね~うっとり



  1時間ちょっと滞在し、名残惜しくお別れをしました。

  今度はゆっくりお邪魔したいです。


  久しぶりに行った遠野も良かったけれど、安はぺんぽんさん・おとさん

  ぽん&ななちゃんに会えたのが1番楽しかったんだよねスキ


  白い悪魔が帰ってから、ぽん&ななちゃんはグッタリ汗

  ぺんぽんさんのブログは→こちら 翌朝のプードルも爆睡中ぐぅぐぅ



  お土産も沢山いただいちゃったあせる

  我が家の野菜はすでに終わり、今年は野菜が高いから大助かりありがとう



  早速、翌朝のお弁当に入れたよん曲げわっぱ

  ご飯は道の駅で買ったウニご飯の素で炊きましたうnい



  春先、無理矢理飼い主が安比に誘って1泊して以来の再会...

  お会いできて本当に嬉しかったですラブラブ

  雪が降る前にクランプ地方で命の水の会を開催しようね酒

  ぽん&ななちゃんも、また白い悪魔と遊んでください!


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


      こういう顔が悪魔っぽいポチっとな

  
       にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

  日曜日いつものように森人さん達の前で用を足す安おいおい



  バビュ~ンと車を走らせ、やって来たのは岩手県遠野市くるま


     


  前日プードルが爪切りをしている間かっぱ寿司を食べた飼い主達お寿司v

  だからって来た訳じゃないけど...汗

  かっぱ淵では子供がカッパを釣ろうと奮闘中釣り



  餌はもちろんキュウリキュウリ☆



  こんな注意書きを発見しました∑!!

     


  飼い主は心配ないけれど、焦るドゥードルが1匹えへへ…



  残念ながら生カッパには出会えませんでしたガックリ・・・

  安、置物で我慢してね!


  遠野といえばカッパ...交通安全の安全太郎カッパ

  プードルの名前は「安全」のですよ~。

     


  安が産まれる前にも訪れたコチラ



  あの時は人だけだから何の問題もありませんでしたが

  犬連れではどうなんだろう?


     


  ヤッターペットもOK合格一般入村料540円、ペットは無料です。



  明治中期に建てられた間り家「大工どん」


  見上げるほどの藁人形に...



  安もビックリひゃ~・・・



  こちらの曲り家にははてな


  ねぇ...



  何だかわかってる汗



  ワンコじゃないよ、お馬さんエンジョイ



  吠えはしませんが、大きなお馬さんにビビりまくりのプードルでしたあせる



  飼い主は遠野が大好きで何度か訪れています。

  こういう里山に住むのが憧れおぉ!



  遠野で涼むはずが、この日は予想外に気温が上がり(29℃)

  安はちょっと大変暑い

  でも、あちらこちらで撫でて可愛がってもらって大満足せぶ てへっ

  ここで帰ろうかと思ったけれど、まだ楽しみがあったんだなぁ~!

  その話はまた明日つづく


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


       今日も暑くなるらしいよポチっとな

  
       にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。