返してください! |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  8月1日(月)夫は代休でのんびりムードの我が家でしたが

  朝から鳥肌ゾゾゾ~ッ不安 その話は右差しコチラから

 

 

  雨の止み間を狙って男女散歩ラブラブ

 

 

  いつ降ってくるかわからない雨

 

 

  運よく濡れずに帰って来た2人です。

 

 

  でも、道路は濡れていたから足を洗ってドライヤードライヤー

 

 

  雨が降ったり止んだり…

  夕方はお気に入りのオモチャを持って来て遊んだり音譜

 

 

  こんな感じで…

 

 

  ラブラブタイムを過ごしていた安ですラブラブ

 

 

  夫に詳しく話を聞いたところ、夜中起きてトイレに行こうとしたら

  何かにつまづいた。ん?と思ったけれどまず先に用を足し戻って

  電気を点けたら床下収納の蓋がこのくらい移動していたそうですガーン

  蓋を戻し布団に入ったら何となくあぁ、座敷童が悪戯をしたんだ

  思って寝たぐぅぐぅ

  そういえば夫が起きる前、飼い主もトイレに起きて冷蔵庫から

  お茶を出して飲んだけれど何もなかった。

 

 

  ネットで座敷童について色々と検索した飼い主PC

 

 

  オモチャが好きとのことで、安のお気に入りを借りてテーブルの

  上に置き就寝ぐぅぐぅ

 

 

  2日(火)雨・雨・雨で安はパカリング雨

 

 

  バタリングで寝てばかり汗

 

 

  夕方上がったので急いで散歩あしあと

 

 

  諦めていたけれど来られてホッとしたよ。

  でも、途中で降ってきて濡れてしまいましたガックリ・・・

 

 

  今年の誕生日に頂いた安のカラーコーンキケン(写真は別の日に撮ったもの)

  いつもこのようにして玄関に置いてあります。

 

 

  前日カラーコーンとバーを持ってきて夫と遊び、バーだけは

  あるんです。カラーコーンだけ見つからないガーン

 

 

  安が遊んでいたのは写真で写っている範囲内…

  何処かへ持って行ったのかと家中くまなく探し回った飼い主目

  床に何かを置くのが嫌いでゴミ箱も置いていない我が家です。

  ベッドの下・ソファーの下・下駄箱の下・押入れ・物置・家具の裏

  全部見て、さらに夫が帰宅してからも一緒に探しました。

  どっこにもな~い笑い泣き

  せっかくテーブルの上にオモチャを用意していたのに、座敷童

  よりによってカラーコーンを持って行ってしまった泣

  安は絶対、色々知っているんだよね?貸してあげたの?

 

 

  夫の実家は寺の門前にあり(今は別の場所)昔からよく玄関が

  ガラガラと開いていたそうびっくり

  初めは誰か来たのかと玄関へ見に行っていたけれど人の姿はなく

  それが何度もあったので、もう家族は用があれば部屋に入って来る

  だろうと誰も見に行かなくなった汗

  そんな環境で育ったせいでしょうか、全く平常心ブルー音符

  飼い主は小さい頃から非常に感じるタイプで話せば色々あります。

  結婚してからかなり良くなったのですが、気持ちの悪い場所はある…

  とにかく自分の実家が1番気持ち悪くて怖くて小さい頃から嫌だったし

  未だに近寄りたくありません魂

  だから引っ越す時は自分のそういう感覚も大切(引越し歴9回)

  この家は何も感じないから大丈夫!!

  安も吠えないし聞けばこんな顔でニコニコしているから、夫の言うとおり

  座敷童のいたずらだと思って楽しんでいますニコニコ

  だけどカラーコーンだけは返してください!

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

    ポチっとなヘルメットは持っていかないでねポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村