忙しい1日 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  19日(日)安、ちょっとこっちに来て!



  ボ~ッとしていると首輪を掴まれ、歯磨きされますえへへ…



  新コロで色々な行事が中止されている中、なんとこの日は9時から

  自治会の堰上げスコップ(年寄りばっかりなのに)

  その後10時からヤリスの1ヶ月点検車

  点検が終わるまで、安のお散歩タイムです。



  撫でて好感度アップを狙う夫アップ


  普段、滅多に行かない駅前足あと



  すると、駅前周辺の舗装が全部剥がされえっ


  大変なことになっていましたあせる



  今やJRの利用者も殆どいない秋田県某地方地下鉄

  ここをどうしようというのでしょう?

  多分お祭りの為だと思うけれど、駅前よりインターチェンジ周辺を整備した方が

  観光客のウケが良くなるのでは…



  散歩をしている間雨は降らなかったけれど、雪が降りそうなくらい冷たい風風

  そんな中、路地でコーヒー屋さんを発見ティーカップ

  こんな所にこんなお店があるなんて知らなかった。


  珍しく寒さに震えていた夫ブルブル



  テイクアウトで季節のフレーバーコーヒーを飲みました。

  30年、毎朝欠かさずコーヒーを飲んでいる我が家

  夫曰く凄く美味しいグッド!との事なので、今度は好きな豆を買いに行こう。

  散歩を済ませ、あと安は留守番という名のお昼寝タイムぐぅぐぅ

  ラーメンを食べた帰りFloristまきお。の前を通り掛るとゴルちゃん発見ゴールデン

  急いでUターン


  こちらのゴルちゃん、実は2年前にお会いしているのです。

  その時の記事は→コチラ

  夫の現場近くにお住まいなのはわかっていたけれど、あれから会えませんでした。



  ゴルちゃんの名前はウィル君、Floristまきお。のお客様なんですってあじさい

  インスタを始めたらそこから繋がり、こうしてまた再会する事ができました。



  とても人懐っこいウィル君、撫でるというより捏ね繰りまわしてゴメンにひひ

  このあは~って顔が安と同じプードル お股にズボッ!と顔を突っ込むのも同じ

  もしかしてゴルちゃん流の挨拶なの汗

  何かと忙しい1日で会えないかと思っていました。

  今度は安も一緒に会えると良いなぁ。


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


     今年はワンコとの出会いが増えてますポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
       にほんブログ村