まいう~な夜 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  6日(月)朝起きると外はで、薄っすら白くなった秋田県某地方雪



  その後もみぞれ・雨・雪を繰り返し、散歩は無しとなりました汗



  仕方がないので早めに夕飯の準備をしていると、来た来た!!

  我が家の料理評論家えへへ…


  茹でたジャガイモにオリーブオイル・塩胡椒・ヨーグルト・たらこを混ぜた

  タラモサラダ



  イモ娘は飼い主から離れませんあせる


  たらこや調味料が入っているからNG

  代わりにジャガイモにヨーグルトとオリーブオイルを掛けた物をあげるね。



  この器、いつもドッグフードを購入しているポチの幸せ

  おまけに付いてきた物です。



  あげるとは言ったけれど、みんなのゴハン(晩酌)の時よビール


  テーブルに料理を運び、ビールを持ってきたらえっ



  ちゃっかり安が座ってる~ガーン


  やっとイモ娘の番がやってきました割り箸



  はい、召し上がれ

  ジャガイモの他に大好きな鳥さん(チキンソテー)も食べた安にひひ



  昨年、社長表彰で貰ったカタログギフトギフト。

  それで注文したのが宮崎製作所ジオ・プロダクト鍋セット(自腹じゃ絶対買えない)

  肉も魚もきれいに焼けて、大変重宝していますグッド!



  休日は作るのが面倒臭いと思っても、最近はスーパーの総菜もイマイチで

  結局自分で作っています。



  夫が痛風の薬を貰いに行って(2ヶ月に1度)医師から言われた言葉病院

  キチンと健診を受け早期に病気を発見し、治療を受けて治す。

  何かおかしいと感じたら受診する。

  そうして健康な体を作っていれば、どんなウイルスが流行しても

  負けない体になる!! この時期だからこそ心に沁みる言葉です…

  しっかり食べて寝て、自分の頭で考えデマに踊らされず

  心身ともに健康を維持しましょう。


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


     ワンニャンさんも元気に過ごそうポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
       にほんブログ村