バラバラ。 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  大雨洪水警報発令中の秋田県某地方EMERGENCY

  数年前の洪水被害を思い出し、ちょっと怖い飼い主です。


  さて、先日散歩から帰った後のことですが...


雪国シュナウザー


  種から植えた朝顔が良い感じに成長したので

  緑のカーテンの準備に取り掛かりました朝顔


雪国シュナウザー


  節電の為、朝顔やゴーヤの苗が物凄く売れているそうです!!


雪国シュナウザー


  今年も綺麗に咲くと良いね。

  
雪国シュナウザー


  写真右上にチラホラと写っている木のベンチベンチ

  いつ買ったのかも忘れてしまったけれど、こちらの写真から推定するにこちら

  2008年3月にはすでに存在していました汗


雪国シュナウザー


  ずっと雨風にさらされ、数年前からは小さい赤いダニが湧いてくるようにぎゃ~

  勿論、座ることもできないので飼い主が防虫塗料を塗りました。


雪国シュナウザー


  夫が「楽しい?」と聞くので「こういう作業をするのは初めてだよ」と言ったら

  「初めてだったら写真撮らなきゃね!!」と、撮ってくれたのですあせる

  年季が入ったベンチは見事に甦り、また活躍しています笑顔

雪国シュナウザー


  前にクランプの愛しの黒ラブちゃんの具合が悪そうだと書きましたロキ

  ずっと心配していたのですが...


雪国シュナウザー


  いつの間にか旅立っていたようです。


雪国シュナウザー


  クランプが我が家に来る前から飼い主達は仲良くしていました。

  温厚でいつも優しく接してくれた黒ラブちゃん...クランプの初めてのお友達です。

  今まで本当にありがとう!


雪国シュナウザー


  バラバラな内容のブログでごめんなさいね謝る


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


  昨日の地震この辺も揺れました。

  でも、あの震災以来...震度4~5くらいじゃ誰も話題にしません。

  それが良いのか悪いのか?

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ