男散歩 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です


雪国シュナウザー



  連日、降り続く 雪・雪・雪

  

  津軽には7つの雪があると言うけれど(By 吉 幾三)


  秋田にはいくつの雪があるのだろう... 



雪国シュナウザー



  いくら雪国とはいえ、もう捨てる所がなくて困っています汗


  おまけに1週間以上も真冬日が続き身も心も凍りそう。


  そんな中、昨日も男同士で散歩へ出掛けました足跡


  旦那が撮ってきた面白写真の御紹介カメラ

  

  ここに停める意味があるのか!?



雪国シュナウザー



  りんご畑に連なる軽自動車



雪国シュナウザー


雪国シュナウザー



  歩いていると不思議な光景に出くわす事がありますね。


  そうそう♪子犬ちゃんとも会ったそうです。



雪国シュナウザー



  日に日に大きくなって毛の色も濃くなったんじゃない?


  好奇心旺盛な年頃だね。



雪国シュナウザー



  フェンス越しにクランプを誘いますが...


雪国シュナウザー

  

  どうして?


  旦那曰く「オスだってわかったら興味が無くなったらしい」


  男の気持ちはわからないけど本当なら悲しいよ汗


  この辺は滅多にワンコと会えないんだから仲良くしようよ。


  帰宅したクランプを見ると、色んなことがあったんだなぁ...と


  感じさせるような顔でしたぇ゛



雪国シュナウザー



  いなかっぺ大将の大ちゃんの涙みたい。


  知らない子は周りの大人に聞いてみようあせる



  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。