おかしの家 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  可笑しな家?じゃなくてお菓子の家です。


  常々「甘い物は苦手汗」と言っている飼い主ですが


  何故か台所には菓子入れの箱が置いてありますchoco+.


  殆どスナック菓子ですが...



雪国シュナウザー


  サンタの長靴に入っていた物や、母が買ってきたりと


  常に箱は一杯の状態!


  ビールのつまみでポテチとか食べたくなるんですよねビール


  旦那はチョコレートをつまみに飲んだりしてますけど...汗


  そういえば、年末に買った福箱にもクランプのおやつが


  沢山入っていました。



雪国シュナウザー



  私は最小限のおやつしか与えないので、なかなか減りません...


  旦那と母なら、この量もアッという間になくなりそう。


  クランプは腹ペコなのか、単なる食いしん坊なのか


  晩酌のときは隣に来て



雪国シュナウザー



  手を乗せますあせる


  あの~食べ難いから止めていただけませんか?


  たまに力を込めて引っ張られるとビールをこぼしそうになりますアセアセ



雪国シュナウザー



雪国シュナウザー



  このお手攻撃ちょうだい熱視線に負けて


  すぐに食べさせてしまう人間が2名ほどいるんですねぇ。


  食べ物をGETした時のクランプときたら...



雪国シュナウザー

  こんな風にとっても嬉しそうな顔をします(笑)


  とろけそうな笑顔だわ...ラブラブ


  飼い主がビールを飲んでいる時も、こんな顔になっているのかしら!?


  今度、鏡を置いて飲んでみようかな。



  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。