極寒 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  今冬は普段、降らないところに降って大変なことになっていますね雪だるま


  こちらも去年に比べて雪の量はかなり多いのですが


  寒さも半端じゃありません!!


  本日は朝から晩まで-7℃


  朝の通勤時は吹雪いて前の車が全く見えませんでしたあせる


  この寒さだと部屋の中も全く暖まらない...汗


  留守番しているクランプもさぞかし寒かろうと、綿毛布を掛けて行きました。

  

  帰って来ると...



雪国シュナウザー



  自分なりに暖まっていたのでしょう。


  ベッドに合わせてクルクル丸めていましたよ。



雪国シュナウザー


  ごめんなさいね。


  でも、ストーブを点けっ放しで留守にする訳にはいきません。


  寒さが超苦手な飼い主は居間と台所のファンヒーターを即座に点けます炎


  すると、このワンコさんは1番温風が当たる場所に移動...



雪国シュナウザー



  ちゃんと温風の向きを読んでますぇ



雪国シュナウザー



  ホットカーペットもついてますから、伏せ状態で全身温めているんですね...あせる



雪国シュナウザー



  いや、別に良いんだけどさぁ~


  焦げそうになるほどストーブに近付かないで欲しいんだな。



雪国シュナウザー

  1分、1秒でもクランプを温めたくて帰路を急ぐ飼い主です。


  しかし、雪道の運転は危険が一杯!!


  道路は凍結してツルツル...キラン


  帰りにコンビニ前で6台ぶつかっていました汗


  雪国の皆さん、そして雪道に慣れていない皆さん


  運転には十二分に注意して下さいね。


  貴方を待っている家族がいます!!



  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。