遭難寸前 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  また一段と積もった朝...雪だるま


  それでもクランプは行く気、満々ですよ!



雪国シュナウザー



  雪道の運転も苦手なら、歩くのも苦手な飼い主


  我ながら何処の都会人かと思います汗


  クランプに引きずられるような感じでやっといつもの


  公園に辿り着いたのですが...



雪国シュナウザー



  この写真を撮る前、躊躇なく公園へ突き進んで行ったクランプ


  スポッと頭の上まで埋もれ一瞬、姿が消えましたあせる


  本犬も予期せぬ出来事に物凄く驚いた顔をしてましたよ~!!


  喜んで雪に突進するかと思ったら動かない汗汗汗


  クランプの為に一生懸命、雪を踏み締め道を作る私...



雪国シュナウザー



雪国シュナウザー


  何か違う気がするけど???


  道筋がついたところで雪に鼻を突っ込んだりして


  雪を満喫していました♪



  雪国シュナウザー



  可愛い我が犬の為とはいえ、Gパンに雪が着いて


  体の芯から冷え冷え~~~ ブルブル


  人間ラッセル車も、これ以上は無理...


  それなのにクランプときたら勝手に歩いて行って

  


雪国シュナウザー


雪国シュナウザー


  顔中、雪だらけにして戻って来ましたあせる


  これ以上ココにいたら遭難もしくは凍死するかも?(←大袈裟)


  クランプ...もう帰ろうか。



雪国シュナウザー



  クランプの散歩じゃなかったら、こんなに寒い


  雪の中を歩こうだなんて絶対思わない!


  歩道の雪も1mは超えてますよ。



雪国シュナウザー



雪国シュナウザー



  ホントにね、お互いお疲れ様でした...



  (赤い長靴は母のです)
雪国シュナウザー


  明日はトリミングへ行くのでシャワーせず


  ドライヤーで雪を融かしましたよ ドライヤー


  雪国のワンコさん、散歩の時は遭難しないよう


  気を付けて下さいね♪



  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ」の意味です。