劇的なんです! |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  先週(水)からの豪雪...雪だるま


  連日の雪かきで体中、筋肉痛の飼い主です。


  昨日は50cmも積もった雪を旦那と2人でセッセと除けたのに


  今朝起きたら、元通りじゃった 泣く (皆、そう言ってました)


  クランプは昨日、トリミングへ行ってきましたよ!!


  寒いけど毛を長くしていると雪玉が着くから夏と同じハサミ


  
雪国シュナウザー



雪国シュナウザー



雪国シュナウザー


  あなたが床屋さんでチョキチョキしている間、


  私達は大変だったのよ汗


  一昨日までの居間は...(何気に写ろうとするクランプ)



雪国シュナウザー



  お馴染みの光景...こんなんでした。



雪国シュナウザー



  それが ∑!!∑!!∑!!  随分、スッキリ。



雪国シュナウザー



雪国シュナウザー



雪国シュナウザー


  実は46型テレビを買ったのです。


  我が家もやっと地デジの仲間入り地デジカ地デジカ地デジカ


  旦那は映画好きなので、前から大画面のテレビが欲しいと


  言っていたんですけど余りに大きくて今は目が慣れていません目


  これに伴い、大幅に配置換え。



雪国シュナウザー



  この家に越してきて9年...初めてのことです。


  必殺片付人の私でもソファーや棚を動かして掃除を


  することはなかったので、凄いホコリと壁面のカビには


  泣かされました汗  


  多分、ブログを見て下さっている方々にも不評だったと


  思われる物...あせる



雪国シュナウザー



雪国シュナウザー



  いや、建物は変わってないから...汗


  余計な物を取り払ったら、そう思うほど広くなった気がする。


  そして、クランプのお家も買い替えたんです。



雪国シュナウザー


  ず~っと前から欲しかったトイレ一体型!!


  留守番が長いクランプ...今までは私達が帰って来るまで


  ジッと我慢。 これで少しは過ごしやすくなるかしら?


  午前中一杯除雪と片付け、久しぶりに心底「疲れた~」って


  思いましたね。


  いつもならトリミング終了時間と同時に迎えに行く飼い主


  でも、こんな事があったので3時間近く遅れたら


  クランプも余計に疲れたみたい。


雪国シュナウザー



  魂、抜け切ってる状態あせるあせるあせる



  もう雪はいらないよむかっ 地元民は口々にそう言ってます。


  去年、暖冬だったからかしら?


  

  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。