滑るのよ |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  雪国なんだから冬は降って当たり前 雪の結晶雪の結晶雪の結晶


  何だか天気ブログみたいになっていますが


  言わせて(書かせて)下さい。


  今日の出勤時の気温...とうとう二桁いきました。


  -10℃です!!




雪国シュナウザー




  そうなんですか?って平日、外に出ることのないクランプは


  さほど気にならないでしょうね汗


  寝ている時は私と一緒に布団に潜り込んでいるし、ストーブの


  タイマーで起きるときはヌクヌクですから 時計


  道路は滑る滑る、お陰で職場に着くまで1時間半も掛かってしまいました。

  (夏道なら40分)

  



雪国シュナウザー



雪国シュナウザー



  確かに犬が運転してたら怖いだろう。雪道の運転は死に物狂いですよあせる


  極端に冷え込んで滑るかと思えば...




雪国シュナウザー



雪国シュナウザー



  昼前から目の前の林が見えなくなるほど吹雪いたり 吹雪


  どうなっとんねん?異常気象むかっ


  16日の朝は物凄く積もったけれど、今日は職場の方が


  積もりましたねぇ。




雪国シュナウザー



  お家にいる子は気にしなくていいから...汗


  クランプは家の中でお仕事、頑張ってね♪(←番犬!?)


  でも、日中は火の気のない所で留守番をしています。


  家の中でも気温は一桁ですよ~~~ガーン


  さぞかし寒いでしょう ブルブル

  今、寝室へ行ったら4℃

  



雪国シュナウザー



  帰って来てファンヒーターを点け、段々暖まってくると


  こんな風にやっとリラックスします ほっ




雪国シュナウザー




  それは...リラックスし過ぎだと思う汗


  ニュースを見たら新潟、富山の方が物凄い雪ですね!!


  こちらも70cm積もると言っていますが、明日仕事が


  休みで良かった~~~ ホッ


  1日掛けて家の前と駐車場を除雪しなくてはいけません うっ


  明後日は劇的ビフォーアフター!!(予定)




雪国シュナウザー


  最近、雪かきで筋肉痛の飼い主です...



  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。