埋もれそう |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  昨日の朝、玄関を開けると...




雪国シュナウザー




雪国シュナウザー




  うぉぉぉ~~~!!


  風除室の戸が開かないくらい積っていました。


  これは寝ている間に降った量です。

  (見やすくする為、画像を明るくしてます)

 



雪国シュナウザー



雪国シュナウザー


  まさか、こんなに積っているとは思わなかったので


  急いで除雪に取り掛かる飼い主...


  早くしないと仕事に間に合わないよあせる


  家の前がこんな状態だから、駐車場だって...やっぱり。




雪国シュナウザー




雪国シュナウザー



  ここまで辿り着くのも一苦労...汗


  まで積っているから長靴に雪が入ります 長靴


  冬期間、たまに一晩でドカ雪が降る日があるんですよ。


  うちは月極駐車場に停めているのですが他の人は


  全く雪かきをしません...むかっむかっむかっ


  この広い駐車場を1人、それも人力だけでやるのは


  泣きたくなるほど大変 うっ  


  出勤時間が迫ってくる中、-4℃という中、


  やっと終えました。


  月曜日はこの程度だったのにねぇ。




雪国シュナウザー



雪国シュナウザー


  私は毎日 車往復70kmの距離を通勤しています。


  どこも積っているんだろうな?と思って出たら


  職場は雪が少なかった。


  みんなにこの写真を見せたら「え!!」って驚かれました汗


  局地的に降ったみたい雪だるま雪だるま雪だるま


  昨夜は忘年会だったけど、雪の降り塩梅が気になって


  21時前には帰って来た飼い主です。



  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。