年代物 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  12月に入ったら世の中クリスマス一色になりましたねツリー


  我が家のクリスマスツリーはとても小さいですが




  (箱から出したばかりなので葉を広げています)
雪国シュナウザー




  これは私が中学か高校の時、亡き祖母に買って貰った


  年代物なんですよ!! (あれからウン十年...汗


  仕事上、引越しが多いけどその度に持ち歩いて飾っています。  


  さすがにオーナメントは古ぼけてきたので


  今年は新しい物を買って飾りましょうキャンディー




雪国シュナウザー




  クランプ思考回路  袋を開ける音=お菓子


  


雪国シュナウザー




  いくつになっても、こういう作業って楽しい音符


  クランプも興味深々のようです。




雪国シュナウザー


  旦那が面白がってクランプにも色々つけてましたよ汗汗汗




雪国シュナウザー




  似合う~~~ パチパチ


  そのまま玄関に座っていればいいのに!




雪国シュナウザー


  散々、遊ばれたクランプだけど


  やっとこんな感じに落ち着きました。




雪国シュナウザー




  実はもう1つツリーがあります。


  昔(こっちもかなり古い)何かの景品で貰いました。


  玄関に置きましたよ。




雪国シュナウザー




  子供も四十路も浮かれるクリスマス サンタクロースサンタクロースサンタクロース


  その証拠に私の服もトナカイ柄...ぇ


 

  

雪国シュナウザー



  この写真は昨日の帰り、得意先前で撮ったもの。


  数年前から始まり、毎年飾り付けする木の本数が


  増えていってます。


  しっかし田舎って、こういうのが少なくて悲しい...
  

  ちなみに私達は軽井沢の教会で結婚式を挙げた


  俄かクリスチャンです 教会




  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。