どれにしますか? |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  何をどうしても足舐めを止めないクランプ...


  ハイ!今日は足シャンプーしますよむかっむかっむかっ




雪国シュナウザー



雪国シュナウザー



  貴方の気分の問題じゃありません。


  舐めなければ毎度、毎度洗われなくてもいいのよ。


  お客さん...


  今夜はどれにしますかね?




雪国シュナウザー



  クランプのシャンプーだけで3種類。


  この間、ワクチン接種で病院へ行った時


  「まだ舐めて困るんですよ汗」と言ったら、1番イソジンシャンプー


  処方されました。(次に処方されるシャンプーはどんなの!?)


  何はさて置き、帰って来たら即シャンプーが私の鉄則!!


  「クランプ~お風呂だよ」って言うと、自ら向かいます温泉


  ※ワクチンを打ったので全身シャンプーは12/1以降

雪国シュナウザー




雪国シュナウザー




雪国シュナウザー



  イソジンシャンプー...うがい薬そのまんま!!


  大した泡も立たず、イソジンを塗りつけている感じがしました。


  まだ私の手は匂いがプンプンしてますよ汗


  獣医さんは「毛に色が着くかもしれません」と仰っていましたが


  流したら綺麗に落ちました。


  シャンプーは嫌いじゃないんだけど


  ただ、乾かすのが嫌いなんですねあせる




雪国シュナウザー




  嫌がるから抱っこして乾かしています。


  とっても迷惑そうな顔でしょ!?


  写真を撮ってないで早く終わらせろむかっって感じ。



雪国シュナウザー


  クランプは嫌なことをされたり、寂しかったりすると


  カーペットやソファーに擦りつける癖があるのですが


  ドライヤー後、かなり不機嫌だったので案の定


  その辺にゴシゴシ擦りつけていると




雪国シュナウザー




  アッ!髭が抜けた。




雪国シュナウザー




  シャンプーされたり、髭が抜けたり散々なクランプでした。


  シュナの髭って剛毛ですよね?


  あの太くてチクチクした髭が大好きな飼い主ですあせる


  イソジンシャンプーは2日に1回洗って下さいとの事でした。


  未だ咳の止まらぬ飼い主にも効きそうなシャンプーですシャンプー


 

  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。