風物詩 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  仕事から帰って冷蔵庫を開けると冷蔵庫。


  ありゃ~~~


  イチゴが入ってるじゃないのいちご いちご いちご




雪国シュナウザー




  先日、トマト飯のことを書いたらクランプの他にも


  沢山のワンちゃんがトマト好きという事がわかって


  安心するやら、ビックリするやらの飼い主です シュナウザー


  実はクランプ、トマトの次にイチゴが大好物なんですよハート


  これは勿論、母の仕業...


  「クランプ!おばあちゃんからイチゴ貰ったでしょ?」




雪国シュナウザー




  ゴハン茶碗にイチゴの汁らしきものがついてたんだけど!?




雪国シュナウザー

  


  昨日まではトマトの跡が残っていたよね?


  


雪国シュナウザー




  コイツ~~~♪ とうとう白状しましたよ。


  今まで母はクランプの大好物トマトを毎日、買ってきていましたが


  冬になるといちごに替わります!


  これを見ると「冬になったんだなぁ~」と思う飼い主。


  仕方がない...夜ご飯にも混ぜてあげよう汗




雪国シュナウザー



  大好物はいつまでもジーッと待っています。




雪国シュナウザー




雪国シュナウザー




雪国シュナウザー



  ハイ、いいですよ!


  トマトからイチゴに替わったゴハンを物凄く喜んで食べていました*


  クランプの為だけにイチゴも植えているのですが(人間は滅多に食べられません)


  採れるのは初夏だけですものね。


  これからは母からイチゴを貰い放題になるランプです。


  ちなみに飼い主はドライフード以外、滅多にあげませんあせる


  トマトの他にイチゴ好きなワンコさんもいますか~~~?


  ところで私は健康の為に、このお茶を飲んでいます茶


  毒だしですよ...



  
雪国シュナウザー



 

  熱々で飲みたいからポットも買っちゃいました。


  クランプも興味津々だけど熱いお茶は飲めません汗


  これを飲んだら、どれだけ毒が出るのやら...


 


雪国シュナウザー



  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。