○○は寝て待て! |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です


雪国シュナウザー




  あ...寝てますね汗


  家宝は寝て待てと言います。


  クランプだと「おやつは寝て待て!」ってところでしょうか?


  旦那と母は無償でガンガンおやつをあげますけれど


  私は...




雪国シュナウザー




雪国シュナウザー




雪国シュナウザー

  



雪国シュナウザー




雪国シュナウザー



雪国シュナウザー




  だってさぁ~、これは毎日のお決まりコースでしょ!!


  躾は日々の訓練の賜物なのよ(←凄く大袈裟あせる


  先代の京ちゃんには何でも食べさせていたけど


  クランプには、かなり厳しい私です...


  雑種は(今はMIXと言うらしいのですが)本当に丈夫!!


  好きなものを好きなだけ食べて16歳まで生きました♪


  でも、純血種は色々と弱いって話なので食べ物にも


  一応、気を遣っているのです。


  この間、旦那がバナナを食べていたらバナナ




雪国シュナウザー




雪国シュナウザー




  甘~~~い!!


  クランプが擦り寄っていくと、すぐあげようとするんだからむかっ


  食べさせた事がないので結局、口にしませんでした。


  凄い!凄いよ、クランプシュナ


  シュナは「さがしい」(方言で賢い)って書いてあったけど


  本当にそうなんだね!?(←親バカ汗いや、そうなのか?


  食い意地が張ってるけど制御できるクランプに脱帽...


  普段は小食な飼い主ですが、暴走したら止まりませんあせる

  (ちなみにビールは別腹)


  へばなパー


  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。