ボジョレーな夜 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  久しぶりに晴れたらグッと気温が下がり下がる


  水溜りには氷が張っていた昨日の秋田県某地方...


  顔も手も冷たくて、できる事なら早々に引き揚げたい私。


  しかし、クランプは何かと忙しいのですあせるあせるあせる


  こ~んなことや




雪国シュナウザー



  あ~んなこと^-^;




雪国シュナウザー   




  そうかと思えば突然走り出し、カメラが追いつきません。




雪国シュナウザー


  土曜日、飲み会だった旦那... 日本酒 ウィスキー


  午前2時まで飲んでたってことで昨日のお昼にやっと帰って来ました。


  夕飯の買い物をしている時「ボジョレーヌーボ飲まなくていいの?」と促され


  珍しく今年は買ってしまいましたワイン


  いい夫婦の日だもん、今夜はワインと洒落てみましょうかs.heart**


  私が顔を洗っている間、旦那に準備して貰っていたのですが...




雪国シュナウザー




  ちょっと~~~!!!


  どうしてワイングラスじゃない訳???(つまみは刺身だし)


  「こんなのジュースと一緒だから良いの♪」って、飲んだら


  確かにジュースとしか思えなかったけど...汗




雪国シュナウザー


  

  コルクを嗅ぐクランプ...


  これは今年のものに決まってるんですよ 。


  お酒には寝かせておいて良いものと、そうでないものがあります。

  (酒飲みのうんちく)


  ジュースのようなワインをアッという間に飲み干し


  あとは普通にビールをグイグイ飲んだ私達 ビールビールビール


  しっかし旦那って、前の日も腹一杯飲んできたくせに


  翌日も飲めるなぁ~って感心します。


  でも、流石に夜更かしが祟ったとみえて...




雪国シュナウザー




  あら、こっちも寝てましたZZZ




雪国シュナウザー


  男共がダウンしたので結局は私がひとりで片付け


  ボジョレーな夜は更けていきました夜



  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。