7月2日〜7月8日に投稿したなう | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…



7/1占い後談…合気道合宿で稽古は休み、…子供と温泉プールへ。占星術の話題で呟きが楽しく、夢やら気概やらちょっと大風呂敷に語ってしまった。自分を生かせたらいいなぁ~と思う。主流?に見下され反発してきた経緯を思い出しつつ…今に感謝。夜は体調も復活し、コメディで大笑い。人生は悲喜劇…
7/2 9:42

7/2射手座の月…いま金星と180度、天王星と120度、土星と60度へ…月が近地点通過。金星と冥王星150度。いろんな想いが交錯して揺さぶられ迷うかも。欠点をつつくより長所を見たいけど、細かいミスにも気を付けたい。根回しはしておいた方がいいかも?焦らず待とう。今日の占い。
7/2 9:55

7/2占い後談…幼稚園の行事の段取りで、あっちに連絡こっちに確認…前例も担当も分からずピンチだったけど、次々助け船が入って見通しがたちホッとした。サスガおひさまクラブ!誰も文句言わず、出来ること出来ないことクリアに申し出てくれて、根回しはバッチリ修了~夕方うたた寝が落とし穴…
7/3 9:22

7/3朝から山羊座の月…いま火星と90度、海王星と60度、天王星と90度と冥王星と0度に向かう。金星と冥王星150度。火星が天秤座入り。全体を見たバランスと素早い決断が重要。結果の出せるものと出直すものが分かりそう。地道に積み上げたい。責任感もって!今日の占い、遅くてゴメン!
7/3 10:08

「明日は山羊座の満月です(7月4日)」 http://ameblo.jp/kurague/entry-11293378259.html
7/3 19:21

7/3占い後談…いろんな準備をしつつ、忙しく過ごした日。手紙もメールもいっぱい。ギリギリだったけど時間通りに済んだ。違う立場の意見が交錯する場面も。…夕方に大事な時計を痛めてしまい、ちょっとガックリ。時間配分と切り替えが課題か…責任もって地道にやってるつもりなんだけどなぁ!
7/4 8:23

7/4山羊座の月…いま太陽との180度の満月と火星と90度、天王星と90度を過ぎてを過ぎて、土星と90度へ…金星と冥王星150度、水星と冥王星も150度。忙しそうな日。シビアな結果を感じるかもしれないけど、良い成果も得られそう。行動的に…完璧を目指さず等身大でいこう。今日の占い。
7/4 8:44

7/4占い後談…とっても疲れました(爆)!…幼稚園行事の流しそうめんもお天気に恵まれ、大大盛況!素麺10キロ茹でましたよ!それぞれ協力して、さり気なく山羊座の人が大活躍してくれた。夕方もギリギリ操業…厳しい意見の違いが露になっても、認めあった話ができたと思う。大人な一日。
7/5 8:59

7/5山羊座の月…じきに水瓶座へ。いま火星と120度、金星・木星とも120度でグランドトリン、土星と90度。水星と金星の60度に冥王星が150度でヨド。水星と天王星120度。活気に満ちている感じ。どうしようもない事もあるけど、大抵のことは何とかなる。解決策を探そう!今日の占い
7/5 10:38

ゴメーン!今日の占い、射手座と水瓶座を間違えてたので、投稿し直しました。
7/5 10:38

7/5占い後談…ぎっしりズッシリ中身いっぱいだった日。出会いも発見も充ちている、小さな野暮用すら深い意味があったような…たまった夏の疲労感リセット(つまり昼寝)の機会は恵まれなかった。どこかで寝ないと辛いなぁ~!でも頭が半分寝ながら冴えているような?奇妙な脳内麻薬感(苦笑)…
7/6 8:39

7/6水瓶座の月…いま金星・木星と120度、天王星と60度、水星と180度で太陽と150度。個性の違いが良い意味で表に出そう。切迫感が和らいで協力者が現れそう。不条理に対して多様な選択肢を考えたい。寛大になれるとき。豊かな発想を生かそう。キャパを広くもって!今日の占い。
7/6 8:56

7/6占い後談…子育て関連の話が充実。大変なこともあるけれど頼れる経験者や協力者の情報が集まってきた。意見や要望を伝えていくのが大事だけど、その通りいかなくても腐らず、家庭や仲間で出来ることを続けるのも大切。そのバランスどころがわかってきた感じ。子育ては親育てだね!まさに…
7/7 8:50

7/7水瓶座の月…いま土星と120度、金星・木星と90度、海王星と0度に近づく…午後から魚座の月。理想を形に落とせそうなアイディアがわく気配。いろんな人がいて厳しい対応もあるかもだけど、自分を信じて進んでいこう。午後はムードいっぱいに盛り上がりたい。夢の種をまこう。今日の占い。
7/7 9:33

「7月のお知らせ」 http://ameblo.jp/kurague/entry-11296345450.html
7/7 11:21

7/7占い後談…午前中はダルくて夏風邪が抜けきらない感じ。子供もアタマ痛いとか言っていたが、お昼のカレーと昼寝で復活(笑)。天気が不安定で降ったり晴れたり…夜は仲間内の飲み会が大盛況で盛り上る。個性的で元気な人達と出会えて上田も面白くなってきたなぁ~と思いつつチト騒ぎすぎた。
7/8 9:23

7/8魚座の月…いま金星・木星と90度、冥王星と60度、太陽と120度、水星と150度。理解と共感が深まりそう。忙しくしすぎないで息抜きしたい。やり方は各々でも思いは通じる…小さな事はつつかないのが得策。揉めてたことは一度うやむやにしてみては?流れを感じて。今日の占い。
7/8 9:34