水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術、ウィッチクラフト…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…


テーマ:
6/21牡牛座の月…いま金星と0度、火星と60度、海王星とも60度、冥王星と120度へ。太陽が蟹座へ。水星が蟹座へ。太陽と水星0度。潮の変わり目。今までの通例を変える感じ。誤魔化しは悪意が無くても記憶される。異なる意見をどう纏めるか?強引さではなく統合が鍵。気持ち汲み取って…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます…雨の夏至。顔で笑って心で泣いて~よりも泣きのナミダで限界と騒ぎながら限界を越えていく方が今の自分には合っているので、雨模様も悪くない。雨の向こうには普段と変わらず力強い太陽が輝いてる…お天道様の目をちょっと湿らせて息抜きできるかな?という感じです(笑)。

雨のせいか…どぶの臭いが上がってきている気がする。水の流れも表に出てたり地中でも自然に動いていれば腐らないのに、人工的に閉じ込めて動きを塞いでしまえば淀む…人間の関与するリスクとか考えるなぁ。けれど腐るというのは微生物が不純物を分解している過程でもあるわけだ。永遠に淀む水もない。

完全に汚れの無い純粋にもまた生物は生きていけないというしね…どの位がほどほど加減なんだろうね?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/20朝に牡牛座に月が入り、火星と60度、金星と0度、海王星と60度へ。金星と海王星60度。金星と木星150度。夢から覚めて夢を描く感じ。居心地の良さが一番。それでも時は移っていく。空気読み過ぎ注意。全体視が大事。置いていかれぬよう…どこかに仲間がいる。焚き火の方向目指して。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!…今日も私は正念場だよ~だけど方向はもう決めているので、後は迷わず進むだけよ~(^^)。相変わらず夢で答えを見つけた(笑)。夢で自分の答えを見つけて決断して動き始めると、不思議な偶然に導かれて現実も付いてくる。今回も何となくその流れなので道は外してない筈。

ただ、夢見る前にはどれほど試行錯誤して苦しみ悲しみ憤り抱えて悩んで困り抜いたか?が問われるけどね(苦笑)…夢に導かれると言っても楽な道では決して無いよ苦難ですよ。ただ少し現実に変化をもたらし始めると悩んだ甲斐があったというか不思議に感謝というか世の中捨てたものではない感じ。

…中南米のシャーマンが…私が直接出会ったのはメキシコのマヒコ(魔法使い)だったけど、彼らが「僕たちは約束をしないんだ…(必要なら)夢で呼ばれるから」と言っていたことと、映画マトリックスのオラクルが「選択の積み重ね」といっていたことが、何となくリンクする…少しは理解できた気がする。

けど、いつかは彼らの夢に呼ばれてみたいと願ってきたけど、今回のアレコレでまだまだ自分には早いことが分かった次第ですよ(苦笑)…いつまでも進歩無いなぁ~私(苦笑)。まぁ一歩一歩ですかねぇ~課題も見つかったし、課題があると言うことはまだ先があるということだしね。

あ…でもお山には先日呼ばれたよ(笑)~行っておいて本当に良かった…見えてなかった道が見え始めたというかイヤ私は本当には見えないタイプだから体感したというか見えない道が「ある」と確かに定まったので…だから進めるようになった。体感だけで進むの結構怖いんです…好きでなきゃ出来ない。

今回のお役目は最初は義務だったし好きじゃなかったし望んでもいなかったので「なんで?」と疑問ばっかりだった。けれど一生懸命進むうちに本業の「やりたいこと」との繋がりが幾つも出てきて、多分この捻れをクリアしなきゃ本来業務が進まないんだと思えてからは早かった。

気は進まなくとも意味が分かれば耐えられるし結構やれるもんだよね?泥臭さと必死さが鍵かもな~(^^)。スマートにやろうと思っていたらここまで辿り着けなかった。…なんか冥王星っぽい?けどT冥王星はもはや私のネイタルにリンクしていない。MCにT土星と木星T木星だけどね~

木星というのは案外泥臭いのかもしれない…私の場合(苦笑)。

非常に忙しいし責任重いけど自分の実績としては何も残らないし残すつもりも無い感じか…

まったくこの案件のお陰で私の日常は一時期ガタガタになったんだけどな…仇を便宜で返して恩には着せずに~ってことか。恨まないのが鍵なのかな…


…そうか…、、、日本語が通じない通じないと思っていたけどそう言うことなのね。「あらかじめ答えが決まっている」と「現状への深いあきらめ」…そういうことかそういうことか。それだったらどこか別の国に住んだ方が良いかもなぁ………、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/19牡羊座の月…木星と180度を過ぎ、冥王星と90度、土星と120度、天王星と0度、水星と60度、太陽と60度。太陽と天王星60度。水星と土星180度。仮面を切り取るように本当の顔が見える感じ。痛みを伴う本音。自信と爽快さと共に。気遣い不要。自分らしく。新しい風を捉えて。

ここで正直になっておくと今後が楽になる気がします。我慢してても八つ当たりしてしまう自分に気づこう。悪人探しではなく、問題はどこだ?私はどう感じているだろうか?改めて私の希望を打ち出したい…自己犠牲やめて。10年後に笑って会えるための一歩…再スタート。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。