水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術、ウィッチクラフト…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

NEW !
テーマ:
12/14蠍座の月…火星と0度を過ぎ、海王星と120度、木星と0度、金星と30度、冥王星と60度へ。肯定的な理想を描く感じ。距離をどう埋めるか?熱意をどう伝えるか?時間をかけて検討したい。怨念注意。意志が第一。継続第二。育つには手間がかかる。惜しまずマメに。心に秘かに灯った希望を守って…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
おそようございます!一昨日昨日は忙しいながらも楽しいこと続々と来たけど、こうやって浮かれていると足元すくわれることが多いので、要注意(苦笑)。今日は学校にも行かなきゃね…学校懇談会が始まると今年も残り僅かと感じてきます。

…今朝は気になることがあって、思い立ってホラリー立ててみた。ホラリー専門じゃないけど、お手本通りに解いていくと、今後確実に予定されている出来事と時期がビンゴに出てビックリ…ろじっくがあるって凄いな~と改めて感心しました。結果は自分の技術不足もあって不明瞭だけど、決心はついた。

私の癖かもだけど、ホロスコープもタロットも過去は怖いくらい当たるし、確実な予定も結構な精度で当たる。けど未来は想定外なことが多い…ただ過去が整理されることで腹が決まることも多い。…正確な未来を知りたい人には私の占いはヘボだけど、未来が不確定要素多数というのは救いでもあると思う…

…私は、自分を観るときは西洋占星術のホロスコープを最も信頼しています(^^)。タロットはお客さんを観るには端的で良いけど自分を観るには主観と感情が混じりすぎる…手相は独学過ぎの直感頼り過ぎて、お客さんには「当たる」と言って貰えてるけどロジックがどうなのか自分でよく分からない(爆)。

…というか、西洋占星術の知識が基礎にあるお陰で、タロットも手相も独学出来たと言う方がしんじつにちかいか(笑)…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/13天秤座の月…冥王星と90度を過ぎ、太陽・水星と60度から、天王星と180度、土星と60度、夜に蠍座へ。太陽と水星0度。活発で建設的なコミュニケーション。誤解の意味も分かるかも。失言注意。辛抱したことが道を開く。語ることで重荷も降りるかも。疑いから信頼を立ち上げる努力。試行錯誤で…

12/13の一人反省会…あい変わらずのザックリ計画スレスレ実施だったけど、たのしく収穫もあった日。現物利益より人間関係で得るものが多いと感じるこの頃…価値観がシフトしてきている。フェアで楽しい「場」を持てることが財産かもしれないなぁ~一方で「場」に馴染めない悩みも…

入れない場には、大人なら居続けて馴染む努力が大切でしょうが、子供に関しては応援や手助けが必要だし、良い意味でのべつのいばしょもアリなんだろうな~と、思い巡らせたのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます~!昨日は盛り沢山で疲れたけど楽しい日でした。寒かったけど晴れてて良かった!今日も楽しい仕事デー(^^)、しかし早朝出された重要書類に訂正印連発する羽目に…何でこうも組織的常識的な決まり事が上手くこなせないのか…自分で自分にガッカリします。

日本人の大人としてはダメな部類の事務能力の無さだな~外国人枠なら良いのかもしれないけど?でも日本人常識の中に居ないと暮らすには苦労だよね~と、物議を醸しそうなことを言ってみるけど(ゴメン)、なんかもう色々身の置き所に悩む…

組織と個人を繋ぐ役目が自分に出来るような気がして張り切ってNPOなどやってみた時期もあったけど、明らかに力不足だったし今も経験は糧になっていても当時から成長したとは言えない…社会適応に悩んで死んじゃった家族もいるし、因果はどこかで巡ってる…その中では恵まれた方だというだけで。

ホント周囲の人とタイミングに恵まれたから生き延びてこれたというのは、天秤座の面目躍如(笑)。それしかない。

一人じゃ~生きていけないのよ~!(爆)。だけど空気も~読めないの!…ピンチはしょっちゅうあるけど助けてくれる人が現れるのが天恵~(^^)天秤座で良かった(笑)。

周囲の人に恵まれてなかったら、自分が生きてて良いなんて思えなかったかもね…私みたいなオッチョコチョイは…しみじみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/12天秤座の月…海王星と150度から、金星と60度、冥王星と90度、太陽・水星と60度へ。金星と木星30度。認められなかったものが認められる感じ。欠点より可能性を見たい。失敗しても命は続く。まずは心の平和から。現実が厳しくても手段を探そう。美味しいもの有利。手作業重視。経験から考えて。

12/12の一人反省会…水面下で決まっていた価値観が浮上した日。珍しく驚かなかった。…個人の思いと集団の意向は別だったりするし、スタンドプレーはチームワークがないと出来ない。見えないチームワークはあったかな…でしゃばらないように参加するのが肝だった。

衝動性を一歩抑えて様子見観察するの大事だった…直感と違う理由と結論が見えた感じ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。