7月のお知らせ | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

暑かったり寒かったりのお天気ですね。少々夏風邪気味のくらげです。
PCの不調で遅くなってしまい、いつもギリギリで失礼します。7月の予定です(苦笑)。

今日は七夕ですね。星空は見えるでしょうか?

<ぽけっとの占い>
7月5日(木)、12日(木)、19日(木)、26日(木)、お昼から3時頃まで、喫茶ぽけっとで占っています。今日の5日は終わってしまいました。1件1000円、2件目から+500円です。
最近混み合いがちなので予約をしていただいたほうが確実です。また混み具合によって、時間を区切らせていただくこともありますので、ご理解下さい。
喫茶のほうは、新体制も落ち着き、名物ドライカレーも復活しています。よろしく!

<お手当て会>
今月もお休みです。長い夏休み~!

<クリスタルボウル>
先月のクリスタルボウルは、少人数ながら、とても良い音が出てリラックスして貰えました。自分としても会心の音が出ていたと思います。弾いた自分も癒され~至福の時間を過ごせました。…7月からしばらく隣に工事が入りますので、セラピーとしてのクリスタルボウルはお休みです。聴きたい!という人は出張しますので、ご相談ください。

<ハーブ薬草研究の書>
継続中です。経験談募集しています。

<相互カウンセリング>
ピア・カウンセリングです。対等に話を聴きあいます。ルールを守れば誰でもできます。くらげがあなたの話を聞き、あなたがくらげの話を聞きます。無料です。電話もOK。スカイプも使えます。お問い合わせください。

<ツィッターやブログ>
フェイスブックはまだツィッターやブログと連動ですが、だんだん話題を増やすつもりです。子育てや発達、傷害、介護、リハビリや奇跡的回復の関連…今日はツィッターのほうで呟いちゃいました。ツイッターの朝の占い(kurague11)継続中。同様の呟きはミクシィ(水沢くらげ)でも見られ、アメーバーブログの「なう」でも読めます。http://ameblo.jp/kurague/ 占いネタや石おたくネタ、石自慢、魔女ネタで書いてます。

<発達座談会>
「不登校や発達障害やアレルギーなど…発達に特性ある子の親とその周辺の座談会」は、本当に盛り上がってきました。いろんな専門家や経験者や団体と連携したいと思っています。10月のパパママフェスタでの開催も決定です。親が元気になれば子供も元気になる!を合言葉に、愚痴ったり、情報交換や、元気が出る話をしています。

<その他>
・7月8日(日)午後一時から、塩田公民館にて、映画「コミュニティのちから」の上映と「みんなでトーク&カフェ」があります。
世界では石油生産量はピークを迎え、やがて減少に向うといわれています。(既にそうなってるという説も)その後、どう乗り越えるか?原発が次世代の夢のエネルギーと思い込まされてきましたが、もう原子力の時代じゃないですよね。そこで注目されているのがキューバ。小さな国の大きな実験に世界が注目。日本各地で上映され話題を呼んでいます。映画を見た後は、お茶を飲みながら、ゆるゆるリラックスして自由に語り合いましょう~託児は締切ましたが、入場無料 だれでも参加OKです。 ★マイカップご持参ください。主催は地域通貨・蚕都クラブま~ゆです。

<あやしい情報コーナー>
これは、お知らせメールとして登録購読している方だけの特典です。今回は、日食月食と地震は関係するか?の身もふたもない結論と、金星について、でした。