くんこ!うどん食べにの巻 | さあ!いきましょう。

さあ!いきましょう。

難しい話や仕事の話は、してあげません。
悲しい話や辛い話もしてやらな〜い。
どうでもいいような、日々のつまらない出来事だけを、お届けいたします。

くんこ と くんこ母 がいいました。

『あ~ぁ。。。おいしい うどんが食べたい!!』


それじゃぁ、また 行きますかぁ! 香川まで うどんを食べに!!


くんこ母 『池上製麺所に行きた~い!!』


よっしゃ!がってん!!と、言うことで お家を飛び出した くんこ家一行ですが、


現地に着きますと・・・あら?無い??

そういや・・・移転したって言ってたなぁ!! (思い出したぞ。倉敷の人がそう言ってたぞ!!)



でも、まぁ、いいか・・・と その近所のうどん家に行くことに。 pi-su

『のぶや』です。


のぶや」・・・このネーミングから 何か思い浮かぶ顔がありますね。「のぶは何でも持ってるよ」と つれあいのセリフまで浮かんできそうですが、そんな事は まぁ、あっちに置いておいて。   さぁ、入りましょう。



ここでは、ぶっかけ大(冷)をいただきました。

うん、うまい  と 食べている間に お腹が「きゅるきゅる」っと・・  W.Cト、トイレ


しまった、、注文ミスでした・・・まだ(冷)は早かった。カラダは、まだ(温)だったのです。



くんこは、ゲソ天が大好きです。 『ゲソくん』!!


目的の「池上製麺所」に行くべく hide@倉敷さんにTELです。電話


くんこ父 「あ~ もしもし hideさん」

hide@倉敷 「きゃんどる~ないと~ぉ!!」

くんこ父 「いや、、、あのね。。」 (今、昼やし・・)

hide@倉敷 「ろ~そく で ないと~ぉ~」


と、言う様に、、、池上製麺所の移転先をまんまと聞き出した、くんこ父一行でありました。



でも。 その前にもう一ヶ所 寄っていきますか。。

「なかやまうどん」です。



店の中はこんなのもありまして、くんこはゴソゴソと・・・



実は、みんな お腹がすいてなかったりして・・・

ここでは 「かけうどん小」 です。

感想ですか?・・・・「小」でよかったです。。



ついにやってきました。

くんこ母のお望みの 「池上製麺所」 16時半になんとか来れました。

さぁ、並びましょう。



くんこは、「うどん」を食べるのに並ぶってのは 初めてですね。



今回は、くんこさん MY箸持参です。

どこからともなく 中国製の割り箸は危険って学んできたようです。いい心がけですね。

(割り箸も使うなら日本製ですよね。エコ&セーフティ~)



「るみば~ちゃん」と一緒に記念撮影です。カメラ

ここに来れば、、、これは、必修項目ですよね。。



「釜玉うどん」いただきま~す。

「かまだのだし醤油」がメンと相性ぴったりでありました。 うま らぶ1



「池上製麺所」。。。 くんこ家から下道で1時間半のところにありましたよ。車