国井律子オフィシャルブログ「別冊リツコング」Powered by Ameba

オートバイ、自転車、クルマ、サーフィン、飛行機……etc。乗り物大好きな旅のエッセイストです。2009年から1年半かけて世界一周。現在は3歳のボストンテリア(♀)、2歳児(♂)、3つ年下のダンナさまとキャンピングカーでウロウロ旅しています。

NEWS
*2/14 ハーレー専門誌「CLUB HARLEY 」エッセイ(エイ出版) NEW
*1/26 ハーレー専門誌「
HOTBIKE 」連載エッセイ(バイクブロス)
*12
/24 二輪専門誌「MOTONAVI 」連載エッセイ(Voice publication)
*化粧品「モイスチュア・リペア・エッセンス 」カタログインタビュー(珠花)
*コスメフリーマガジン「Feliz 」インタビュー(シーラーデルソル)
*プロデュースしているブランド「CYCLOUND
*私のライフ・ドキュメントDVD「
LIFE 」(ウイザード)
*「
とうとうバイクで北米横断しちゃいました 」(産経新聞出版)
*二輪DVD「
国井律子のバイク三昧 」(Wick Visual Bueau)


・・・レギュラー出演中・・・
オートバイ専門誌MOTONAVI(Voice publication)
*自転車専門誌「BNAVI エッセイ(Voice publication)
ハーレー専門誌「HOTBIKE 」連載エッセイ(バイクブロス)
・「気ままに寄り道バイク旅」(NHK BS2)
MOTOファッションCYCLOUNDプロデュース
ボストンテリアの洋服屋Bu-huプロデュース

NEW !
テーマ:



ただいま書店さんに並んでいます、
エッセイ連載中の二輪専門誌、MOTONAVI!

今回はなんとラーメン特集。



BMWのスクランブラーで、平塚のソウルフード、
老郷(らおしゃん)のラーメンを食べに行ってきたことを執筆。

ご存じだと思いますが、私は……、
白米<<<<<<<<<<<麺!
完全なる麺食い女です。
人類は麺類!

最近は糖質を気にして、蕎麦の登場が多いけど、
もともとはラーメン、大大大好きドキドキ



日本全国のラーメン情報がくまなく掲載。
バイク雑誌らしからぬ様相の、今回のMOTONAVI(笑)。



麺好きとしてはじっくり読んでしまった。

なんというステキな特集を組んでくれたんだ(笑)。
K編集長、ナイス!



そのほかに、バイクファッショントレンドを牽引する、
銀座のモトリモーダさんへの「10周年おめでとうメッセージ」、
なんかも寄せさせてもらっています。

MOTONAVI、よろしくお願いいたします(^o^)

いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅つれづれ」 の記事

テーマ:

私が出産する際、中学時代の家庭教師の先生が、
ベビーベッドを譲ってくださった。
けっこう大きめのしっかりした代物で、高さ調整もできる。
つかまり立ちなどしない赤ちゃん時代は上段に寝かせ、
下段はオムツなど備品の収納に。
現在の半分もスペースがなかった旧居時代、
この収納は本当に役立った。
そして、いよいよヤンチャになってきた赤ちゃん後期には、
寝る面を下げ、柵は上げて安全第一。

ところがいつしか柵をヨッコラセ! と乗り越えるようになった。
ずいぶんとまぁ、あなた、力強くなりましたね。
じゃなくて(汗)、寝ぼけて頭から落ちられてもコトだ。
柵を下げて使うように。

まるで昭和時代、高校生くらいの男の子を持つ親が、
「隠れてコソコソ煙草を吸われたら火事になって危ない!」と、

灰皿を用意してあげるようなものでしょうか。
だいぶ違うか(汗)。



このようにジブンで、



よいしょとバーをまたぎ、



ヘリに干してある布団を



ジブンで引っ張って、



「おやゆみー」(おやすみ)

ベビーベッドは2歳くらいまでとか言われているけど、
ゆとりのある作りなので、もうちょっと使えるかなー。


話は変わって、最近の悩みはそ氏の「早起き癖」。
ばあさんに似てショートスリーパーなのか、
夜はほおっておけば22時過ぎまで起きているし、
目覚めるのはなんと5時ごろとか。
お兄さん、まだ暗いっすよ!
そのわりに、食事中、船漕いでいるけど(わが家の風物詩)。
そーゆーところも、ばあさんそっくり(汗)!!

で、ゴソゴソベッドから抜け出して、何しているかというと、
リビングの電気、パチッと付けて、
お絵描きとかパズルとか、ジブンでブランケット引っ張り出て、



横になったり、じつに自由にやっております(^_^;)
この間は、勝手にテレビをつけていて、
(テレビつけながらお絵描きしていて)

ディズニーチャンネルみたいな番組見ていた。
えー、うちってこんなの見れたんだ! と、私がびっくり。
あるときは、放送大学の渋すぎる映像が流れていたり(汗)。

勝手にやってくれるのはいいけど、私としてはやはり落ち着かず、
ベッドのなかで小猿の動向を常に伺っている。

変な音したら、スグ様子を見に行ったり。
ええ、万年寝不足なんですよ(汗)。

一応彼との約束としては、
①、私たちがまだ寝ているので寝室の電気は付けちゃダメ
②、危ないからキッチンに入っちゃダメ

③、大事なモノだらけのお母ちゃんの書斎もダメ



悪い顔して進入していますけどね……。
そして今朝は、歯磨き粉(ジブンの)をソファにぶちまいて、

人工的なブドウの匂いと、ベタベタとで、
朝から私の雷、落とすハメになったけどね……。

こうなったらリビングに勝手に行かないよう、
寝室に鍵でも付けようか、真剣に会議しております……。
ていうか、子どもは寝起き悪いんじゃないの?
ギリギリまで寝てくれよって感じで……。

ちなみに寝かしつけはいままで一度もしたことがなく、
勝手にスコンと寝てくれる。
保育園に通い出したばかりのころ、先生が「トントン」と、
肩を叩いたところ(寝かしつけのひとつらしいですね……)、
「オレに触るな!」と怒られたと、驚いた旨、伝えられた(汗)。

そんな寝かしつけ不要なわが子、

近しいみんなに「奇跡」とまで言われているが、
朝の睡眠を妨害されていることでプラマイゼロかな(汗)。
今日もすごく眠い。
ていうか朝からサイテー。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
頭を使った今日という1日は、21時過ぎ帰宅。
夕飯作るのも面倒くさくて、

{91F22CDE-9ABE-4E8B-9094-75B1D0B33F2E}

ヤバい、痩せちゃう💦

うそうそ、いつも食べすぎなのだ。
たまにはこのくらいがちょいどいいリセットめし。

厚揚げって取り扱いが簡単でタンパク質多くてしかもヘルシー、すてきな食材よね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{EAB60A22-8DD6-4F60-A1A4-7AE20B91347D}


1階から3階まで3往復!
途中から半袖になって運びましたとさ。
いまは身体が動けるけど、ふと将来大丈夫かなと思ってしまった……^^;
平屋建てが理想ですけどね……。

{0AAD965B-929A-4A65-BA9E-C0B3C5B7D906}

お教室から大げんかして帰ってきた父子をなだめすかして^^; 軽くランチ。

ライザッ○のミネストローネスープを3人で2つシェア。
同じくラ○ザップのワッフルを軽く焼き、マスカルポーネ、手作りマスタードソース、ベーコンを乗せた。
ゆでキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、赤黄パプリカ、ゆで卵、かいわれのジェノベーゼドレッシング。


{C1EA33FB-8FFA-48EF-8627-651854A7B48E}

酒と食料をリヤカー(ベビーカー)にザップリ積んで、パイセン宅を目指しております。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジブンへの備忘録。
以下の写真は夫への弁当です。
(私の弁当は炭水化物少なめ、おかず一品多め)
一番最後にダイエットについて考察しております。

●12月5日(月)

 

(以下の文章はtwitterの投稿からコピペ)


風邪は完治。雨上がりのポカポカ天気も最高だ。
運、使っちまったかな(笑)。
そんなツーリング日和。湘南方面へ。


・ゆで卵
・鶏ほうれん草厚揚げ煮
・ブロッコリー焼きはんぺんサラダ
・炊飯器で作ったゆで豚のネギソース
・もちむぎごはん+自家製出し殻ふりかけ


●12月6日(火)


ロンTeeにシャツで通勤できる12月。でも夕方から北風予報。
お直しに出してる厚手のパーカーをピックして、帰宅しましょう。
いまから久しぶりのエステ。デンシャも久々。
どーでもいいけど最近りゅうちぇる風の鼻までチークしてる娘多くない?


・ゆで卵
・ブロッコリートマト
・もつ鍋
・厚揚げ鶏スイチリ炒め
・もちむぎごはん+自家製出し殻ふりかけ


●12月7日(水)

 

ふるさと納税、牡蠣とか牛とか狙いたいと思うけど、
生まれ育って、いまはそ氏もがっつりお世話になっている
愛すべき世田谷区に貢献したい……。
という気持ち半分。
いろいろ手続きがめんどくさそう、という気持ち半分で、
私はやっておりません。


・ブレンダー作レンコン鶏バーグシソおろし添え
・もやしキュウリ叉焼サラダ
・炊飯器で作ったゆで豚
・豚セリ豆腐醤油鍋
・もちむぎごはん+自家製出し殻ふりかけ


●12月8日(木)

 

ずいぶんフザケタかっこやな、とエグさんに言われた本日は、
岩盤ヨガとレッツ執筆だけだからいーんです。
座り仕事、股の付け根のリンパがラクなのが一番♪


・チキンとベーコンブロックと野菜のトマトココナッツ煮
・レンコン、ブロッコリー、カブ、パプリカ、アスパラのバーニャカウダ
・ブレンダー作コールスロー
・もちむぎごはん+自家製出し殻ふりかけ


●12月9日(金)


金曜日はそ氏の教室の日。15時にお迎え行かなきゃなので自宅作業。
ユタ散歩は極力早足で朝夕分まとめて済ます。
歩いているときは考え事の世界にどっぷり。
今日のお題はそ氏のクリスマスプレゼントと年越しの旅について。


・キノコマリネ+トマト
・炊飯器で作ったゆで豚ソースがけ
・豚バラとろろ白菜鍋
・カブ、赤黄パプリカ、アスパラ温野菜サラダ
・もちむぎごはん+自家製出し殻ふりかけ


●12月12日(月)


原稿とヨガ。いつもの平和な感じで今週がスタート。


・炊飯器で作ったゆで豚青ネギポン酢
・エグさん作だし巻き卵
・ブレンダー作タラモサラダ
・豚白菜春菊豆腐鍋
・もちむぎごはん+中田食品の梅干し&晩菊


●12月13日(火)


食レポやってるタレントが、そのメニューを褒めるとき、たいてい「甘い」と言う。
なんでもかんでも甘いと言えば事が収まると思ってー!と、
かなりイラっとしている私の横で、
「オバサンの小言が始まった」みたいなことをエグさんが言う。
うるさい。


・クラムチャウダー
・ゆで卵
・水菜ミニトマト
・ブレンダー作キャベツコロッケ
・もちむぎごはん+中田食品の梅干し&晩菊



●12月14日(水)


思っていたより天気の回復が遅かった今日は、
出かける機会を失い一歩も外に出ず……。
このままでは今夜のビアがまずい……。
いまから昔懐かしのカーヴィーでもやって身体動かすかな。
豊は散歩の代わりにボール拾い100回ね。


・ゆで鶏+ブレンダー作小松菜ドレッシング
・ブレンダー作エビのはさみ焼き
・豚ほうれん草お揚げの常夜鍋
・kiri+カシューナッツ
・もち麦ごはん+晩菊&明太子


●12月15日(木)


成宮くんて口の端が上がりすぎてディズニーのキャラクターみたい。
と、正直どーでもいい存在だったが、あの一件以来露出しまくる画像や動画、
どんどんかっこよく見えてきて^^;
なんだかいろんな面で惜しすぎる人材……と思ったのは私だけ?


・カリフラワー、ブロッコリー、アスパラ
+ブレンダー作小松菜ドレッシング
・ベーコンブロックキャベツナスのトマトスープ
・アクティフライ作唐揚げ+ブレンダー作ネギソース
・もちむぎごはん+中田食品の梅干し&晩菊


●12月16日(金)


趣味洗濯の私。朝晴れてたら自動的に洗濯スイッチが入る。今朝もそう。
でもエグさんはこんなコトを言う。
「明日でええやろ。昨日夜遊びしたんやから弁当、朝食作りの方が大事」
たしかに!
もし洗濯してたら急ぎの校正は間に合わなかった。
スッキリ終わらせエステへ〜。


・kiri+ゆで卵
・カリフラワー、アスパラ、カブ、ブロッコリー温サラダ
・クレソンとササミのマスタード和え
・もちむぎごはん+鳥味噌&晩菊


●12月19日(月)


悪気はない。私は人の顔を覚えるのが苦手なのだ。
昨日そ氏と行った公園の遊具コーナー。
半分ほどの子どもが同じ保育園のようで小猿が声をかけられてた。
子も親も誰ひとりわからない(汗)!
こうなったら全員に挨拶する怪しいオバハンになった方が賢明か。


・豚白菜もやしネギ鍋
・タコ焼き風落とし焼き
・炊飯器で作った蒸し鶏
・エリンギ牛肉パプリカオイスター炒め
・炊飯器で作った海南チキンライス(玄米)


●12月21日(水)


ノロの勢いが止まらない。
宮城県内の牡蠣生産海域すべてで検出されたとか^^;
でもナマで食べなきゃ大丈夫よ。85°以上1分!
明後日サロマ湖から殻付きが6キロ、剥き身が1キロ届くんだ〜♡


・ゆで鶏+ブレンダー作手作りマヨ
・牛こまネギポン酢炒め
・カニかまきゅうりもずく酢
・湯豆腐+ブレンダ作ネギソース
・もちむぎごはん+中田食品の梅干し&晩菊


●12月22日(木)

 

やだ、うそ、雨降ってきたよ世田谷、聞いてね〜よ。
と、取り乱している仕事部屋にて。
だってユタ散歩出勤したんだもの。帰りはタクシーか? 雨きらい。


・ウインナー
・ゆでキャベツカニかまミニトマト
・ゆで卵+自家製タルタル
・アクティフライ作唐揚げ+ブレンダ作ネギソース
・もちむぎごはん+鳥味噌


●12月26日(火)

 

今年最後シリーズは続く。エステと電車と弁当と仕事部屋と原稿提出!


・水菜キムチ桜エビ和え
・鶏キノコ春菊白菜鍋
・Mちゃんのインド仕込みカレー
・エグさん作だし巻き卵
・もちむぎごはん+鳥味噌



◎12月食費(2.6人分、米、調味料込み、外食・酒は抜き)30528円
→先月よりも7621円↓Down↓


年齢を重ねるにつれ代謝が落ちたり、肉が付きやすかったりする。
だから、若いときと同じダイエットをしても、ゆるやかに上昇する。
どうするか。
ちょっとずつエクササイズや食事に変化を加えないとキープは難しい。
なんてこと、一番ジブンがわかってるわい(汗)。


試行錯誤を繰り返しながら、
私が2016年でちょっとずつ変えたことは以下。
(変)→変えたり改善したこと
(同)→変えていないこと


【食事編】
・糖質控えめの食事→わが家の朝は麺類が多いのだけど(同)、
野菜やタンパク質など具を多め、炭水化物を3/2にした(変)。
これまで3人の朝食で3玉ぺろり食べていたところ2玉に(変)。

・タンパク質に留意(変)。
野菜はもちろんだけど、それ以上にタンパク質多めの食事に。

・白い炭水化物(白米、うどん、パスタ)より
黒っぽいモノ(蕎麦、全粒粉パスタなど)をチョイス(変)。
米には、もち麦などを加えてかさ増しするように(変)。
慣れるとけっこう美味しいね。

・ランチは弁当(同)。
炭水化物の量を半分以下にしおかずを一品増やした(変)。

・これまでも夜に炭水化物は食べていない。酒がその代わり(同)。
でも週に一度の休肝日は少しだけ炭水化物を取っていた。
それをノンアルビアに置き換え(変)。
けっこう気持ちもお腹も満足することを発見。
 


【運動編】
・リラックス系のストレッチ要素が高いヨガを好んで受けていたのを、
腹筋や脚力を強化する上級者クラスにチェンジ(変)。

・筋トレ大っきらいなんだけど(同)、ライザッ○でそのエクササイズを
することによるダイエット効果を目の当たりに(変)。
私なりに無理なく続けられる「~ながら」筋トレを日々続行(変)。
歯磨きしながらスクワット100回
弁当のチン待ちしながら腹筋2分

・通勤ユタ散歩往復40分は雨が降らないかぎり平日は毎日(同)。



【生活編】
・平日(月~金)は節制やエクササイズはがんばるが、
週末は朝から酒呑んだりしてダラダラ過ごす(同)。
私の趣味だ。誰にも何も言わせない(笑)。



【今後どうするか】
私なりに食事や運動面、変化を持たせた数ヶ月間だったが、
正直言って、ジブンの身体には不満たらたら、とくに腹回り(汗)。
冬に身体を動かす趣味をこれといって持たず、
奔放に呑み食いしてしまうというのが一番の原因か。
でももう少し暖かくなったら、週末にサーフィンしたり
自然と動くようになるのと、初夏にはnewキャンパーが納車。
ディーゼルターボの4駆なので冬はスタッドレスタイヤも履いて、
雪山にガンガン行く予定!
各週毎スノーボードしたり、雪中トレッキングしたりを考えている。
そうすれば冬もそこそこ身体を動かすことになるから
変わるかなと甘い期待(笑)。


※「ライザッ○通いたいのですが、
友達制度使わせてください!」
という問い合わせが読者さまからしばしばいただきます。
入会金が5万円免除になります。
喜んで紹介します(^^)
そのときはこのブログのメッセージや、
FBのメッセンジャーなどに連絡ください。
お互いの名前などを把握して、提出しないといけないので。

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

確定申告の季節ですね。
個人事業主の皆さん、もう終わりましたか?
SNSとかで知り合いのフリーランスが「終了!」なんて
書いているのを見ると、私もそろそろやらなきゃと、
あせっておりました……。



書類関係が散らばった仕事部屋、
荒れておりますが(汗)、だいたい完了。



おまたに挟んで撮ってみた、平成28年分の申告資料類。
ちなみに私は「青色」です。
そ氏に言わせると「ブルゥゥゥ」。



確定申告準備は正直言って面倒臭いけど、
きっちりやった分だけ還付金がもらえたり、控除が受けられる。
そりゃぁがんばって帳簿付けしますわよ グラサン

領収書に「私の生きた証」を感じる。
あのとき、誰と、どこで、お茶したなぁ。
たしか天気が、午後から雨でさ、とかいろいろ思い出す。



その大事な領収書、こんなコトしたヤツは決まっている。



頭も尻もちゃんと隠れていないこの女だ(汗)。


さて、確定申告準備が終了!
明日からは連載エッセイの執筆に取りかかるかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ、どうなるかと思ったよ。
なにがって、スポーツのエンジンが全然かからなくて。
でもセルはちゃんと回っている。
あとは、エンジンをかぶらせないこと。

大丈夫だ。行け、がんばれ!
と、実家ガレージにて、ひとり大騒ぎな朝でした……。
でもバイク乗りの皆さんなら、わかるでしょ?
真冬の朝、エンジンがかからない、あ・せ・り(笑)。
いちおう、おととい雪山から戻ってスグ、
バッテリーチャージャーは繋いでおいたんだけどね。
あれを怠ったら、今日の撮影には行けなかった。



友だちのいもっちゃんの店で、
インタビュー撮影させていただいた。



なななんと、インタビュワーはT師匠!
私を23歳から知っている業界の大先輩です。
「りつー!」 と、
私のことをでっかい声で呼ぶヒトです(笑)。



「りつのインタビューとか、ホントやりにくすぎる。
オレ、原稿に“クニイさん”って書かなきゃいけないのかよ」
と、終始ブツブツおっしゃっていましたが(笑)、
私のスポーツを見て、「おお、オマエまだ乗ってるのか」と、
とても嬉しそうな顔をしてくれた。
その表情を見たら、私もなんだか嬉しくなった。



本日の撮影、4月初旬ごろのUpになります。
また詳細は追って。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



7つ違いの兄がいて、イトコのなかでも一番年下の私は、
そ氏が早く、なんでもできるようになって、私をリードしてほしい。
お母ちゃん、おせーよ、早くしろよと、
言われるくらいがちょうどいい。

だからいま、とても、もどかしい(汗)。
こっちが、あっちの遊びに合わせないといけないのが。
サッサとスノーボード、できるようになればいいのに。
サーフィンも、自転車も、歩く早さも。
よく、「小さなこの時期を楽しん」で、と先輩方に言われるけど、
どちらかというと私は、そ氏にサッサと30歳になってほしい。



この間の週末は、今シーズン初雪山。
ていうか今シーズン、最初で最後の雪山(笑)。



スキーがとっても上手なRちゃん夫妻が、
山頂から抱っこで滑り降りてくれるという。



その際、リフトの係員が、慣れた感じで抱っこヒモを貸してくれた。
ファミリー向けのやさしいスキー場なんだな。
混んでるのが玉にキズだけど……。



末っ子気質のエグさんと私は、ふたりに息子を託して山頂へ。
浅間山、きれいだなぁ。



あ、来た来た。
そういえばRちゃん夫妻は、ふたりとも長男長女。



ふたりには、たくさんそ氏のこと、育ててもらっている。
ありがとうという言葉しか出ない。
ていうか今回の旅では、そ氏はウン○したくなると、
必ずRちゃん嫁のこと、指名した(汗)。
トイレのなかからふたりのお喋り、たくさん聞こえてきた(笑)。
で、ドヤ顔&フルチンで、そ氏がトイレから飛び出てきて、
「出たヨー!!!!!」と、われわれに報告。

それはそうと、Rちゃん夫妻との、
みごとな連携カンガルー・スタイル滑降はこちら。
 

 



そ氏は終始「危ないからー!」と泣いていたらしいが(汗)。
バカだな、おまえ。もったいない。

そして、キッズパークのこーゆーモノの方が楽しいんだって。
 

 

 

お父ちゃんは8往復させられたとか。
私はそんな体力・気力・やる気がなく(汗)、1回だけでカンベン。



あとは、室内トランポリン的なモノも楽しそうでしたが……。



私はいっこも楽しくなくて(汗)、



早くゲレンデで遊ぼうよ、と思ってしまう。



なにこの、楽しそうな笑顔(汗)。
来年あたり、スクール、ぶちこむかね グラサン
早く一緒に遊ぼうよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
35年以上前になるか、
まだ関越道が埼玉までしか通っていなかったときの話。
 
親父の営んでいた学習塾の合宿所が軽井沢にあった。
「北軽」という地域だったと思う。
4時間以上かけて、毎週のように遊びに行った。
夏の間はたくさんの生徒さんたちと寝食をともにし、
いっぱいかまってもらった。
そんな楽しげな写真が実家にはたくさん残っている。
 
両親も歳をとり、遊び方が変わり、
軽井沢から足が遠ざかってしまったけど、
なんかまたこのあたりにご縁ができたような……。
 
{95DFFFA5-604D-4380-BFB7-854EA2FF1AC3}

同級生のRちゃん夫妻の仲良しさんが、
このあたりに移住しまして、
昨日はすてきなおうちにお世話になりました。
みんな記憶があやふやになるほど(笑)楽しく呑んで、
 
{E9F90232-9448-4658-98B5-E20334E045BD}

そ氏もイヌやらネコやら一緒に遊び、朝起きると一面の雪!
 
{4CD79611-814A-4FDD-97D8-3B2038919C31}

ノーマルタイヤだったのでどーなるかとキンチョー( ;´Д`)
でもうっすら積もっているのは家の周りだけ。
大きな道に出ればなんてことはないふつうの風景で、
なによりうちには北陸出身の男(エグさん)がいる!
スタッドレスタイヤで私が運転するよりずっと安心。
 
そして軽井沢といえば、
 
{D1E35590-2A9F-4D92-B6E9-37D88D0198A0}

星野さんのお店にお邪魔。

{04DCA79C-359E-4356-A8EC-D0056B7AD347}

どうやったらそんなみごとなヒゲ、こさえられるか謎(笑)。
 
{7877CEE8-8452-4C04-B636-991DA81CEE90}

星野さん、北軽の方で大草原にたたずむキャンプ場を作ったそう。
なにそれ、行きたい!
 
今年は軽井沢とうんとお近づきになりそうな予感がしています。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み