掃除が苦手だった私ですが、今年は一念発起して大枚叩いて掃除について学び(だって掃除って学校で教えてくれないじゃないニヤニヤ)、ちょこちょこと毎日掃除するようになり窓もピカピカー。



大掃除なんて改めてする必要ない、わが家に生まれ変わったよ。


しかし!


やはり見えていないところは掃除しないという悪癖がまだ残っており、昨日のクリスマス本番(全然関係ないけどw)、浴室の排水口をオキシ漬けした。



これは画期的。外房の家にも買おうと思っている!


排水口の部品バラしたら、まぁまぁ汚くて。

くっせー! ヤッバー!

見えないところも月に一度はちゃんとやらねばゲッソリ



「オキシ漬け」という言葉に憧れて買ったはいいがw ずっと使い道なくて困っていたオキシクリーン、やっと使う日が来た!


60度くらいの熱いお湯に浸けておくだけ。排水口とか、そのあたりの部品やら、シャワーヘッドもね、ついでに洗濯機のホコリ取りネットやらをお湯を張ったバケツに突っ込んだ。


帰宅したらピッカピカになっていた。うれしかった! 残るはシャワー台下のエプロンかー。あれも部品外したらヤバそー💦

掃除を簡潔に、隠さず全部見えるようにしておいてほしいものよね!


ウチのなかで汚いところはそのくらいかなー。

勉強始めて約半年かかったが、ホントにきれいになりました! 2023年、48歳の私が大きく進化ニヤニヤ



2023年といえば、今日原稿出し終えて、今年はこれにて執筆作業は終了にしようかなと。〆切などはとくになく、淡々とジブンのペースでよく書きましたw


1文字1マイル進めるとしたら、私は地球を何周しているだろうかニヤニヤ



豊と出勤するのも今年あと何回だ?

明日で終わりにしようか?(ほんとマイペースw)



16時に仕事切り上げて帰宅して、特別保育を受けている次男園へ往復10キロママチャリ漕ぐのも(幼稚園バス出てないので自力送迎)、2023年はあと2回! いい運動w


あと6回寝たら2024年!


今回の楽天マラソンリアル購入品

最近何ヶ月もマラソンに参加していなかった。貯めに貯めて、今回一気に10店舗から購入したよー。

趣味、子どもたちの耳クソを掘ることw な私です。

次男のクリプレはこちら。

長男のクリプレ。

 

下の3つは「いつも」の。

 

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

次は来年早々!



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム