健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:



おとといの水曜日は、
ブルーミングアートのワークショップをやりました


ヘナアートやブルーミングアートをされている【Day's eye のりぴー先生】に来ていただき

娘と姪っ子ちゃんと一緒に私も描き描き


{5CB4442F-B7AA-4287-867F-A4CC9677A75E}



これは、のりぴー先生の見本✨
布や革、プラスチックやコルクなどにも描けるのだとか。
ようく乾かせば、洗濯もできるそうな!

{53C00AA9-4DBC-4B0C-BFF0-DE44A5F9C0BB}






まずは紙の上で練習!

{C1B7133A-8A29-4839-8595-5305E788C9E6}

{539CB56E-BE16-48C1-8258-9A51DEC761C7}

子供達の絵は可愛くて
見てるとホンワカしてくるよ〜♨️







そして、下書きしてくれてるエコバッグにいよいよ挑戦!!!



娘は、『こわいよ〜〜』
と、やたらと怖がる(笑)

完ぺき主義な性格が顔を出したり
線の太さや、柄の決め方や、描き方、向き合い方には、
それぞれの性格が出ますね。

{3D0CE818-65B5-4E9E-AB3E-1334C1AC251F}



みんなが集中して描いてるその間に、
先生にも、自分たちの好きなものに絵を描いてもらえました

{2825BCD0-607F-4FD4-8F93-31A493FB2B2E}

私は、瞑想用に使っている坐布に✨

そして子供達は、鏡にそれぞれ、
好きなモチーフ(鳥とネコ)
描いてもらいました





エコバッグの次は、ペンケース!
こちらは、下書きなしで
好きな模様や柄を入れていきます。

わたしは、月と、裏はいもり(神様の使いなのだそう)を描きました。
いもりは若干、おたまじゃくしの進化系になってしまいましたが(笑)

{76D83429-4EAF-47B7-93B0-DA8D2DB6A68B}

{C5E5F373-AC33-4409-88C7-D5AACB1AC419}

かなり集中して描くので、
結構疲れる〜〜〜(笑)



でも、
他のことは何も考えずにただ、線を引いていく様子は、
一種の瞑想状態、マインドフルネスですね。

過去でも未来でもなく、今やっていることに全精力を注ぐ。。

心がすっきりします。




{75C7A02A-FD5D-461C-8674-B27B20112D95}

お昼は、近くのイタリアンレストランからのテイクアウト。

超豪華なお弁当✨これで900円✨
しかもかなりのボリュームでした〜〜)^o^(




みんなでワイワイ、
相談して、見せ合いっこして
笑って。





ヨガ以外でも、こんな風な時間を過ごせたことに感謝です

次は何に描こうかな〜?

のりぴー先生、ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「楽しむ」 の記事

テーマ:



3年前の長男13歳。
まだあどけなさが残っててかわいい。(はい、親バカです。笑)


{57D6540A-FEDB-4CA7-99C8-06B502B84672}




中学1年生の終わりのころは
クラスでの成績は、下から2番目。
でもその次の番号は、ほとんど学校に来ていないお子さんのだったようなので、
まあ、実はビリだったのかなと。




別にビリが悪いとか嫌だとかじゃなくて、
「ほー。こういう番号あるのねー。」「そりゃあいるんだよねー。そうかそうか、ここにあったかー。」って
客観的に見てました。笑





テスト前日の夜に
「お母さん!単語帳できたよー!」
って見せてくれるような天然キャラで(いつその単語帳使って覚えるんだい?って、思わずツッコミ入れました。)




学校の先生たちには毎年、ありがたいことに本当に好かれるタイプで

この年の担任の先生もホントによく褒めてくれる先生で
(うちだけなぜか、三者面談に1時間半もかけてくれる、っていう謎。)






でも、本人の目標だけはいつもめっちゃ高くて!







私と似てるようだけど
全然違う「凄さ」を持ってる。







この時の長男のバイオリズムは
「4」
自分の足元を固めて、根っこを生やすようにやるべきことをコツコツやる年。
停滞しているように感じて、不安でイライラしやすい時。
だったんですよね。




その数字の意味の通り、
反抗期も重なってか⁈
いっつもイライラ。物によく八つ当たりしてたなぁ〜〜〜。

私も時々引きずられてネガティヴに陥ってたりもしました。





バイオリズムを知ってて納得できても、
家族間だとどうしても視野が狭くなっちゃいますよね〜
まあでも、
一緒に怒ったり泣いたりするのも、
人間としての感情を味わい出し合えるのが家族の良さなんだとも、思ったりします






でも長男の強さは、
本人が持っている数字「1」
でわかる通り

根拠のない自信
大きな野望
とにかく1番が好き
ライバルがいると燃える


というところにある。





今回(高1最後)の期末テストは
約3週間前から準備を始めて
それはそれは、がむしゃらに勉強してました。




その結果、、
ナントナントーーー!



見事、1位に!!!

ライバルにも勝てた!と大喜びでしたー✨





どんなことでも
1番になる!って、
スゴイことですー!!!




目標を立てて、行動していけば、何でもできる!!!




長男は、それを目の前で、私たち家族に見せてくれました






何でそんなに頑張れるの?
と聞いたところ

「1番が好きだから!」
と言っていましたー




彼は3月から、
バイオリズム「8」
たくさんの豊かさを手に入れる年。
努力したぶんの大きなギフトを受け取る年。
に入りました。







今、改めて進みたい道について考えたりしているようですが、


昨晩は
「最近、お金使い過ぎちゃってないんだよね。。あと2日乗り切る分のお金、もらえないかな?」(なぜ2日なのかは、意味不明。笑)

と言って来たので5000円渡すと
「ありがとう!出世払いで!出世払いで返すよ!!」
と満面の笑みで自分の部屋に入っていきました〜。笑





出世払いって。。。

何年後だろう〜〜???笑





甘々でおバカな母親ですが(笑)
でもきっと、その日が来ると信じて待ってま〜








{E5CE5B21-B4D7-4510-9681-DB80F3120198}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


{2E87DDBD-59C8-4011-B9B4-3B5DB709535F}





【4月のスケジュール】


1日(土)10:30 『数秘術講座』
       16:30空中ヨガ

2日(日) 12:00 空中ヨガ(残4名)
       14:00 ハタヨガ

3日(月) 15:00 いすヨガ
       16:00 陰ヨガ
       18:00 ハタヨガ

4日(火)20:00 空中ヨガ


6日(木)10:00 産後ヨガ
       12:00マタニティヨガ

7日(金)13:00〜ハタヨガ
       15:00 空中ヨガ

8日(土) 12:00 陰ヨガ
       14:00 空中ヨガ

10日(月) 15:00 いすヨガ
       16:00 陰ヨガ

11日(火)20:00 空中ヨガ

13日(木) 10:00 産後ヨガ   
       12:00 マタニティヨガ

14日(金)13:00 ハタヨガ 
       15:00 いすヨガ

16日(日)10:00 陰ヨガ  
      12:00 空中ヨガ
      14:00ハタヨガ

17日(月) 15:00いすヨガ
      16:00 陰ヨガ

18日(火) 20:00空中ヨガ

20日(木) 10:00 産後ヨガ
      12:00 マタニティヨガ

21日(金) 13:00 ハタヨガ
      15:00 空中ヨガ

22日(土) 10:00空中ヨガ
      12:00陰ヨガ

24日(月)15:00いすヨガ
      16:00陰ヨガ

25日(火)20:00 空中ヨガ

27日(木) 10:00 産後ヨガ
       12:00 マタニティヨガ

28日 (金) 13:00ハタヨガ
       15:00 空中ヨガ

30日(日) 10:00 陰ヨガ
       12:00空中ヨガ
       14:00ハタヨガ






{B8C3723E-D29A-4AA0-8B3F-39D48C0F44FA}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



{C3F4CFAD-9D24-4E57-A781-0B58E3406620}


主人からもらったマカロン


こんなに可愛いのがズラッと並んでると


「あー!どれから食べよう??」
「ショコラ?バニラ?
それともマロン?
はっさくなんてのもあるよぅ〜」


って、迷います。






でも私は自分にめちゃくちゃ甘いので(笑)
食べたい時は、気がすむまで食べてます。







食べたいものは、食べる
行きたいとこには、行く
会いたい人には、会いに行く
やりたいことは、やる
買いたいものは、買う



そういうシンプルなのがいい。

面倒なのは、御免です。

ガマンして本当の気持ちを抑えるのも、勇気を出して、もうやめちゃいました。







そしたら、見てる世界も周りも変わって
うまーく回りだしたな〜〜〜

って、実感するようになりました。






いらないものを捨てて、
あらためて自分の土台を作ってる




【バイオリズム9 手放す・まとめる】
【サブバイオリズム4 根をはる・地に足をつける】




これが本当の意味で
「人生の波に乗る」
ということなんだと
今ようやく、深く理解して腑に落ちてます





今だから、伝えられることがある!伝えたい!!
と、思っています。



4/1(土)10:30〜15:30
草加ヨガスタジオプラーナにて





ご興味あれば、知ってみて、自分を見つめてみてください。





何か気づくことがあると思います




お申し込みフォーム☆

http://ws.formzu.net/fgen/S1530440/



☆草加ヨガスタジオプラーナHP☆

http://yoga-prana.crayonsite.net/



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





モコさんのクリスタルボウル演奏を聴いてきました


{F67D9DAB-4389-4849-8F8B-8E0EC63F7DD2}

{10A36E3B-8D28-4FF2-8858-11C2A25B2B6A}

{A3FE6D67-5F6F-4EC3-ACB7-3CA8DA521880}



いや〜♡
楽しかった✨気持ちよかった〜✨





3月のテーマは【第三チャクラ】だそうで
胃に優しい演奏なのだそうです





そして【感情】と深く関係している第三チャクラ。



今まで溜めてきた感情や、思考の癖を整理整頓しとる私には
なんとまぁぴったりなテーマですわ!(笑)





演奏が始まると
胃のあたりに電気が流れるようなピリピリ感があるものの、不快なものではなく

すぐに意識がどこかへ飛んで行きました〜(笑)





演奏が終わると、10分ほど無音の時間。

そのときだか、
胃のあたりから

『自分のやりたいことは、自分が知ってる!』

という声が聞こえてきて(うる覚えだけど)
意識が戻った。




でも、ホントにそう。

自分の中に、全ての答えはある。

疑問が出てきたら、自分に聞けばいいんだよね。





ナビカードからいただいた言葉は
【【新しい出会い】】



スタジオができたことで、さらに新しい出会いが増えて
会いたい!と思った人にはピョン!っと会いに行って
新しい自分に気付いてビックリして
家族の新しい一面にも出会ってまたビックリする

最近は、そんな毎日を送っております。




人生は、面白いもんだ




朝起きたら
首の寝違えも治ってて、ますます嬉しいビックリ〜╰(*´︶`*)╯♡




心が整うと、からだも整うよ〜✨

また楽しい体験をしに、お邪魔したいと思いマス✨

{90417C8D-0A5A-4812-8AC5-FB3B72A634C1}

{88A1084C-1927-4CDE-BAEC-62BE7E78555D}



{C9C5C5E1-5351-4ED1-B53A-12DF1C620E89}




つながる花2募集中のヨガクラスと数秘術講座つながる花1



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。