説明会 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

今日は 米粉コンクール二次審査の説明会でした。

私は 応募するとき 普通の料理コンクールと思っておりました。


でも 県の農林水産部の主催であることもあり 米粉の普及拡大

消費拡大に貢献しないといけないのです。

ここまで来たら 楽しんで頑張りますグーグーグー


玉名地区が米粉普及 消費拡大のモデル地区で

23日の玉名大俵祭りで販売しなければなりません。

かなり 不安ですがグーグーグーと決めたのですからニコニコ


蓮根は兄が 頼んでくれた 粘りの強い 有機栽培の蓮根に決まりました。

米粉 普及に努めます。



今日の朝食


料理教室「四季の會」
我が家は 寒くなると おじや朝食が多くなります。

今朝は 椎茸と里芋

葱がほんの少ししかなくて 残念しょぼん

でも 温まりました。

前夜に 冷凍庫に入っているペットボトルの お出しを出しておきます。

起きたらすぐに おじや作りに取り掛かれます。

ご飯は 勿論 チンご飯です。

今年の冬も おじや朝食が多くなりそうです。



料理教室「四季の會」
今週に入り 暖炉開始です。